失敗した!!

今日は予報通り朝から冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

斗和はいつもの時間になるとソワソワソワソワ・・・・・・
もちろんお散歩に行くけど玄関を一歩出た途端に後悔すると思うよ~~~

私が着替え始めると玄関の前でひたすらジッと待つ斗和・・・・・

お散歩には行きたいけど雨が嫌いな斗和は1本目の角を左に曲がり
次の1本目の角も左に曲がり そして次の1本目の角も左に曲がり10分弱で帰宅しました

そして私のお仕事・・・・

昨日残業して今日の仕事をかなり片付けたけど
昨日の夜や朝到着している分があり休むことが出来ないので
寒さ&雨対策でヒートテックの上下とカッパを着込み出発

カタログなど重たいものがあまりなかったし 昨日残業しておいたので
予定より早く終わりホッ・・・emoticon-0141-whew.gif

なので時間もたっぷり有り 逆にお昼に食べるものが無かったので急遽パンを焼くことにしたemoticon-0105-wink.gif

ただ天然酵母を使う時間は無かったのでイースト菌を使うことし
パン生地にゴマを入れ 中にさつまいもを蒸かした物を入れたパンemoticon-0105-wink.gif

寒いせいかなかなか発酵が進まず思ったより時間がかかっちゃたけど
パンが焼きあがりました
c0123890_19241233.jpg
オカンが食べたら小鉄たちにもあげるから待っててねemoticon-0100-smile.gif

と・と・ところが・・・・・一口食べたら『ショッパイemoticon-0106-crying.gif

我が家にお砂糖とお塩の入れ物は同じものを使ってて
お塩は天然塩なので見た目がお砂糖とあまり変わらず 
それもどちらも残り少なかったので
砂糖と塩の分量を逆さまにしてしまったみたいemoticon-0106-crying.gif

こんな失敗は主婦暦〇十年以上ですが初めてで一生懸命作ったのにショックemoticon-0106-crying.gif

なのでお砂糖・お塩は使っているけど少しは小鉄たちに・・と思っていたけど
こんな物食べさせられないので 中身のおイモだけをあげることにしました
c0123890_19315468.jpg
大好きなパンが目の前にたくさんにあるのにもらえないこてとわはとっても不満そうでしたが
ゴメンよ~~やっぱり少しでもあげられないemoticon-0106-crying.gif

さてさてこのショッパイ大量のパン・・・もちろん捨てるのはもったいないemoticon-0144-nod.gif

薄味のスープを作って それと一緒に食べるか?などなどお風呂に浸かりながら考え
そうだ!!パンでグラタンにしようと!という結論に達しました
ホワイトソースの塩分を控えて。。。ってことで来週早速作ってみますemoticon-0165-muscle.gif

お風呂から出てくると寒いの苦手な斗和くんがまたしてもソファーで湯たんぽを抱えてzzzzzzzzz・・・・・
c0123890_19463062.jpg
でもクッションの中の湯たんぽ部分は娘が使用中で・・・・・
c0123890_19485610.jpg
少しすると「お風呂に入るから」と斗和に返してくれましたemoticon-0100-smile.gif

雨のピークも去ったようで 随分と小雨になってきたこてとわ地方

夕方散歩は朝ほどショートコースではなかったものの
今日はお仕事をしていないので どうするもう1回お散歩に行く??と思っているんですが・・・・
c0123890_19581442.jpg
この子たちにはその気は無いようですemoticon-0125-mmm.gif

小鉄は大丈夫だと思うけど 斗和くんお願いだから夜中に「お腹痛い!!」って起さないでねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-30 20:02 | 手作り | Comments(2)

Commented by ボビンの母  at 2010-10-30 21:40 x
今日みたいな天気の日に配達のお仕事、本当にごくろうさまです。せっかく届けてくれたのに取り忘れては申し訳ないので、必ず郵便受けを見に行くことにしています。

それにしても、砂糖と塩を間違えるなんておかんらしくないことです。慎重派ではないけど、斗和君みたいなドジはしないおかんがミスるなんて、パンを作るのにハヤる気持ちがそうさせたのかも・・?

私ごとですが・・・明日シェルティー・レスキューの譲渡会に行こうと思ってます。すぐに貰う決心がついたわけではないけど、飼いたい気持ちとボブを思う気持ちの葛藤を、実際にシェルティーに会って決着をつけたいと思っています。じっと縁が転がり込んで来るのを待とうと思っていたのですが・・。

ところで、風邪ひきの人多いですね。こてとわ姉さんがお風呂を用意してくれるからよいけど、部屋も暖かくした方がよいですよ。うちは昨日からエアコン入れました。
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-31 07:18
ボビン母さん
そうなんですよ!!雨の日に配達に行き 
翌日また配達に行くとポストにそのまま入ってるおうちも少なくなく
昨日 大手の某中古車屋さんに配達に行ったんだけど
毎週日曜に配達する雑誌が封も開けずに数冊放置されてて
泣きたくなりました
それにその会社・・・決して挨拶しないムカつく人ばかりだし・・・
あ~ぁ今日は日曜なので配達があるし今から憂鬱。。。

まさか自分でも砂糖と塩を間違えるなんてビックリです!
でもこれからは注意します
趣味のパンだから良かったけど 夕飯だったら作り直しとか
面倒なことになるしね!

譲渡会ですか??
私はパートナーを失う経験がないわけではないけど
かなり昔のことで寂しさも薄れてしまっているので
ボビン母さんの心の葛藤はわかってあげられないけど
もし小鉄たちを失った時すぐに気持ちを切り替え新しい子を迎えられるか?と言われたら
やっぱり小鉄たちは許してくれるかな?などなどいっぱい悩むと思うので
そう簡単に決着がつくとは思えないけど行って来てください~~
もしかしたら赤い糸が繋がっている子がいるかもしれない・・・