耳掃除

先月の始め頃までは2~3日に一回は掃除をしていた斗和の耳だけど
最近は調子がよく「いい時にはあまり触らないほうがいいだろう」ってことでやっていなかった

もちろん全く耳を気にしていないわけではなかったので
耳を掻いていたら耳のつけ根をマッサージするように掻いてあげて(娘がですけど・・・)
自分で掻いて酷くならないようになどの注意はしていましたけど

ところが今日 仕事から帰ると斗和の耳が傾きブルブルが止まらず
おやつでt釣って呼んでも来ないemoticon-0101-sadsmile.gif

どんな感じか耳の状態を見たかっただけなんだけどなぁ~~~

ならば仕方ないのでとっ捕まえて耳を覗くと「う~~ん汚いemoticon-0101-sadsmile.gif

ティッシュで耳の淵を軽く拭だけでビッショリと濡れてしまうほど汚れているので
『急遽耳掃決行emoticon-0144-nod.gif』 

耳掃除の終わった斗和は意気消沈
c0123890_20342471.jpg
お耳が水平になっちゃてますemoticon-0101-sadsmile.gif

でも娘にカンシで耳の奥まで掃除してもらったけど思ったほど汚れてなかったので
どうやらカキカキして自分で傷をつけてしまったみたいです
c0123890_20365717.jpg
さらに情けない斗和のアップemoticon-0136-giggle.gif

お掃除直後は耳に違和感が有り 傾いていましたが
少しすると元通りになりブルブルもカキカキもしなくなりました

斗和~~~~耳掃除が嫌いなのはわかるけど
これ以上酷くなったら病院で処置してもらわないとならなくなるし
チョッと我慢したらスッキリするんだから嫌がらずにお掃除してもらおうね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-08 20:48 | アレルギー | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-10-08 22:37 x
あらららら…(^_^;)
とわくーん お耳が大変な角度になってるねぇ~^^;
良くなってきたかと思うとまた悪化しちゃうのか…(>_<)

お姉ちゃん、上手いんだから気持ちいいぞ~☆でも終わった後、撃沈しちゃうのか…(^_^;)

マリーはゴンに八つ当たりして、ママに怒られてるよ~
耳がとわくんと似たような角度でヘニャってるよ^_^;
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-10-09 19:31 x
とわくんお耳が、妙に可愛いんですけど^m^
でもとわくんにとっては『最悪ー!!』って感じなんでしょうね≪笑≫

お姉ちゃんがいてくれて、ほんと助かってますねー。
健太は小さい頃から、お耳だけは!!いつもきれい♪と言われています。
でも、病院とはご縁が切れませんけど...(-_-;)
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-10 00:52
ごんまりママ
皮膚の状態はスッゴク良くなってきたんだけど
耳は自分でカキカキして傷つけちゃうみたいで・・><
斗和は八つ当たりはしないけど
呼んでも来ないなど・・・完全にこちらを無視して抗議しています
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-10 00:56
黒豆健太ママさん
耳は痒い→痒いから掻く→掻くから傷ができて痛くなる
で最悪の状態で耳掃除をされるので最悪!!と思っていると思います
でも昨日の状態だと病院へ行かないと酷くなる一方だったと思うので
奥まで掃除をして薬を付けてもらって
斗和の精神的負担&お財布の負担軽減になって助かりました
でも健ちゃんと同じで斗和も病院との縁は切れないようです