やっぱり肉!!

夕方散歩前にとなりのシュワと一緒におやつを食べるのが日課の小鉄&斗和

今日もいつものようにおやつを食べているとシュワのお母さんが
「牛タンの皮の部分だけど食べるかな??」と焼いた牛タンを持ってきた
小鉄に斗和にシュワだよ~~食べないわけないじゃん045.gif

もちろん凄い勢いで食べるこてとわしゅわ!!

一度で食べるには量があったので半分だけをその場で食べさせ
残りはお散歩に持って行き トリーツとしてあげることにした

ポケットに美味しいおやつが入っているのを知ってる斗和は
いつもはグイグイ引っ張るのにアイコンタクト完璧で「良い子で歩いてるでしょう?」とアピールし
いつもは淡白な小鉄が「ポケットにあるものちょうだい!」と飛びついてくる
「恐るべし牛肉の力」006.gif

火を通してない生の牛タンもいただいたのでお散歩から帰り早速調理開始
c0123890_20221036.jpg
さすがに表面はちょっとグロテスクですが牛タンですから045.gif

一口大にカットして茹でてオーブンでチ~~ン!!
c0123890_20263023.jpg
お上品なこっちゃんもヨダレが止まらずペロペロ001.gif

せっかくだから焼き立ての美味しいのを少しだけ・・・・
c0123890_20283285.jpg
c0123890_20283826.jpg
鳥のささみや馬肉と違って油がちょっと多いし
人間が食べない皮の部分といっても牛タンですからね~~~

明後日の訓練試験のため普段はあまり食べさせない匂いの強い市販のおやつを使ってレッスンしていたんだけど
やっぱり牛肉の力にかなわないのかも・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-11-12 20:48 | 手作り | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-11-12 22:49 x
おぉ~!!これはごんまりだってたまらんわあ~(^O^)
肉の力にはかなわないp(^^)q
たまーにササミでジャーキー作ってあげるとすごい効果が!!プラスよだれつきだけど( ̄▽ ̄;)

訓練試験、オカンなら大丈夫☆
頑張れ~!!(^O)
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-11-13 16:30 x
おっ、美味しそう☆
コレはたまらんでしょう!

訓練試験、頑張ってくださいねー!
応援していま~す♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-13 21:09
ごんまりママ
ささみも良いけどたま~~に切れ端でいいから牛肉にすると
ビックリするくらい喰いつきがまるで違いますよ~~
小鉄たちはフリスビーなどの一緒に遊ぶことが出来ないので
一緒にできる訓練頑張ります~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-13 21:11
当麻かあちゃん
牛肉のジャーキーは初めて作ったんだけど
あまりの食いつきにビックリでした!!
こらからはとっておきの時には牛肉を準備します~~

ありがとうございます~~頑張ってきます~~