今日からはこてとわ中心に戻ります

旅行記を無事書き終えたので 今日からは小鉄&斗和中心のブログに戻ります~~~

昨日の雨には参ったけど今日は朝から良い天気emoticon-0157-sun.gif

なので久しぶりにカメラを持って朝散歩へ
c0123890_2111732.jpg
半そでではチョット肌寒いくらい涼しい
しかしせっかくカメラを持って行ったのに友達ワンコとは誰とも会えずemoticon-0106-crying.gif

我が家の裏にあったマーケットの跡地は分譲地になり
解体の後 おうちの工事が始ったんだけどそれがうるさくて・・・・・・・
c0123890_21181459.jpg
朝7時30分には大工さんが来て8時になると工事開始で毎日18時過ぎまで・・・・

クレーンで材木を吊り上げ 木づちでトントン・・いやガンガンはめ込み
電気ドライバーや大きなホッチキスでパンパン打ち込むので
うるさくて窓を開けていられないし TVの音も聞こえやしない

雷や爆竹などの音が嫌いな小鉄は工事の音にもビクビク
c0123890_21243992.jpg
工事がまだ始る前 お気に入りの場所から外を覗いて
「オカン~~今日もそろそろ始りそうです」と不安そうな小鉄
c0123890_212917.jpg
息子の部屋から見た工事現場

クレーンが倒れてこないかと不安もあるけど 足場を組まれちゃってるの
泥棒さんが入りやすいのでそっちも心配で・・・・
c0123890_21311783.jpg
なので以前買っておいたけど使っていなかったこんな物を取り出して取り付けました

夏前に「測量し直すと」何度も立会いをさせられ
解体も予定より1週間も長くかかり 正直ちょっと迷惑なこともあったけど
工事の人も感じが良く 我が家の敷地内で大きく育ってしまった木も切ってもらっちゃたりと
こちらも助けてもらったのでいいんだけど
家を建ててる〇〇不動産は挨拶にも来なかったんだよね

噂に寄ると留守中に一度来たらしんだけど名刺の一つも置いていかず
毎日営業のお姉ちゃんやお兄ちゃんが来ているけどメッチャ感じ悪いしemoticon-0146-punch.gif

普段は淡白なお迎えしかしない小鉄が
「クンクン」と鼻を鳴らして出迎えるくらい怯えてるんだから
「菓子折りを持って挨拶に来い」とは言わないけど小鉄にジャーキーの一つでも持って来い!!!


旅行記の最後に書こうと思って忘れてしまったネタを一つ

家に戻ると娘が「エアメールが届いてるよ」と・・・・

えっ!標高3453mのユングフラウヨッホ駅にポストがあって
ここから出すと「標高3453」ってスタンプを押されて届くと添乗員さんに言われ
出している人はたくさんいたけど私は出してないし。。と誰?と確認すると
c0123890_21554262.jpg
オーストリアの友達からのエアメールでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2157420.jpg
中には手紙とココア・・・・それと作り方の訳が書いてありましたemoticon-0100-smile.gif

なんたって作り方もドイツ語ですから・・・・友達の心使いに感謝です

それとスイスでは天気に恵まれなかった旅行・・・数年のうちにリベンジしますemoticon-0148-yes.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-17 22:06 | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2010-09-17 23:28 x
旅行記、お疲れ様でした~☆
毎日楽しみに見ていたよ!!
あれだけ細かく書くのも大変だったろうなぁ。。。と感心☆☆
しかーし美味しそうなものばかりなんと豪華で贅沢な日々を送っていたんだぁぁぁぁ!!羨ましいけど、お腹がナイーブなワタクシには。。。二日目でギブアップかも(笑)国内だってピーピーしちゃうんだから困ったもんだ(汗)さぞや胃も大きく膨らんだ??ことでしょう~(笑)イヒヒっ

こてとわブログに無事に戻ったようでっ☆
オカンが寂しかっただろうけど、お留守番はお姉ちゃんがいてくれたから、安心だったね~!お姉ちゃんも、家事と仕事、頑張っていたよ☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-09-18 14:03 x
旅行記、懐かしく読ませていただきました♪
それにしても、直後の事故...コワイですねー(>_<)

お留守番組さんたちは、お姉ちゃんがいてくれて安心でしたね。
いいなー♪
お姉ちゃん、我が家へも遠征してもらおうかしら≪笑≫
Commented by tumuji-azu at 2010-09-18 22:08
隣には 何件のお家が建つのかな・・・
あれ~ 買ってもらってな~い(笑)
自分で 買いなさい!
(でも 自分じゃ 買えないんだもん)
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-18 23:00
ごんまりママ
ツアーで一緒になった人に「見ます」なんて言われちゃったから
でたらめが書けないしマジで大変でした
でも添乗員さんがくれたレポートと今はネットいつ強い味方があるので
随分助かりましたけど・・・・
美味しいものもたくさん食べてきてけど
献立を考えず作らずもちろん後片付けもなし!!!
っていうのが天国でしたね☆
現実に戻って1週間が経ちましたが 
次の旅行に向けてまた頑張るぞ!!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-18 23:04
黒豆健太ママさん
まさか添乗員の言っていた事故が直後に起こるとは・・・
本当にビックリしました!!
前回の旅行の時はホテル&ダンナ・息子に頼んだので心配MAXでしたが
今回は長い旅行だったけど安心していられました
娘でよければいつでもお貸ししますよ~~~
おだちんはゼリーやチョコなど山盛りで置いておけばOK!!
ただ健ちゃん受け入れてくれればですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-18 23:07
つむじさん
お隣には5軒のお家が建ちます
ただ敷地面積が広いので2階建てなので良かったけど
隣に犬嫌いの人がきたら困るので
是非買ってお隣さんになって~~~
爪きり・肛門腺絞り・足裏カット・耳掃除などいつでもサービスさせるよ