人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

今日はこてとわを連れて義母のお墓参りに行ってきました~~

本当はお彼岸に行かなきゃいけないんだけど
場所が花園なので先週のような連休の最中には渋滞が酷くって行ってられません045.gif

昨日 今日の分の仕事の下準備をしておいたし
朝も早く行ったので9時30分過ぎには帰る予定だったんだけど
夜&朝到着したメールが多くて 終わったのが予定より1時間以上遅い10時30分

急いで帰り11時に出発!!!!
お墓参り_c0123890_20281626.jpg
今日の運転手も娘です006.gif
お墓参り_c0123890_20315383.jpg
1BOXなのに最近は一番後ろの座席を潰して荷物を置いて
真ん中のシートに私・小鉄・斗和と座っていたんだけど
今日はシートを回転させ広々室内でまったりと行くことにしました

高速に乗るまでは外を眺めていた小鉄ですが高速に乗り車がスムーズに走り始めると・・・・
お墓参り_c0123890_20385171.jpg
私の足を枕にして寝てしまいました014.gif

小鉄が私のところに移動したため真ん中のシートを独り占めできた斗和は・・・・
お墓参り_c0123890_20412918.jpg
シートのど真ん中に座り前の景色を楽しんでいます001.gif

お墓参りを無事済ませたので次の目的地のお蕎麦屋さんへ移動

今までは長瀞駅前のお蕎麦屋さんへ行っていたけどいつも一緒じゃ。。。と
娘にワンコOKのお店を事前に調べておいてもらったので
今日は初めてのお店 秩父市荒川にある「あずまや園」へチャレンジ!!!!

お店に着いたのが2時30分過ぎだったのでお店もガラガラ~~~~
お墓参り_c0123890_2121856.jpg
ワンコ連れは外のテーブルで食べられます001.gif

ビニールハウスのような屋根がついているので雨が降っても大丈夫だし
すぐ脇に線路があって 土日祭日は蒸気機関車が通るそうなので鉄道ファンにはいいかも
お墓参り_c0123890_21675.jpg
ここには僕たちのメニューはありますか??     by小鉄
ごめ~~ん・・・・残念ながらありません002.gif
お墓参り_c0123890_21374215.jpg
私とダンナがオーダーした『二重天せいろ 1300円』
お墓参り_c0123890_2185547.jpg
娘がオーダーした『天もりそば 750円』

安かったのでどんな天ぷらが出てくるのかな・・・と思ったけど
「舞茸・みょうが・しそ・カボチャ」と4種類の天ぷらが付いてきました
お墓参り_c0123890_21131392.jpg
私たちが食べ始めると小鉄はいつものように寝てしましましたが
斗和は「もしかした・・・」と淡い期待をもって娘をガンミ!!!!

いい加減に諦めろよ斗和~~もらえるわけないじゃん~~

食べている時にお店を覗く人はたくさんいたのに何故か入って来ない・・・・
どうしてかな~~と思いつつ食べ終わりお店の前を見ると
「本日の営業は終わりました」という看板が・・・
危なかった~~もう少しで私たちも食べられなかったかもでした042.gif

お腹もいっぱいなったし道の駅で遊ぼうと思ったけど
こちらの道駅は小さくて見る物も産直野菜も残り少なくつまらなかったので
途中にあった「道の駅秩父」に移動

こちらの道の駅の隣には「UNICUS 」というショッピングセンターがあり
ダイソーや洋服屋さんや靴屋さんもあるので道の駅だけではなく
隣のショッピングセンターでも息抜き
秩父まで行ってダイソーでお買い物をしてきました001.gif
お墓参り_c0123890_21321651.jpg
行きは外を見たりしてドライブを楽しんでいた小鉄ですが帰りは爆睡014.gif
お墓参り_c0123890_21322383.jpg
一方 斗和は相変わらず寝ずに夕日を浴びながら外を見ています042.gif

ところが一箇所で大人しくしていない斗和がウロウロするので・・・・
お墓参り_c0123890_21395642.jpg
小鉄は落ち着いて寝ていられず・・・・斗和を睨む047.gif

高速に乗る前に携帯で渋滞チェックすると「花園事故渋滞2km」という情報
花園2kmならと車を走らせるものの時間が経つと5kmまで伸びる渋滞002.gif
でも高速に乗る頃には1kmまでに減っていたのでホッ042.gif

ところが花園から高速に乗り込むも本線に入る前から渋滞008.gif
お墓参り_c0123890_2211246.jpg
でも1km渋滞なので気が付くと渋滞から抜け出せていました003.gif

今日は天気も良く 窓はから入ってる風も気持ち良かったしドライブには最高だったね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-02 22:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ごんまりママ at 2010-10-03 13:15 x
渋滞があまりなかったようで良かったね☆
お蕎麦屋さん、おいしそう~♪
さっそくジジババに情報を伝えました(笑)
近くだと、神代寺のお蕎麦屋さんもお外ならごんまり大丈夫かなぁ?なんて思うけどっ
車の中で良いコにしているこてとわくん☆
窓からこんなかわいい~お顔が見えたら、思わずチューしちゃうかも(笑)
あっゴンだったら、ベロンベロン覚悟だけど(笑)
我が家も混んでる連休だったけど、お墓参りに行き、ちょうど今の私の歳で逝ってしまったお義母さまによく手をあわせ、お話をしてきました☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-03 23:05
ごんまりママ
都民の日で3連休の子供は多かったけど
一般的には普通の週末だったから渋滞も殆ど無くて助かった
ここのお蕎麦屋さも良かったけど
長瀞駅前の方がメニューも多いしオシャレでいいかも・・・・
ママも義母のお墓参りも行ってきたのね~~
そっかママの歳かぁ・・・・
パパさんは複雑な気持ちかもね
でも義母と話してきたって・・・ダメな嫁だね!!って怒られなかった??


<< 何にもな~~い メッチャ残念・・・・ >>