人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレッスン!!

昨日の訓練会で指摘されたことなどを直し 合格するためにレッスン開始006.gif

といっても斗和はキチンと指示を出せばキチンと出来るので
私がタイミング良く的確な指示を出す練習です

夕方散歩の時は「私=小鉄」「娘=斗和」ペアですが
「斗和の訓練するんでしょ?」と娘に言われワンコチェンジ

ところが娘と歩いている時には引っ張らずに上手に歩いている斗和が
私がリードを持った途端に引っ張る引っ張る002.gif

おやつを上手く使って褒めて・・・名前を呼びすぎない・・などなどたくさんに注意されながら
なんとか公園に到着!!

まずは楽しくレッスンするために斗和が得意な飛躍の練習
レッスンレッスン!!_c0123890_19151365.jpg
さんちゃんに教えてもらったポイントで練習開始001.gif
レッスンレッスン!!_c0123890_19173486.jpg
カッコよく跳んでる写真を撮りたかったけどフラッシュを使っているので無理でした007.gif

この後 リーダーウォークや待ての練習
まだまだ私の直すところはいっぱいだけどなんとか上手くできました045.gif
レッスンレッスン!!_c0123890_19253921.jpg
オカンちゃんと指示出してね   by斗和     ハイ!!頑張ります066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-01 19:28 | 訓練 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-11-02 12:28 x
訓練に終わりはありませんよねー!!
健太も、ちょっと気を抜くとすぐにNGです(>_<)
飼い主をよく見てるんですヨネ!!ワンコって。

こてとわ母さん、ガンバ!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-02 21:15
黒豆健太ママさん
悔しいけど犬の扱いは娘の方がかなり上・・・・
普段の散歩の時でも褒めて褒めて褒めて気持ちを盛り上げるので
斗和も気づかないうちにのせられているんだけど
私とだと「えぇ~オカンとですか・・」とテンションは下がるし
全く聞いてくれなくて・・・・
でも今日は昨日よりは上手く斗和をコントロール出来ました!
なので無理せず毎日やって行きます~~


<< 一緒にお買い物☆ 救助犬協会の訓練会 >>