初物~~

今朝 仕事場に仕事仲間でもあり小中学校の同級生でもあるデンちゃんが
「お土産~~~」と枝になったみかんを差し出した

『どこに行って来たんだ??』と思ったら 
仕事に来るときに庭にあるみかんの木の枝を折ってきたんだと・・・
お土産ちゃうやん!!047.gif

お土産じゃないけど 初物なのでみんなでひと段落したらいただき
一つ枝に残ったので果物大好きな斗和にいただいてきました
c0123890_20561128.jpg
まだチョッと酸っぱかったけど『ビタミンC』って感じがいっぱい~~
c0123890_20584332.jpg
c0123890_20585061.jpg
何でも食べる斗和はウマウマと凄い勢いで完食

でも小鉄は柑橘系が苦手なので全く食べず・・・・
なのでほぼ一つ斗和が食べてしまったのでお腹がチョッと心配です025.gif

初物と言えば先週りんごと梨をいただきました
c0123890_2173074.jpg
りんごはハイジに行った時に道の駅で会ったおば様に声をかけられ
「小鉄たちはリンゴが好きで・・」と話したら「リンゴ狩の帰りなの・・わんちゃんにね」といただき
梨は仕事仲間のIさんにいただいた
c0123890_21151288.jpg
「オカン写真はいいから早く食べましょう」    by斗和

そうですね~~それではいただきましょう・・・と言いつつ
小鉄と斗和が食べるのは私が食べ終わってからですけどね045.gif
c0123890_211839.jpg
りんごや梨は小鉄も大好きなので美味しくいただきましたよ003.gif

先週は半袖で仕事をしてた日もあったのに今日は12月上旬の寒さだったので
今日の夕飯は・・・こちらも初物の『鍋』にしました
鍋は野菜もたっぷり食べられて美味しく温まるし 何より切るだけで簡単ですからね~~006.gif

明日は今日以上に寒く雨が降るという予報なので
ヒートテックを引っ張り出して寒さ対策を万全にしておかなくちゃ!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-27 21:39 | おやつ | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-10-27 22:37 x
うんうん!!みかん久しぶりでウマかった☆

普段 ビタミンCとらないからこんな汚い顔に…(-_-;)

ごんまりのべろべろ攻撃には普段慣れてるからツヤは良いんだけどねぇ…(^_^;)

やっぱり果物とらなきゃだめかあ(-_-;)
でもみかん半分をやっと食べれました(汗)
Commented by くま子 at 2010-10-28 16:51 x
ほんと、急に寒くなりましたね~。
浜松も寒い寒い!

くま子も、ここのところ りんご週間で、
毎朝ちびーっとだけ食べてます。
道の駅で大量に購入したため、、毎朝消費中です(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-28 18:55
ごんまりママ
ただでさえモクモクでビタミンを放出してるんだから
みかんくらい1個食べなさ~~い!!
でもこのみかんはチョッと酸っぱかったけど新鮮で美味しかったね☆
ビタミンと言えば柚子茶・・・
今日はメッチャ寒かったので柚子茶飲みたかった><
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-28 18:56
くま子ちゃん
ほんの数週間前は「涼しくなるんだろうか??」と思うほどでしたが
信じられないほど寒くなりました><
りんごを道の駅で大量買い??
いいなぁ~~私らが立ち寄った道の駅のりんごは高くて諦めたんだけど
やっぱり買っておけばと後悔しています