人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW相棒

二日前は35度を越える猛暑日だったのに 
昨日は朝から冷たい雨が降り 気温もグングンと下がり昼過ぎには20度を下回るほどの冷え込み

休みが多い今週は仕事が少ないと思っていたのに
昨日は冷たい雨が降っているのに仕事も多く
精神的にも肉体的にもへばってしまったので帰宅後はお風呂に入り 
さっさと寝てしまいました

ブログを書こうと思ったけど 小鉄は一日中雷に震えこんな写真しか撮れないし
NEW相棒_c0123890_19103642.jpg
何枚撮っても後頭部ばかりで・・・・・037.gif

今日の予報も雨だったけどたまにパラついた程度で降られなかったので助かった

そして今日は私の相棒を4年7ヶ月務めてくれたアドレスV125とさよならしました007.gif
NEW相棒_c0123890_19181382.jpg
NEW相棒_c0123890_19181935.jpg
普通の乗り方なら10年位は乗れるはずだけど
重い運転手&重いカタログを満載し 走っては止まり止まっては走るという
バイクにはとっても負担のかかる乗り方をしているのでこれが限界かな・・・・

今年の初めくらいから電気系統もチョットおかしくなってきてたし音も怪しくて
正直「いつ止まるか・・」とビクビクしながら乗ってたんだけど
もし川越街道などの大通りの真ん中で止まってしまったら大事故につながるので
もう少し乗れるかな・・と思ったんだけど
タイヤも交換もする時期になったので思い切って買い換えました
NEW相棒_c0123890_19293196.jpg
新しい相棒 新型の『アドレスV125』です006.gif

旅行に行ったばかりなのに・・・・と言われそうですが
バイクのお金は旅行費とは別にコツコツ貯めていたし
もし事故ってしまったらバイクのお金の比じゃなくなっちゃうからねぇ~~~


でもまたしてもチョッと問題が・・・・・
バイクや旅行のお金は計画的にコツコツ貯めていたからいいんだけど
実は旅行に行く数日前から洗濯機の調子が悪く
キチンと洗濯はしてくれるんだけどON/OFFのスイッチがバカになってって002.gif

洗濯機を回して散歩に行って帰ってくると 途中でスイッチがOFFになって止まってる

脱水状態で止まってるともう終わりなのか・・・それともこれからすすぎになるのかわからないし
最初の洗いで止まっちゃってると時間のロスだし・・・・

今はテープでスイッチを止めて頑張ってもらっていますが
次 洗濯機を買う時には『ドラム式』が欲しいと思っていたので高いし
TVもリビング以外はアナログなので買い換えなきゃならないしマジで困った

