「ほっ」と。キャンペーン

猛犬注意!!

我が家のうらにあったスーパーが昨年の11月に閉店してから1年・・・・

このスーパーはお菓子や飲み物が安かったし買い忘れや天気の悪い日はとっても便利だったんだけど
バックヤードが接していた我が家は蚊や〇キブリが多く正直迷惑な部分もあった
c0123890_21362050.jpg
c0123890_21364278.jpg
c0123890_21365020.jpg
それに柵が壊れていたので小鉄たちが逃げ出す恐れが・・・・emoticon-0104-surprised.gif

なのでもちろん裏に行けないように工夫していましたよ!!

それが今年の6月から解体工事が始り新築工事も開始!!
c0123890_21433474.jpg
この頃の我が家は日当たり抜群でしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2149057.jpg
そして5軒の家も無事建ち 我が家との境の柵もきれいに直されましたemoticon-0102-bigsmile.gif

土日になると見学に来る人も増えてきたし
引越してきてから「犬の鳴き声がうるさい」などのクレームを入れられても困るので
ベランダに小鉄たちを出して犬がいることを何気なくアピール!!

そして娘は留学している時に買ってきたこんな物を貼ってアピール
c0123890_21583223.jpg
警告 この家は、犬のセキュリティサービスによって保護されていますemoticon-0103-cool.gif
c0123890_2252365.jpg
まぁ我が家を警備しているのはこんなに可愛いワンコですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-16 22:07 | Comments(6)
Commented by ボビンの母  at 2010-11-16 22:22 x
そうなんですよ、あとから来て犬のことでトラブルになるのはいやですからね。
分譲住宅に見学者が来るたびに、うちではわざとロビンに「ワンワン!!」吠えさせました。
でも姿は見せないようにしていましたよ。
こっちゃん、とわくん、君たちは猛犬なんだから、姿をみせずに「わんわん!」しましょうね。
Commented by Min^2 at 2010-11-17 13:05 x
いや~、怖い。襲われそうですね(笑)
それにしても川島マーケットの跡地は建て売り住宅ですか。。。。また商店街が寂しくなるなぁ。
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-17 19:42
ボビン母さん
後から来て いろいろ言われるのは嫌ですからね~~
なので犬がいることくらいはわかってていただこうかと
ささやかな努力をしています
猛犬ではないけど小鉄たちのワンワンはハンパなくうるさいですからね
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-17 19:47
Min^2
こちらでの初コメありがとうです!!
そうですよ~~もし我が家に来る時には十分に注意してください!
マーケットの跡地は建売です!!
マーケットで八百屋をやっていたお隣さんも売りに出し売れたらしいし
商店街は殆どお店がなくなり私たちが遊んでいた頃に比べると
本当に寂しくなってしまいました
Commented by tumuji-azu at 2010-11-17 23:00
もう出来たんだぁ・・・
こてとわママさんに 買って貰えなかったぁ~
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-18 21:32
つむじさん
買ってあげたり気持ちは山盛りだったんだけど
なんせ我が家には諭吉さんが居なくって・・・・
犬好きの人が越してきてくれればいいんだけどねぇ・・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