人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い日

今日は曇りがちではあったけどとっても過ごしやすかった~~~

だからか夕方散歩に出ると いつもの倍・・いや3~4倍のワンコに会いました

なかなかの圧巻だったのは近所の柴仲間3頭と一緒になり
こてとわ合わせて5頭の柴の円には通り過ぎるワンコも人もビックリしてました

そんな清々しい天気の今日ももちろん仕事だった私・・・・・

でもチョッと嬉しいことがありました

まず一つは同級生の奥様に呼び止められさんまの干物をいただいたこと

先月の初めに行った旅行のお土産のチョコを同級生に仕事中に奪い取られあげたので
そのお礼にといただいた

奥様はずっと気にしていたらしく「すいません」と・・・・
いえいえ安物のチョコだったし・・・チョコでさんまを釣ってしまいました

そしてもう一つ・・・・

ポスト投函してくればいい私の仕事だけど人がいればもちろん挨拶をします

でも会社など(特に大きな会社)は事務所に直接持って行っても
挨拶を返してくれないところも少なくなく 毎回嫌な気分で帰ってくるんだけど
何年も配達している小さな会社に配達に行ったときに
今まで毎回「おはようございます・こんにちわ」と言っても全く反応のなかったおっちゃんが
「休みはないの??大変だね!気をつけて」と話しかけてくれたんです

我が職場のトップのセンター長は子供の運動会とかで先週に引き続き
土日祭日を絡めた連休を取っていたのでムカムカしていたし
明日から1泊で小鉄たちを連れて遊びに行くために残業しなきゃならなかったんだけど
とっても気分良くお仕事ができました
気持ちの良い日_c0123890_20463467.jpg
仕事の途中で車内の敷物の洗濯をするために一時帰宅したらベランダにくっ付いて来た斗和

とっても気持ち良さそうに寝ています014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-17 20:58 | お散歩 | Comments(4)
Commented by いくこ at 2010-10-18 22:32 x
5柴っコは圧巻ですよ〜
幸せな風景です(^^)
そして、挨拶って大切ですよね〜
気持ちよくなるか、嫌な気分になるかは、たった一言で決まる気がします。
Commented by ティナ at 2010-10-19 00:06 x
ほんと挨拶は人と人のコミュニケーションの
基本ですからね~(*≧∀≦*)大事大事だぁ♪
たった1言なんですけど、こんなにも気分を変える力が
あるなんて不思議ですよね(・∀・)!!
よく、コンビニとかお店の定員さんってマニュアル
なんでしょうけど「こんにちは~」とか言われけど
挨拶を返すお客さんってあまりいないですよね。
私の母は必ず返事する人なので私も見習って最近
返事するようにしているんですよっ♪
けっこう恥ずかしいですけど(^_^.)

斗和くん日向ぼっこ気持ち良さそう~( ´艸`)
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-19 19:47
いくこさん
我が家の近所は柴率が高くて すぐ近くにもざっと数えただけでも10頭以上の柴ワンがいます
なのでお散歩中に柴ワンと一緒になることは毎日の日課みたいなものですが
一度に5頭はなかなかありません

挨拶は簡単なものだけど その一言があるかないかで
その人への見方が全く変わります
ワンコの散歩でもなるべく挨拶をするようにしてるんだけど
同じ犬種の人とは挨拶したり話したりするのに
犬種が違うと挨拶を返してくれない人もいます・・
でもめげずになるべく挨拶していますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-19 19:54
ティナさん
我が家から一番近いコンビニの定員は最悪!!
「いらっしゃいませ」もなければ「ありがとうございます」は
聞こえるか聞こえないかの小さい声・・・
本社にクレーム入れてやろうかと行くたびに思います
私が仕事で行く大きな会社はケーブルTVなどでCMやっていて
「とってもフレンドリーな・・」みたいなことを言ってたり
もう一つのタクシー会社は『トリプルA』を取ったなんて
お客さまには良いのかもしれないけど 
そうじゃない人への対応は最低です
私だっていつお客の立場になるかもしれないけど
そこの会社は絶対に利用してやるものか!!と思ってます


<< ただいま~~~~ 切に願う☆ >>