人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツに負けた><

11月はメールの繁忙期でメッチャ量が増え忙しくなるんだけど
12月になると通常の量に戻ってくるのが普通なのに
今年は12月もまもなく半分になろうというのに一向に減ってこない

先週の土日は通常の量になってきたので
『そろそろ落ち着いてきたかなぁ~』と思っていたんだけど今日また大爆発!!!
それも気温が低く朝から冷たい雨・・・・057.gif

泣き言を言ってても仕方ないので頑張ったんだけど
チョッと・・・いやかなりムカつくことが・・・・

たたでさえ道路工事などが多くなるこの時期
私の配達エリアは新築分譲の物件が多く
下水道・ガスなのでの工事で道路を掘り返しているところが多く
通せんぼされ遠回りさせられることもしばしば

それでも『ごめんね』なんて言ってもらえれば 一応笑顔で『いいえ』と返すんだけど
今日の工事のおっさんは『ダメダメ!!』と一言

通り抜けるだけなら遠回りするけど配達があるのでダメと言われてもね・・・・・

「そこの家に配達があるから」と言うと「じゃここにバイクを止めて歩いて行け」とおっさん

「工事の手前まで(バイク)行かせて」と言うと
「言うこと聞いてもらわないと困るんだよ!!」と・・・・・

おっさんの言うこともわかるけど言い方ってもんがあるでしょ!!!

工事も1箇所や2箇所ならまだしも5箇所以上の場所で遠回りや片側通行などを強いられ
毎日 配達前に「今日あそこは通れるかな?」などと考えルート変更などをしている
こっちの気持ちもわかっていただきたい!!!

前半戦でかなりムカつきましたが冷たい雨のおかげで
あっという間にムカついた熱も下がり事故ることなく冷静に配達完了

家に帰りカッパを脱いでお風呂の準備をして
お風呂に入り出てきても癒してくれるこてとわの姿が見えません

このブログをよく読んでくれている人は小鉄たちが何処で何をしているのかおわかりですよね
キャベツに負けた><_c0123890_2002680.jpg
その通り!!!オカンが冷たい雨の中頑張ってきたのにコタツに潜ったままです047.gif

まぁいつものことなので気にもしませんが
遅めのお昼というか早めの夕飯を作ろうとキャベツなどの野菜を切り始めたら
慌ててコタツから出てきたこてとわ
まったく君たちはオカンを思いやる気持ちはないんかい!!!007.gif

今日もキャベツの魅力に負けたオカンでありました007.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-13 20:26 | Comments(4)
Commented by ボビンの母  at 2010-12-13 22:41 x
冷たい雨の中、お疲れ様です。
ほんとに言葉使いって大切です。
おかんも村上佳菜子ちゃんみたいに、にっこり(*^_^*)したら、工事のおじさんが通してくれる・・訳ないですね。

こてとわって、親が必死で働いてるのになんにも感じてないニートみたい(笑)
せめて玄関まで迎えに出るとかしたらいいのに。

そのうえ、キャベツに負けるおかんって・・かわいそう
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-12-14 18:57 x
寒かったよね。。。お疲れ様でした。。
しかし、どこでもこの時期訳のわからん工事始まりますよねっ!
毎年同じとこばっかり掘りやがって。。

まったく、おとっつあんよっ、言い方ってものがあるだろうっ!
って、場面はつい最近ワタクシも出くわしたばかり!
大人げない大人が急増してますっ

キャベツの魅力は、相当なもの。。
我がワンズも呼んでもシラ―っとして
バリから出てこない癖に
野菜を刻む音には反応します。。私も完全に負けてますよ(泣
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-14 20:43
ボビン母さん
これからの季節の雨は本当に辛い><
工事の交通整理のおっさんたちも慣れてない人が多いので
片側通行のところは「なんでここで止めるかな?」という
バッドなタイミングで止めて渋滞を作っちゃたりして・・・・
工事のおっさんも大変だと思うけど痛いおしさんが多すぎ

小鉄はともかく斗和は絶対にお出迎えはありません~~
もう慣れたけど昨日のみたいな天気の時には
「お疲れ~」って迎えて欲しいわぁ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-14 20:52
当麻かあちゃん
ホント税金の無駄使いだろうって工事が多い!!
それも工事のおっさんも良い人ももちろんいるんだけど
交通整理の下手な人にかぎって態度が悪くてね・・・
仕事とはいえ 迷惑をかけているんだから
少々のことがあっても「すいません」と頭を下げるくらいじゃないとね

当麻くんたち野菜を切る音でバリケンから出てくるのね~~
どこの家もママより食い気・・・・
でもそれって仕方ないことなんだろうね


<< 大物~~~ ワン友忘年会 >>