またしても初物ゲット!!

子供の頃から『柿』は買うのではなくご近所さんからずうずうしくいただく物と思っているし
ご近所付き合いの少なくなった今でもいただけるので今まで買ったことがない

そして今年もお仕事中に『柿』をいただいちゃいました003.gif

ある一軒のおうちに配達に行くとそこのご主人がお庭で枝の整理などをやってて
私に向かい「柿持っていかねぇか??」と・・・・

もちろん「いただきます!!」と答えると家の中から袋いっぱいに入った柿を持ってきて
「好きなだけ持ってけ」と・・・・・

ここのご主人は最初は挨拶すら返してくれなかったし
今でこそ挨拶はしてくれるけど愛想が良いわけではないんだけど
こんな風に声をかけてもらえると嬉しくなります001.gif

実際 私が柿をいただいている時に郵便屋さんも配達に来たんだけど
もちろん郵便屋さんは挨拶などしないのでご主人も何も言わず
郵便屋さんはガサゴソと柿を袋に詰めている私を横目に行ってしまいました
c0123890_18361944.jpg
大小さまざまな大きさの柿です~~~056.gif

小鉄はもちろん果物・・・いや食べ物はなんでも大好きな斗和が大喜び!!
c0123890_1839081.jpg
あら~斗和くん今回はチョッとお上品な食べ方じゃないですか001.gif

と思ったけど まともに撮れたのはこの一枚だけ ・・・・・
c0123890_18404546.jpg
c0123890_1840565.jpg
他は何枚撮ってもブレブレになってしまいました002.gif
しかし斗和くん大きなお口ですね~~037.gifでも大満足な斗和でした045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-11-07 18:44 | おやつ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-11-14 17:29
昨日 お出かけした時 庭が柿だらけのお家があったんですけど
どうするんだろう あの柿
干柿にしたりするのかな~ なんておせっかいに思ってました
斗和ちゃん 美味しい柿もらってよかったねっ☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-14 19:01
つむじさん
この時期 柿の木の手入れしてる人 多いですよね~
私みたいに収穫している時にたまたま通りかかって
いただくのが一番ラッキーかも…