シニアなんて言わないで!!

今日は小鉄の7回目の誕生日038.gif

さてさて今年の小鉄のケーキはどうしよう???

去年まではあしあとのマスターことななちゃんお父さんにお願いしていたんだけど
お店閉めちゃったし・・・・

それに今日 仕事&明日の里親会主催のバザーで売ってもらう
パンとクッキーも作らなきゃいけないので忙しいし・・・・・

簡単なケーキ無いかなぁ~~とPCとニラメッコしていたら
娘が「作ろうか?」と言ってくれたので今回はお任せすることにした

明日の分の仕事の準備など今日も残業をしていると
三太母さんから「ランゾウに行かない??」とメールが・・・・

忙しいんだけど・・・思いつつ最近ランゾウさん行ってないし・・・

なので夕方帰宅した後 速攻でバナナフレーククッキーを作り
なんとか時間のめどがついたので小鉄だけを連れて自転車で行っちゃいました
c0123890_015229.jpg
基本ランゾウさんはノーリードはダメですが
他にワンコも居なかったので真ん中の扉を閉めて自由にさせていただきました
c0123890_0163681.jpg
少しするとシニアの仲間入りをした小鉄と
一足先にシニアになった三太はテーブルの下でまったり~~

でもランゾウママさんがおやつを出してきたら・・・・
c0123890_0192663.jpg
我先にとママさんの前にへばり付きます037.gif

ママさんいつもありがとうございます~~~~

本当は早めに帰るつもりだったんだけど ついつい長居をしてしまい気が付きゃ閉店時間005.gif

なのでみんなとはお店前で別れて自転車で爆走して帰宅

家に帰ると娘特性のベイクドバナナケーキ出来上がっていました003.gif
c0123890_027076.jpg
娘がトッピングのサツマイモの準備をしていると・・・・
c0123890_027509.jpg
『姉ちゃん早くください』とこてとわ揃って張り付いています037.gif
c0123890_0291857.jpg
娘特製『ベイクドバナナケーキヨーグルトかけサツマイモ添え』が出来上がりました041.gif
c0123890_0311821.jpg
記念にケーキと一緒に一枚!!006.gif
c0123890_03126100.jpg
こっちゃんとっても美味しそうに食べてくれました006.gif
c0123890_0313315.jpg
もちろん斗和も同じ物を・・・・でもやっぱりカメラ目線はくれず
っていうか斗和くん『伏せ』できてませんよ!!002.gif

さてさて私はのんびりしている時間は無かった008.gif

ランゾウさんに行く前に仕込んでおいたパン生地を成形して2次発酵させ焼いている間に
冷めたバナナフレーククッキーをラッピング056.gif
c0123890_041365.jpg
こんな感じに出来上がりました056.gif
c0123890_0414290.jpg
オカンの手作りおやつです みなさんよろしくお願いします    by小鉄

そしてやっと1回目のパンが焼きあがりました
c0123890_0433959.jpg
今回は時間の関係上 天然酵母ではなくドライイーストを使いました

チョッと硬めになってしまいましたが
小麦粉・カボチャ・お塩(少々)・水のみしか使って無く もちろん無添加です

ちなみにクッキーの材料は
小麦粉・卵・バナナ・ヨーグルト・コーンフレーク    もちろんこちらも無添加です!!!

パンは3回焼く予定なので 最後のパンが焼きあがるのは1時過ぎかな・・・・・

素人のパン&クッキーなのでご満足いかないこともあると思いますが
精一杯頑張って作ったのでノークレームでお願いします


さてさて最後になりましたが 今まで大きな病気も怪我もなく元気に暮らしてきてくれた小鉄

いまいち頼りにならないオカンだけど これからもいっぱい遊んでいっぱい勉強もして
楽しい思い出をいっぱい作って行こうね!!

