果物いっぱい

昨日 仕事仲間でもあり小学校の同級生のでんちゃんが
ダンナさんの実家に「柿の実を取るお手伝いに行く」と言っていたので
「いっぱいもらってきたらちょうだい」とおねだりをしておいたら夜届けてくれました001.gif
c0123890_2011471.jpg
たくさんの柿とみかん056.gif

これでしばらくは果物の心配はいらない。。と思っていると
土日に長野で行われたディスク大会のお手伝いに行っていた娘のお土産が。。。りんご
c0123890_20161163.jpg
さすが長野!!大きなりんご7個で400円だったそうです005.gif

それでは昨日は柿をいただいたので今日はリンゴをいただきましょうかと「小鉄~~」と呼んだら・・・
c0123890_2025121.jpg
テーブルの下から凄い勢いで出てきました005.gif
c0123890_20293470.jpg
c0123890_2029429.jpg
こっちゃんそんなに慌てなくてもあげるからテーブルの下から出てきてから食べなよ002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-11-08 20:34 | おやつ | Comments(8)

Commented by ボビンの母  at 2010-11-08 21:33 x
連日、秋の味覚を満喫しているようだけど、果物は糖分が多いからこてとわも、もちろんおかんも気をつけてね。
ロビンはソーセージよりイチゴを選ぶほど、メロンも柿も果物大好きだったけど、かかりつけの病院の院長に叱られました。
「犬にビタミンCは必要ありません。果物は与えないでください!」
それ以降、院長不在の時を選んで病院に通っていました。
「イチゴ」と聞くと冷蔵庫に飛んでくるロビンにイチゴをあげないなんてできませんでしたから。
斗和君はいいけど、こっちゃんとおかんは糖分摂り過ぎないでね。
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-11-09 08:39 x
おはようございます☆
昨日行くはずだったハイパーのエントリー費
振り込むの忘れてしまいました。。
ホーム・ページ確認したらまだ大丈夫そうなので
これから銀行へ行って来ますー!

みかんに柿とても美味しそう♪
旬のものを頂けるのは嬉しいかぎりデスね☆

そうそう、信州りんごも中に蜜がた~くさん入っていて
美味しいデスよね
我が家のワンズもリンゴは大好物
こっちゃんも美味しそうに食べてますね♪

Commented by いくこ at 2010-11-09 16:35 x
おお〜!!
美味しそう。
こんな風に飛んで来られると、一緒に食べるのも楽しいですよね。
食べ過ぎには注意してね〜
クールもリンゴは大好き。
食べさせ過ぎないようにリンゴのシーズンは緊張です(^^)
Commented by ティナ at 2010-11-09 16:38 x
お久しぶりでーす(*≧∀≦*)
うわぁ~果物って甘いニオイがしていいですよね♪
富山県ではほとんどといっていいほど各家庭に
柿木があります。なので私も実家に行っても
お婆ちゃん家行っても、主人の実家に行っても
柿のおみやげをGETしてきます( ´艸`)
そして多すぎてけっこう腐らしてしまったり・・・。
でも今年は山にどんぐりなどが不作で、熊が柿を
狙ってよく降りてきているので柿木があると恐い
ですよね(ToT)
食べた柿の種を山に植えにいこうかな(笑)

信州りんごも美味しいですよね~☆★
ウチのワンズはパティしか果物食べないので
今夜もパティと仲良く柿パーティします(*≧∀≦*)
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-09 21:52
ボビン母さん
新座にいるときにはボビン家から柿をいただいていたので
こっちに来たら。。と心配していましたが
おかげさまでこちらでももらえるようになりました~~
そっか犬にビタミンは必要ないのか・・・・
でもやっぱり斗和は果物大好きだからあげちゃいます~~
といってもたくさんあげるわけじゃないしね
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-09 21:58
当麻かあちゃん
ハイパー間に合って良かった~~
まったく大会の前に次の大会の申し込みがあるとはビックリしました
私はりんごはあまり食べないんだけど柿は大好きなので
しばらくは食後の楽しみが続きます~~
でも信州りんごって良い響き~~明日は柿じゃなくてりんごにしよう~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-09 22:02
いくこさん
斗和が食べるまでバナナや柿は食べなかった小鉄だけど
りんごだけは大好きで
今でもりんごと包丁を持ち出すとソワソワして呼ばれるのを
耳を傾けて待ってます
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-09 22:09
ティナさん
元気復活して良かった~~~
これからは風邪も引きやすいし足元も危ないので気をつけてね
と言ってる私の喉がチョッと痛いんだけど・・・・
柿を狙って熊が!!!
こっちではカラスが食い荒らしてますけど熊はねぇ・・・
早く冬眠していただきたいですね
パティちゃんしか果物食べないの??
小鉄も以前はリンゴくらいしか食べなかったけど
斗和が食べているのを見て食べるようになしましたよ~~
きっと「食べなきゃ損」って思った単純な子です(笑