虫刺され???

先月末から再び始った換毛期

この前シャンプーして毛を抜きまくったけど
娘曰く「もう少ししてからもう1回シャンプーしないと抜け切らないかなぁ・・」と言われた通り
先週末からまたしもボコボコと抜けるようになってきた

今週中にシャンプーしようかな・・・と考えていたけど 取り合えずブラッシングして浮いてる毛を抜こうと
小鉄にブラッシングを始めると
息子が「首に赤くなってるところがある」と教えてくれた

見てみると赤くプチッとなってるけどたいしたことない・・・と思ったんだけど
全身チェックしてみると・・・・
c0123890_20485282.jpg
何箇所も赤く傷になってる002.gif

娘に見てもらうと「噛みちぎられたような傷だからダニかノミか それとも他の虫か・・・」と
そういえば前回のシャンプーの後フロントラインしてない005.gif

涼しくなってきたので油断してましたが昨日の公園で虫に喰われまくってしまったみたいです
c0123890_205428.jpg
1箇所や2箇所ならそう気にもしないんだけど大小含めて10箇所くらいあるし 
小鉄も気にしてカミカミしたりしてるし娘に気になるなら病院へ行った方が。。と言われたので
水曜まで様子を見て 腫れが引いてこないようなら行くことにします

ハイパーに出られた人はご自分のワンコは体のチェックをした方がいいかもです045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-11-22 21:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 21:31
病院 行った方がいいんじゃない?
私が 気になる~
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-24 20:00
つむじさん
よく山などの自然に行く人に診てもらったら
「ダニやノミじゃないのでフロントラインでは防げないし
2~3日で治るから大丈夫」と言われ様子を見てましたが
赤みも取れ良くなってきました
娘にも「大丈夫でしょ」と言ってもらえたし酷くならなくて良かった~