10月19日ハイジの里 後半&帰路編

8時近くになって娘もやっと起きてきたので 私たちのご飯タイム~~~

この時期 朝ごはんはお願いできるけどお金の節約と小食の娘は朝からたくさん食べないので
今回も素泊まりにし
昨日の道の駅で買ってきたパンとスープで朝ごはん

そこでプチHAPPY

前々日にハイジに来ていたドッグラン仲間のユキちゃん家から
「小鉄家にコーヒーを・・・・とお願いされています」とお姉さんから言われ
美味しいコーヒーをご馳走になっちゃいました
実は今回カップ用のコーヒーの在庫が無く持ってこなかったのでとっても嬉しかった~~001.gif
ユキちゃんママさんご馳走さまでした056.gif

ご飯も食べ終わり まったりしているともう9時・・・・・

荷物を車に積み込み最後の遊びと参りましょうか!!!

モモちゃんがボールが好きなのでチョッと躊躇したんだけど持ってきたボールを出すと・・・・
c0123890_20535240.jpg
一気にテンションが上がる斗和

でもモモちゃんが近づいてくると・・・・・・
c0123890_2054145.jpg
「これオイラのだから!!」とモモちゃんに睨みを効かせます005.gif

でも少しするとボールをモモちゃんに貸してあげる斗和
c0123890_205472.jpg
さほどボール遊びが好きじゃないのもあるけど 斗和くん本当は優しいんですよ045.gif

小鉄は相変わらず思いっきり走り回り乾いた喉を川で潤す001.gif
c0123890_212722.jpg
でもこっちゃん足が川に浸かって泥だらけなんですけど・・・002.gif
c0123890_2115364.jpg
c0123890_212065.jpg
娘が意地悪をして囲いの中から呼んでいるので飛び越えようか間をくぐろうか迷っている小鉄008.gif
ちなみにいろいろ試した結果飛び越えて行きました006.gif
c0123890_2121621.jpg
c0123890_2122479.jpg
いっぱい遊んだ小鉄はお疲れモードでフラフラ~~~002.gif

いっぱい走り回った小鉄と違い斗和は・・・・
c0123890_21151068.jpg
居ないと思ったら「オカンは入る~~~」と階段でお座り020.gif

せっかく来たんだからもう少し走ってよ!!!
c0123890_2123066.jpg
でももうチェックアウトの時間だし小鉄もお疲れなのでそろそろ帰りましょう!!

と最後の仕度をしていると階段に張り付くこてとわ025.gif
c0123890_21192099.jpg
いえいえ車に乗って帰るんで お部屋には戻りませんよ~~007.gif

あまり汚れていない斗和はタオルで足や体を拭いただけで車に押し込んだけど
川に入ったり草の実を体中に付けていた小鉄はシャワーで軽くお湯で流してから車に・・・・・

メッチャ楽しかったね~~また来ようね003.gif

帰り道はユキちゃんママお勧めに白沢の道の駅に立ちより
キャベツなどの野菜を買い込み アスレチックでひと遊び
c0123890_2132956.jpg
ゆらゆら揺れる棒に無理やり乗せられる斗和008.gif
c0123890_21321921.jpg
でもすぐに「無理~~」と逃げられてしまいました001.gif

途中 道の駅大好きな娘のリクエストでたくさんの道の駅に立ち寄り~~
c0123890_21365674.jpg
焼き饅頭を買って食べたり003.gif
c0123890_21375142.jpg
キレイなお花があったので記念撮影056.gif

途中であったおばちゃんたちに「和風総本家の子みたい」と言われたり
遠足で来ていた子供たちに囲まれてしまいましたが
2日間とっても楽しい時間を過ごせました

そして帰りの車の中では・・・・
c0123890_21405490.jpg
相変わらず斗和は寝ることなく前をずっと見ていますが
c0123890_21424945.jpg
小鉄はずっと爆睡していました014.gif

by kotetsu-towa | 2010-10-22 21:47 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2010-10-22 22:40 x
ハイジの里はわんこ達の天国ですね。
斗和君よりこっちゃんのほうが喜んでいるように見えるのは、もしかして、こっちゃんの方が表情が豊かなのでしょうか?
でも一番楽しんでるのはおかんに違いない!
遊び相手のこてとわ姉さんがいて、うれしそうに走るこてとわを見てることが幸せなんですよね
(旦那のご飯作らなくていいことも幸せ!)

ロビンやボブも連れて行ったらさぞかし喜んだでしょう。
今度ボビンがうちに来たら一緒に連れて行ってくださいね。
この次のわんこの名前はボビン。ちなみに、名前だけは決まってるけど、他は何一つ決まってはいません(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-23 21:17
ボビン母さん
ハイジはワンコには最高の遊び場です!!
他にも良いドッグランのあるところもあるけど
小鉄たちは誰とでも仲良く遊べる子ではないので
空いてるハイジが一番なんです~~
小鉄がクタクタになるまで笑顔で走り回ってる姿を見ているだけで幸せな気持ちになりますが
ダンナのご飯の仕度をしなくていいのも幸せだ!!
ボビン君が来たら是非一緒に遊びに行きましょう!!!!
っていま里親会にシェルティーがいるみたいだけど
聞いてみましょうか??