「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり肉は美味しい~~

先日受けた食育講座で小鉄たちに食べさているお肉の量が少ないとわかったので
今日は安売りしていた豚のスペアリブを茹でておやつにあげてみました
c0123890_20162073.jpg
小鉄は嬉しそうに味わって食べていましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20184583.jpg
斗和は早すぎて肉が写らないemoticon-0101-sadsmile.gif

斗和にはたくさんあげて太らせたいところですが
あげすぎるとお腹をこわしてしまし逆効果になるので少しづつemoticon-0144-nod.gif

久しぶりにカボチャのクッキーも作ったのでカボチャの皮もおやつにどうぞ!!
c0123890_20223469.jpg
食べてる写真はうまく撮れないので鼻に乗せて待てemoticon-0136-giggle.gif

相変わらず器用な斗和です~~~

=================そして今日のベストショット写真==============

「小鉄は優しいね~~」と言ってくれる人が多いのですが
そこはやっぱり柴なのでやる時にはやるし
からかわれればこんな怖い顔もしちゃいます
c0123890_20541233.jpg
こっちゃん娘にからかわれてイライライライラ・・・・
c0123890_20541990.jpg
でもまだ必死で我慢しています
c0123890_20542734.jpg

そろそろ限界かも???と思った瞬間・・・・
c0123890_20575653.jpg
小鉄が切れた~~~~emoticon-0104-surprised.gif

知らない人はこんな顔をされたら怖がって逃げ出しちゃうんだろうけど写真を見た娘は大笑いemoticon-0140-rofl.gif

こっちゃんが怒っても全然怖くないよ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-21 20:34 | 手作り | Comments(4)
Commented by ごんまりママ at 2010-09-22 12:54 x
こっちゃーん!!!がるるるるるる~顔、怖可愛い~☆
良く撮れてるねぇ~ 最初見たとき爆笑しちゃったぞ!
とわくんの特技もいつも感心でございます。
鼻デカとわにもウケちゃったじゃーん!

こんどはオカンの変顔お願いいたします。
あっ ワタクシで良かったらいつでも撮ってね☆
モザイクなしで(爆)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-09-22 14:50 x
小鉄くんでも、こんなお顔をするんですねー!!
なんだか可愛い♪
柴飼いさんは、多分皆さん全然怖いとは思わないでしょうね~≪笑≫
どちらかと言えば、可愛いと思う確率大(*^^)v

健太も、基準のお肉の量ではガリガリに痩せてしまうので、
倍の量を食べています。
勿論、お肉の種類によってカロリーが違うので、
多少かわりますが...
個体によって色々だと思うので、
お腹を壊さない、とわくんのベスト量が早く分かるといいですね!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-22 20:56
ごんまりママ
小鉄は大人しいと思われがちですが斗和より怒ります~~~
犬好きじゃなきゃこの顔は笑えないけど犬好きにはたまらない顔です
私の変顔ですか???
ママじゃないのでそんなことできませ~~~ん!!!
モザイクなしで載せていいんならいつでもママの変顔載せるけど
「載せちゃいけないもの載せてる」って通報されないかな??
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-22 21:00
黒豆健太ママさん
小鉄はカラカウと凄い顔して怒るけど 
以外にも斗和はこんな顔はしません
柴の飼い主さんはこの顔は笑っちゃうよね~~
こんな顔で引いてたら柴は飼えないし・・・

健ちゃんもお肉の量は多くしてるんですね~~
斗和も今までの量より少しづつ増やしてます
今のところお腹の調子も悪くないので 
体調&体重を見ながら適切な量を見極め
体重を増やしていこうと思います


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