私はいつになったら少しはのんびりできるようになるのか???
とにかくバイクも新しくなったし気合を入れて頑張るしかないね066.gif

==================おまけ=====================

今日 仕事中に近所で黒柴を飼ってるママさんに「ク~~が逃げた」と助けを求められました

話を聞くと『早朝6時頃 城北公園近くで絡まったリードを直そうと外したところ逃げられた』と・・・・

私はすぐに城北公園のサポータークラブに連絡して
ママさんには「交番に行き届けを出すように」と話しました

知り合いのわん友さんに会うたびに「黒柴が・・・」と声をかけ
注意しながらバイクを走らせ
仕事中でク~~ちゃんの家の近くを通ったので寄って見ると
「交番に届出があった」と無事に家に帰ってました

~~~~~~知らない人が多いのでここで一言~~~~~~~~ 

もし自分のワンコが逃げてしまったら 交番に届けてくださいね!!

城北のように板橋・練馬にまたがっているようなところは
横の繋がりがないそうなので両方の管轄の警察に連絡をして
保健所や愛護センターにも問い合わせ
気になるようなら足を運んでください!!!

以前 知り合いが愛護センターに問い合わせたところ「居ません」と言われたけど
気になって愛護センターに足を運ぶと明日には処分されてしまうところに入れられていたそうです

犬種はパピヨンだったので犬好きならすぐにわかるかも知れませんが
愛護センターといっても職員なので犬好きで詳しい人ばかりではありません


もし保護した場合にも飼い主さんが交番に届けている可能性があるので届けてください

交番に預けてしまうと その日のうちに警察署に移され
遅くとも翌日には愛護センターに収容されてしまいますので
もし一時預かりが可能であれば保護した人には預からせてくれるので申し出てくださいね


今回の黒柴ちゃんも首輪にネームタグなどを付けていれば保護した人が連絡をくれ
すぐに家に帰れたはず・・・・・
みなさんも万が一のため連絡先など付けておいてくださいね045.gif

黒柴ちゃんのことでサポーターズクラブから連絡網がまわったみなさんお騒がせしました
ク~~ちゃんは無事に帰ることができました ありがとうございました☆

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-24 19:54 | Comments(4)
Commented by ティナ at 2010-09-26 00:48 x
おぉ~オニューバイクいいですねぇ(*≧∀≦*)
オカンさんと共にこれから頑張ってもらわないとっ♪
そして青アドレスV125ちゃんお疲れ様でした(>_<)!!
洗濯機も・・・けっこう高いですよね(ToT)ウチの
洗濯機もだいぶんヤバそうなんですけど(^_^.)

ク~~ちゃん良かったですね☆★
ホント無事で良かった!!交通事故も多いですもんね。
やっぱり連絡先は必要ですね(㊧o㊨;)ウチつけてない・・・。
つけなければ!!(゚ロ゚屮)屮
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-09-26 11:54 x
出費って、重なる時は重なるんですよねー(>_<)
家電もなぜか次々に故障したり...。
我が家も、冷蔵庫がちょっと...
でも、まだまだ頑張って働いてもらわなくちゃ!!

ニューバイク、これで安心してお仕事できますね♪

クーちゃん、無事見つかって本当によかったです!!
健太は、首輪に電話番号が刺繍してあります。
迷子札だと落とすことが多くて...。
マイクロチップも悩んでいるところです。

でも、何もつけていないコも結構いますよね。


Commented by kotetsu-towa at 2010-09-26 23:31
ティナさん
バイクの出費はきついけど事故ったらもっと大変ことになるので
思い切って買い換えちゃいました!!
前のバイクには「お疲れさま・ありがとう」と声をかけ
新しいバイクには「これからよろしく」と言いました
なんせ命を預けているものですから挨拶しなくっちゃ!!
我が家はどうも洗濯機は長持ちしなくてねぇ・・・
せめて10年はもって欲しいと思ってるし
動かなくなったら諦めるんだけど 調子が悪いのがスイッチだけなので
買い換える気にならなくて・・・・
なのでイライラしながらももう少し頑張ってもらいます~~
本当にク~は事故にも合わず家に帰れて良かったです
うちは電話番号の刺繍された首輪をしているんだけど
外れてしまったら野良犬状態になってしまうのでどうしたものかと・・
もし行方不明にでもなったら夜も寝られない!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-26 23:42
黒豆健太ママさん
そうなんですよね~~
家電って壊れる時には一気にくるので大変で・・・・
冷蔵庫は15年近く使っているけどまだ問題なしだけど
もう少し容量の大きいのが欲しくて・・・・・
でも今はお財布からOKが出ないので我慢します><
まぁバイクと違って命には関わらないので・・・・
く~ちゃん無事に帰れて良かったんだけど
今日の夕方パパさんに会ったら「バカで言うこと聞かない・・」って言ってて・・
教えてあげなきゃ・・などど話したけどどこまでわかってもらえたか・・・・
前にも柴を飼っていたと聞いていたので大丈夫かと思っていたんだけどね
とにかくく~のことはしばらく見守っていこうと思います
うちも普段は電話番号が刺繍された首をしているけど
外れてしまったら終わりなので
マイクロチップ考えているけど なんせ読み取る機械が少なすぎて・・・
交番などにも常備されているならすぐにでも入れるんだけど
入れても読み取る機械がないんじゃ話しにならない!!


<< 久々の日向ぼっこ 勝って知ったる姉の家 >>