オリジナル石鹸

今日は朝から雨の予報だったけど 目が覚めたら雨が降ってな~~~いemoticon-0100-smile.gif

とうことでのんびりとお散歩へ出発

自宅前の遊歩道を歩いていると 後からバタバタと凄い音を立てて走ってくる足音が・・・・

振り返ると30歳くらいのお兄さんが血相を変えて走ってて
その前を小さい物が動いていたので
「小型犬にでも逃げられて追いかけてるのか・・・」と思い良く見てみると
お兄さんの前を走っているのは犬ではなく野良猫emoticon-0104-surprised.gif

どうやらゴミを捨てに出てきたら野良猫がいたので追い払おうとしたみたい 

でも普通の人ならほんの少し脅かして追い払う程度だと思うんだけど
このお兄さんは少なくとも50mは凄い勢いで追いかけてたなぁ~~

近所のおばちゃんたちが無責任にも餌をあげているから 
集まってくるわ 仔猫は生まれるわで最近本当に野良猫が多くて・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

そんな光景を目にしてわん友さんと立ち話をしたらポツポツと降りだしてきた雨・・・・emoticon-0156-rain.gif

まだ小鉄も斗和もお仕事してないんだけど 
濡れるの嫌いな斗和は家に帰ろうと引っ張るし・・・・

でも午前中いっぱいは雨だった予報も今日は嬉しい方に外れて
早い時間に雨が上がり配達中は濡れずに済んだし
家に居た娘に小鉄たちのお散歩もしてもらえたし良かった良かったemoticon-0105-wink.gif

昨日『ネタがない~~』と言いましたが
夕方散歩の時にわん友さんのほたるママから斗和に石鹸をいただいていました
c0123890_2011233.jpg
ほたる用にオーダーしているオリジナル石鹸emoticon-0155-flower.gif

ほたるは小鉄の幼馴染だけどカイカイが酷く
真っ白な子なので酷い時には本当に痛々しくて・・・・・

なのでカイカイに良いといわれる物を試したり
食事も手作りにしたりとほたるのためにいろいろ考えてて
この石鹸も成分や材料を吟味してほたるに合うように作ってもらっている

ほたるに比べれば斗和のカイカイはとっても軽い方なんだけど
そんな斗和を心配してほたるママはいろいろ分けてくれたり教えてくれる
c0123890_20134730.jpg
石鹸を出して写真を撮ろうとしたら小鉄も斗和も寄って来て何故かペロペロ舐めようとするemoticon-0104-surprised.gif

こっちゃんの舌がチロっと出てるのわかりますか??
斗和も一緒に写真を撮りたかったけど 本当に食べそうだったので止めましたemoticon-0144-nod.gif

明日は斗和のために頼んでいたリンスも取りに行く予定だし
前回のシャンプーから1ヶ月が経ってしまったので
今週中に小鉄も斗和もシャンプーします!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-04 20:21 | アレルギー | Comments(0)