ショック・・・データーが・・><

今日は黒柴のトラこと『景虎』の2回目の訓練レッスン
c0123890_20154374.jpg
一回目は娘がお宅にお邪魔して 環境や家での様子をチェックしてきたので
今回は先生のトレセンへ行きレッスンレッスン!!!

しか~~~しトラの様子や すぐ横に本田エアポートがあるので
飛行機やスカイダイビング写真もいっぱい撮ったのに
何故か「プレビューできません」と表示され再生できません

残念だけど再生できないものは仕方ない・・・
レッスンの後小鉄・斗和・トラでメッチャ楽しそうに走り回ってる写真があるからいいや!!!
と思っていたんだけど
トレセンから帰宅後 写真を確認した時にはあったファイルが
夕方散歩から帰ってきたら無い007.gif007.gif007.gif

なんで???気づかないうちに消しちゃった??
いろいろやったけどどうしてもファイルが見つからない007.gif007.gif

いつものランでは決して他のワンコとは走らない斗和がトラと楽しそうに走ってたのに・・・・・・

写真がないと寂しいので以前トレセンで遊んだ小鉄たちの写真をペタ!!!
c0123890_2044315.jpg

c0123890_20454242.jpg
c0123890_2046154.jpg
これからもトレセンでレッスンを行うのでまた楽しそうに遊ぶ写真を撮るチャンスがあると思うけど
どうしてファイルが消えちゃったんでしょう????

今日のレッスンですが
トラはチョッと・・・いやかなりデカイ柴ちゃんで力が強く
ビビリでテンションが高いという問題はありますが
先生に言わせれば『柴らしい柴』でさほどの問題はないと・・・・

でもそこは犬だし柴の男の子ですから一歩間違えれば取り返しのつかない結果になることも・・と
トレーニング方法などを説明している横で私は「なるほど!!」と
うなずかされることいっぱい!!!

トラのおかげで私もいっぱい勉強させていただきました001.gif

慣れない場所で慣れないレッスンをしていっぱい頭を使ったトラは今頃はグッタリかな??
いろんな宿題を出されたトラパパ&ママ・・・・
力みすぎてやり過ぎないようにね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-12-18 21:14 | 訓練 | Comments(2)

Commented by 景虎ママ at 2010-12-20 22:36 x
先日はレッスンありがとうございました!
トラは予想通り、緊張疲れで帰宅後は爆睡でした。。体は大きいのになんでこんなにヘタレなんだろう・・・。
でも、先生の教えどおり、新たなおやつも準備し、毎日宿題に励んでいます(^^)
次回は成果をお見せできるように頑張ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-21 20:12
景虎ママ
本当にお疲れ様でした!
場所もチョッと遠かったし 余計に疲れたよね><
犬のしつけはその時だけならどってことはないけど
毎日ずっととなると難しいよね
うちには娘という強い味方がいるので 困ったことや
斗和のことは丸投げできるので助かっていますが
自分一人だったらランもカフェに行くことも諦めていたと思います
無理せずやり過ぎずに困った時にはいつでも連絡ください!!