犬の食育口座

今日はしあん あら もーどで行われた犬の食育入門口座に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21244527.jpg
もちろん仕事は休めないので(散々休んじゃったしね)昨日の夕方下準備に行き早朝からお仕事開始
普段 土曜日は仕事が多いんだけど今日は普通の量だったので助かったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21272498.jpg
アレルギーのある斗和のために受けに来たんだけど今日のお供も小鉄ですemoticon-0100-smile.gif

参加6名の予定が時間を過ぎても二人しか集まらず 天気の良い連休だから遊びに行っちゃった??

ママさんが連絡を取ると「道路が混んでで・・・」「急用で・・・」などの理由で
遅れ&欠席されるというので20分遅れで口座開始
c0123890_21345923.jpg
お話を聞いている時 小鉄は良い子で待ってましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

ところがワンコご飯の実演が始ると・・・・・
c0123890_21365883.jpg
もしかして それっていただけるんですか???とこっちゃん起きてきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21385770.jpg
牛肉をごま油で炒めて ある程度火が通ったらピーマン&椎茸を入れて炒めます
c0123890_21391291.jpg
ご飯に炒めあがった物をかけ 最後に大根おろしを乗せれば出来上がりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21414631.jpg
オカン~~早く食べたいッス!と小鉄の熱い視線が痛いemoticon-0141-whew.gif
c0123890_21431983.jpg
もちろんあっという間に完食でありましたemoticon-0144-nod.gif

約2時間弱の口座もあっという間に終わり お土産に杏仁豆腐をいただきました
c0123890_2149597.jpg
ドタキャンされた方の杏仁が余ってしまうので「もらってくれると嬉しいんですが・・・」と先生
もちろん喜んでいただきますってことで斗和の分もいただいちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif
c0123890_2147312.jpg
写真を撮っていたら黒い鼻が・・・・さ~~てこれは誰でしょう??
ちょっと・・・・いや考えなくても誰だかわかりますよね(笑
c0123890_2151756.jpg
お留守番している斗和にワッフルを買ってきたので杏仁は後で食べようね~~

夜のご飯を食べた後 デザートに杏仁登場!!!
c0123890_21562568.jpg
器にあけてちゃんと赤い実も飾ったので斗和にフライングで食べられたemoticon-0106-crying.gif

小さくカットしようと思ったけどそのままあげたら・・・・・
c0123890_21575379.jpg
斗和は一口でたべてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

一方お上品な小鉄は・・・・・
c0123890_21591747.jpg
ペロペロ舐めるばかりで全く食べられずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2205696.jpg
なので小さく一口サイズにカットしましたemoticon-0105-wink.gif

自分の分をあっという間に食べてしまった斗和は「小鉄の方がでかかったでしょ??」
「なんだったら手伝いますけど??」と小鉄が食べるのをジッと見つめていました

私の手抜きの手作りご飯も「それで十分」と言っていただいたし
先生のレシピもいただいたので これからも気を張らずに手作りしていこうと思います

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-18 22:09 | 手作り | Comments(4)

Commented by ティナ at 2010-09-19 00:44 x
わぁ~美味しそうなワン料理ですね( ´艸`)
いいこと聞いちゃったぁ♪絶対作ってみます!!
さっそくメモしちゃいました☆ 私の手作りワンレシピの
80パーセントは小鉄&斗和オカンさんのブログから
盗んだものです(笑) スイマセン・・・。

今日もいいもの食べてますね~小鉄君!斗和君!!
この~幸せ者め(*≧∀≦*)♪
ワッフルに杏仁豆腐なんて・・・ウチのワンズは食べたこと
ないですもん(笑)マジで!!
きっとウチのお犬様方も斗和くん並にガッツリ早食い
するだろうなぁ( ´艸`)ぷぷっ
小鉄くんはお坊ちゃまタイプなんですね☆お上品~♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-09-19 09:37 x
食育講座、受けられたんですね!!
小鉄くん、美味しそうに食べてるー(*^_^*)

私、もう随分講習会とか参加していません。
やはり、時々は頭の中に刺激を与えないと、
ワンパターンの食事になってしまう気がします(>_<)

Commented by kotetsu-towa at 2010-09-19 19:31
ティナさん
私の手抜きレシピでよければバンバンパクッってOK!!
時間があるセレブ主婦ならいいけど
私のように仕事に追われていたり 
ティナさんのように子育てしている人は簡単に出来るのが一番ですよね
それでもワンズは喜んで食べてくれるし健康には良いし・・・・
小鉄も斗和もワッフルは即完食だったけど
杏仁は小鉄の口にはいまいち合わなかったみたい。。。。
味っていうより食感が苦手みたいで 食べにくそうでした
でも杏仁なんて私は作れないので贅沢な子たちです
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-19 19:34
黒豆健太ママさん
はい!参加してきました~~~
実演してくれた肉の量にビックリしましたが
我が家の肉量が少なすぎたと反省・・・・・
これからは斗和を太らせるべく お肉の量を増やしていこうと思います
私も同じで時々刺激を受けないと手抜きばかりになってしまうので
これでまてやる気が出てきました!!!