休みで良かった!!!

今日の天気も雨の予報057.gif

夜中も結構強い雨が降っていたし 明るくなってきた5時過ぎも降る続いていた雨

ところが6時を過ぎた頃から小雨になってきた

本当は火曜日はお仕事がお休みなので朝はゆっくりのんびりとしたいんだけど
またいつ雨が降り出すかわからないので朝散歩へ出発!!!
c0123890_20131083.jpg
小鉄も斗和もルンルンで歩いています
c0123890_20142677.jpg
こっちゃん満面の笑みで振り返ってま~~す001.gif

この後 雨は小康状態だったので「もっとゆっくり散歩に良かった」と思っていたんだけど・・・・・

我が家の隣の新築現場

リビング脇のお家の建築が先週末から始ったので朝からドンドンガンガンうるさく
小鉄は大きな音がする度にビクビクするし 斗和は吠える・・・・

一時止んでいた雨も11時頃からまた降り出したので
「あ~ぁやっぱり早めにしっかりとお散歩に行っておいて良かった」と思っていたら
今まで以上に小鉄がクンクンと泣き始めた
「こっちゃん大丈夫だよ」となだめていたんだけど どうも様子がおかしい025.gif

隣の建築現場の音だろうと思い込んでた音に紛れて大きな雷がなっているではありませんか

小鉄は雷の音が聞こえない場所を求めてウロウロウロウロ・・・・

そして私が動くたびにくっ付いてきてオロオロオロオロ・・・・・・

最終的には・・・・・・・
c0123890_20495257.jpg
私の膝の上でハァハァハァハァ・・・・002.gif

しかしお昼に降った雨&雷はマジで凄かった~~~

もし配達途中だったら危なかったし 
なんといってもメール便がビショビショになってクレームの嵐になるところでした

もちろんそんな凄い雨が降ってきたら配達は無理なので
無理して職場に戻るか 屋根のあるところに一時避難してやり過ごすけどね

一時間ほどで凄い雨&雷も通り過ぎたので疲れた小鉄は・・・・
c0123890_20584549.jpg
浅草寺で買ってきた『雷除けお守り』を枕にして寝ていました014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-28 21:02 | お散歩 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-09-28 21:41 x
あらら(*^_^*)
小鉄くん、お守りをマクラに寝てたんですねー!!
雷がNGなコは多いですヨネ。
我が家は私がNGですが≪笑≫、健太は家の中なら平気です(*^^)v

配達のお仕事、雨だと大変なの、よーく分かります。
私、埼玉にいた時には市報の配布をしていたので。
しかも自転車だったので...雨は最悪でした(-_-;)
なので、どうしてもの時には車で回ったりしました。
≪こうなると赤字のお仕事でしたけど(>_<)≫
Commented by ボビンの母 at 2010-09-28 21:52 x
ご無沙汰しました!
娘と一緒に盛岡から土曜に帰ってきました。
昨日のこてとわ日記で「火曜はまったり・・」ってわかったから、こてとわ姉さんのお洋服セットのこともあるし、お誘いしようかと考えたのだけど、この天気で娘の寝具やカーテンの洗濯ができず、おまけに荷物が片付かないまま今日から研修に行かれてしまい、我が家はゴミ屋敷(いつも??)。

でも、大雨に雷のおまけまでついたから、まったりが正解だったかもしれません。
雷に対しての反応の仕方は、わんこによってそれぞれ違うからおもしろいですね。こっちゃんはおかんの膝の上?

毎日、うちの門にシェルティーが捨てられていないか待っています。誰かロビンかボブを捨てて行ってください。
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-29 21:12
黒豆健太ママさん
昨日の雷はかなり凄かったので雷除けお守りを小鉄の側に持ってきておいたんだけど
まさか雷が去った後に枕にするとは思いませんでした
ちなみに私は雷大好きで稲妻を楽しんじゃってます~~

雨の配達は危険でもあるんだけど
何より大変な思いをして配達しても濡れてクレームになるのが
一番嫌で・・・・・
この前の冬も雨が多かったので大変だったんだけど
今年も多そうなので今から憂鬱です
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-29 21:16
ボビン母さん
土曜日に引きあげて今日から研修ですか???
研修は来週の月曜からかと思ってた~
でも帰ってきたのなら飲み会やらなきゃね!!

昨日は我が家地方は1時間に30ミリを超える雨だったので
本当にハンパじゃなかったよ~~
雷もかなり凄くてあれは外にいたらマジで危険でした!!!

シェルティーの件了解しました!!!
オスでロビンやボブに似てる子がいたら黙って庭に繋いでおきます