そしてシニアと言われる歳になっちゃったけど
健康に気をつけて少しでも元気で長くオカンの側にいてください053.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-10 23:59 | 記念日 | Comments(12)

Commented by ティナ at 2010-10-11 08:51 x
小鉄く~ん!!HAPPY BIRTH DAY(*≧∀≦*)
シャリース&パティも小鉄くんと同じ10月10日です☆
無事この日を迎えられて、嬉しいけどまた1つ年をとる
のかぁ・・・と少し寂しい日でもあります(^_^.)
でも、この世に生まれてきてくれて、そして自分の所に
来てくれてありがとう♪と毎年話しかけながらナデナデ
しているパパを見てると、やっぱり素晴らしい日だと
改めて思います!!
私も簡単ですが手作りケーキにしてみました♪
そしてこの日のために少しとっておいた小鉄&斗和
さんにいただいたクッキーを乗せてみましたぁ☆★

小鉄くん!!これからも素敵な家族と幸せな日々を
満喫してってねっ( ´艸`)♪
Commented by hanatowamama at 2010-10-11 11:56
こっちゃんお誕生日おめでと~♪
フードなんかじゃシニアにされちゃうけどまだまだ7歳は若いよ~
うちの花は年末には12歳になるけどまだまだ元気いっぱいだしね(^^)

こっちゃん
これからも元気&かわいいこっちゃんでいてね~
Commented by ボビンの母 at 2010-10-11 14:31 x
こっちゃん、おめでとう!!
今年も無事お誕生日を迎えられてなによりです。
一番のおかん孝行は、とにかく少しでも長くおかんのそばにいてあげることですよ。
少しおバカでも、とわ君みたいにドジ踏んでも、それから、少しくらい病弱で病院に行く回数が増えたとしてもね、それはおかんにとって嬉しい出来事の一つなんです。

と、ボビンの母は心から思いますが・・おかんはいかが思います?
Commented by ごんまりママ at 2010-10-11 17:33 x
こっちゃーん!!!
お誕生日おめでとう☆

お姉ちゃんの手作りケーキよかったね♪
これからもオカンのおいしいご飯&オヤツでいつまでも元気に息子のとわくんと共に仲良く過ごして行ってね!!(~o~)

今日はバザーでこっちゃんに会えたもんね~☆ホントはチューしてあげたかったんだけど(^_^;)またの機会にいたします^^;
7歳、おめでとうっ☆☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-11 22:15
ティナさん
ありがとうございます~~~
しかしパティちゃん&シャリースちゃんと同じ誕生日だったとは・・・
いつか一緒に誕生日会やろうね~~
今日も里親会で「縁があって家族になる・・」という話を聞いてきました
小鉄も斗和も縁あって我が家に来た子
これからも楽しい思い出をいっぱい作って
一日一日を大切に楽しく過ごしていきます
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-11 22:19
はなとわママ
ありがとうございます~~
花ちゃんってもう12歳なの??
とてもそんな歳に見えないよ~~
7歳を超えるとシニアと言われるので
これからは今まで以上に体に気を付けて楽しく暮らしていきたいと思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-11 22:22
ボビン母さん
ありがとう~~
他人から見たらバカでしょうがない子や
アレルギーで体がボロボロな子でも我が子は我が子!!
本人が苦しい病気などは辛いけど
問題有りでも少しでも長く側に居て欲しいと私も思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-11 22:27
ごんまりママ
ありがとう~~
娘はしつけの面でもワンコのことはとっても助かってます~~
でも食べ過ぎた斗和の今日の〇んP君の量はハンパなかったけど・・・

ごんまりママのチュ-は辞退させていただきます
                              by小鉄
Commented by shibakoharu at 2010-10-12 21:40
こっちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう〜。
シニアだなんてまだまだ!
とは言いつつも、健康管理はオカンやお姉ちゃんが
しっかりとやってくれることでしょう!
なので、こっちゃんは健康のことは気にせず?
これからも毎日楽しく過ごしてなー。
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-13 20:54
こあ兄
ありがとうございます~~
食べ物などいろいろ気をつけてはいるけど
なかなか満足することがなくて・・・・
でもこれからは今まで以上に体調に気をつけて
たくさん楽しいことを一緒にしたいと思います~~
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-10-16 13:32 x
お祝いが遅くなって、本当にゴメンナサイ。
小鉄くん、お誕生日おめでとう♪
これからも、
とわクンと仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてね。

↓このライト、健太も使ってます!!
ただ、切れた時の交換電池が一個100円。
で、二個必要なんです。
それって...なので、結局使い捨てになってます。
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-16 20:34
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
仲が良いんだか悪いんだかわからない親子ですが
これからも楽しい思い出を作っていきます

このライト・・明るくてなかなか良いです~~~
100円ショップで売ってる物はどうして使い捨てになっちゃいますよね
なので我が家も電池を入れ替えず切れたら
新しい物に交換します