メッチャ残念・・・・

猛暑の夏から気持ちの良い秋がないまま寒くなってきてしまったこてとわ地方

こうなると豚汁・シチュー・おでん・鍋とかが食べたくなるんだよね~~emoticon-0144-nod.gif

先週の冷たい雨の降った時に豚汁を作ったので
昨日の夕飯は娘のリクエストのおでんにした

でも昨日の夜は娘の幼馴染(娘より2歳年上)が来月結婚することが決まったので
お祝いというか「結婚前に私に挨拶がないのは何事だ!!」ってことで呼び出し
夕飯を食べることにしていたので
おでんは朝散歩から帰ると作り始め 仕事に行くまでコトコト煮込み
お昼ごはんにいただきました

結婚が決まった幼馴染は一人娘で父ちゃんが激愛していたので
相手の男性が挨拶に来た時にどうだったのかなぁ~~と思って話を聞いたら
まるでTVドラマのような感じだったので大笑いしてしまいました(父ちゃんゴメン!!)

来月行われる結婚式で父ちゃんが大号泣するの間違いなし!!!
その模様は式に出席する娘にしっかりと見てきていただきましょうemoticon-0100-smile.gif

チョッと話がそれましたがおでんなら仕事から帰ってきたダンナも温めればすぐに食べられるし
それに我が家の場合 おでんはいろんな具を入れると鍋いっぱいになり
2日は食べられるのでチョッと楽できるんだよね~~~

明日はお彼岸に行かなかったお墓参りに行くために 
今日は残業して明日の仕事の準備をしなきゃならなかったけど
おでんがあるから夕飯の心配はいらないし。。。と思っていたら
昼過ぎに娘から「おでんが酸っぱいんだけど・・・・」とメールがemoticon-0104-surprised.gif

えぇ!!!!冷蔵庫に入れたほうがいいかな??と思ったけど
朝しっかりと火を入れて朝ごはんの時にチョッと食べた時には何の異常もなかったんだけどemoticon-0106-crying.gif
c0123890_213293.jpg
オカン~~残念でしたね

おでんは煮込んだ二日目の方が美味しいんだけど
お腹をこわしてまで食べるもんじゃないし それに酸っぱくて食べられないので全て破棄 
あ~ぁ本当に残念emoticon-0106-crying.gif

天気が悪くてお散歩の時に特に変わったこともなく
これまた何かと忙しくてやっぱり変わった事をしてないのでブログのネタもなくて・・・・

でも私が旅行で居なかった間に毛並みが良くなったんじゃない??と言われて斗和の毛のつやが
最近本当に良い!!!

いつもはこの時期からボソボソになってカイカイが悪化しみすぼらしくなる斗和
c0123890_21501549.jpg
小鉄に比べればアンダーコートも少ないし太ってはこないけど
もしかしたら漢方が効いてきたのかも・・・・・・

最近は斗和を連れて行かずにお薬だけをもらいにいってたけど
次は一緒に行って診てもらうことにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-10-01 21:59 | アレルギー | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2010-10-01 23:19 x
おかん、心配しましたよ。
滅多なことではブログをお休みしないのに、予告なく更新しなかったから、脳ドックで異常でも見つかったのかと・・。
昨日は、そういうお楽しみ会だったのですか。
テレビドラマに出てくる父親の態度はよくわかりますが、おかんのところも我が家もそれは考えられませんね、絶対に!!
(「お嫁さんにください!」と言ってくる男性が現れるか、という疑問はこの際さておいてです)

とわ君のカイカイが治まったのが漢方のおかげだといいですね。早くフサフサにならないと、風邪ひいてお腹こわしてまた痩せて・・悪循環に陥っちゃいます。
太れない体質って、やっぱりとわ君はお姉さんの子です。
100%おかんの子ではないと断言しちゃいます。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-10-02 14:00 x
それはショックですよねー(>_<)
もう、それ程暑くないから、大丈夫かと思ったら...
まだまだ油断できませんね。

とわくん、漢方が少しずつ効いてきているのなら嬉しいことですね。
我が家は、やっとすけすけ夏毛になったのに、
時すでに遅し!?
みんな、そろそろ冬毛になりつつあるようで...(ToT)

Commented by tumuji-azu at 2010-10-02 14:38
おでん 2日でダメになっちゃたの~
思いのほか お家の中が暖かだったのかしら?
ねぇ 煮込んだ方が美味しいのに・・・
酸っぱい匂いは ちと やばいもんねっ
練り物? 残念だね~~(´~`)

斗和ちゃん 毛艶が良くなって 凄いですねぇ~
万犬に効くものは なかなかないけど 斗和ちゃんに合った漢方だったんですねぇ
このまま 改善されるといいですね~^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-02 22:22
ボビン母さん
最近天気が悪くて特に変わったこともなく
仕事も忙しかったら一昨日はサボりました
そしてここで断言!これからはネタの無い時はサボります!!
幼馴染の父ちゃんはスイミングの送り迎えや試合の応援など
積極的に協力していたけど
うちらの親父何にもしてくれなかったら何も言えないね~~
っていうか もし口を出して反対でもしようものなら
逆に私たちに責められるでしょう!!
斗和のカイカイはもちろん完治はしてないけど良くなっているのはたしか!
これからも様子を見守っていきます
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-02 22:26
黒豆健太ママさん
そうでしょ!!まさか翌日に食べられなくなるなんて・・・・
煮込んだ大根を食べるのが一番の楽しみだったのに(涙

斗和は漢方のおかげなのかはハッキリわかりませんが
今はとってもキレイな毛になってきています
でも相変わらずアンダーコートは殆どありませんけど・・・
寒がりの斗和くんにはアンダーコートがいっぱい生えてきてほしんだけど
無理っぽいので今年もそろそろ洋服のお世話になります
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-02 22:39
つむじさん
真夏じゃない朝もしっかりと火を入れたのに二日でダメにならないよね~~
大根とちくわぶが大好きなのでとっても楽しみにしていたんだけど(涙

皮膚に良い漢方はお腹の弱い斗和には使えず
今はお腹を良くして消化吸収をよくしてい栄養を体に回るようにしているんだけなんだけど
今はとっても皮膚の状態がいいので
薬が無くなったら一緒に病院へ行き 皮膚だけじゃなくお腹の状態も診てもらってこようと思います