忙しかったけど・・・充実した一日

今日もハードスケジュールな一日042.gif

朝6時前に家を出て 娘と斗和を秋が瀬に送り 
帰ったらすぐ昨日準備しておいた仕事を開始し
仕事の次は城北公園のしつけ教室に参加してまた秋が瀬へ

まずは朝 娘とこてとわを車に乗せ秋が瀬に行き 
娘と斗和だけを降ろして小鉄は車から降りることなくトンボ帰り

なぜ斗和だけ秋が瀬に置いてきたかというと
その後 参加&お手伝いするしつけ教室が今回は無料・有料とも満員で
初めて参加する元気な小型犬が多いという情報をもらっていたので
一人でこてとわを連れて行くのは危険なので斗和は娘と一緒に秋が瀬に置いてきたのです

そして早朝から仕事を開始しなんとかしつけ教室の時間に間に合ったので
小鉄を連れてドッグランへ!!
c0123890_20352151.jpg
無料教室は初参加や仔犬が多かったので
今回はリーダーウォークなどよりも『犬にどう接するか・・』などを中心に行われました
c0123890_2037861.jpg
娘の訓練を受けることになってしまったトラも参加です056.gif
c0123890_2038785.jpg
抱っこできるワンコは抱いて他のワンちゃんの近くに行くという初めてのレッスン方法006.gif

他にも口を掴んだり もちろんリーダーウォークをしたりと
とっても濃い内容の無料室教室でした

さたさてお次は小鉄の出番の有料教室001.gif
c0123890_20492430.jpg
さぁ小鉄行きますよ~~~~045.gif

少ない時には「小鉄・カール・ルース」という毎度お馴染みの3頭だけ・・なんて時もありましたが
今日は全部で11頭も参加という大盛況!!

なので小鉄たちのように何度か参加している子と初参加の子の2チームに分かれてレッスン!!

参加しているため写真はありませんが 
全ての項目においてレベルアップするためのレッスンを中心に行いました

しつけ教室終了後 自転車から車に乗り換えて秋が瀬へ!!

今日は仕事仲間のごん&まりー当麻&田助も出ているので見ていても楽しいです!!
c0123890_20592284.jpg
小鉄とごんだけど・・・・・君たち喧嘩でもしているの???
c0123890_20593124.jpg
相変わらずマリーは逃げ腰です037.gif

ディスク大会に参加していたみんなは楽しんでいたし
小鉄たちのおやつの合鴨ジャーキーもゲットできたし
忙しい一日だったけど私もとっても楽しい一日でした001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-11-21 21:24 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2010-11-22 17:42 x
昨日はありがと~☆
しかしマリーの顔ウケる( ̄▽ ̄;)
あんなにビビリスタイルにならなくても^_^;

ゴンとこっちゃんタイミングよくソッポ向いてるじゃん(笑)

いつも楽しく参加してるよー♪
今度はとわくんのデビュー戦だね~(^O^)
わくわく☆
一緒にクセになる緊張を味わいましょう~p(^^)q
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-11-22 18:23 x
昨日はお世話様でした~☆
お会いするのをとても楽しみにしていたので
嬉しかったです♪
小鉄&斗和君もいっぱいナデナデさせて頂きました~♪

お姉ちゃんも前日からスタッフとしてお疲れさまでした☆
今回はお姉ちゃんともたくさんお話することが出来ましたが
まだまだ話足りないので、次回またお願いします(爆
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-22 21:11
ごんまりママ
こちらこそタープにお邪魔&おやつをご馳走さまでした
マリーの逃げ腰は毎度のことだけど
ごんと小鉄の写真が笑えた~~
斗和もみんなと同じように楽しめたらいいんだけど
なかなか前途多難です
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-22 21:14
当麻かあちゃん
こちらこそお世話様でした~~~
娘は朝早くから大変なんだけど それ以上に楽しいと
毎回喜んでお手伝いさせていただいてます~~
三男君のスローは『本当に上手い』と褒めていたので
田助くんの体力つけてこれからも頑張って表彰台を目指してください
こちらこそまたよろしく~~~
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 21:27
タイトなスケジュールをなんなくこなしていく
お見事です
私 ひとつ出して 空いた所に ひとつ入れての口です(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-24 19:57
つむじさん
自分で忙しくしちゃってて・・・・
もっと上手く出来ればいいんだけど不器用なもので・・・
でも時間通りに上手くいって良かった!!