ドイツ&スイス旅行(9/8 七日目後半)

エレベーターがおかしくて どこを通って集合場所まで行ったのかよく覚えていませんが
一人二人だったらパニックなるところ10人以上の団体での迷子だったので
ある意味安心してさ迷うことが出来 今となってはいい思い出・・・かな・・・・

無事に列車に乗れ行きにセントバーナードと一緒に写真を撮った駅クライネシャイディックでランチ~
c0123890_1732587.jpg
マメのスープ アルペンマカロニ(リンゴジャム・ガーリックトースト付き)
リンゴジャムはマカロニと和えて・・・と説明を受けたけど
リンゴに火を通したものは苦手なのでそのままいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1733413.jpg
デザートは私の大好物のプリンemoticon-0115-inlove.gif

ランチ後再び列車に乗りグルンド駅で降りバスへ乗り変えて
スイスの免税店「キルヒホーファー」で最後のお買い物

ここでは添乗員さんお目当てのキティのピンクの腕時計をチェック!!

50%OFFになってて残り2個ということで散々迷ったけど ちょいときつかったため
「もし次に来た時に残ってたら買います」ということで 次回のお楽しみということになりました

そしてそいてこの旅行本当に最後の行程「ツゥーン湖クルーズ」へ

船に乗り込み出航を待っていると 近くにいた白鳥やカモが「なんかくれ!!!」と近寄ってきました
c0123890_17573117.jpg
このカモたちを見ていると我が愛犬食いしん坊の「斗和」を思い出して・・・・・・
c0123890_180223.jpg
船が出航するとみんなが口々に「明日の夕飯どうしよう・・・」と・・・・
止めて~~もう少し夢の世界にいさせてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1803651.jpg
途中から小学生の団体が乗って来たんだけど この子たちはずっと二人でお話していましたemoticon-0152-heart.gif

そうそう写真は撮らなかったけどこの船にもワンコが乗っていましたよ
もちろんゲージやバッグに入らずリードに繋がれたまま・・・・

日本もこんな風にワンコと楽しめたらいいんだけど・・・・
飼い主の意識が向上しない限り無理か・・・・

下船後バスに乗り換え最後の宿泊地の「Zurich(チューリッヒ)」を目指し高速道路を爆走するも 
今日は平日なのに混んでるぞemoticon-0124-worried.gif

工事を示す標識もあるけど工事じゃないみたいだし 
時間的に帰宅ラッシュなのかな??と思っていたら・・・・・
c0123890_18374021.jpg
なんと事故ってましたemoticon-0104-surprised.gif
現場を過ぎればス~~イスイで19時過ぎZurichのパークインエアポートに到着

今日はホテル内でディナーなので 部屋に入って一休みしたらホテル内のレストランへ移動
c0123890_18413640.jpg
バイキング形式だったので食べたい物をチョイス
サラダ・チキンのマッシュルームソース・温野菜・ブルーベリーのケーキなどなど・・・・emoticon-0100-smile.gif

ここで旅行中仲良くなったご夫婦をたぶらかして誘って酒盛り開始
とってもお酒の好きなご夫婦だったので姉たちがワインをご馳走になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

私はお酒が飲めないので途中で部屋に戻り荷物の整理をしたり
ロビーのPCで添乗員さんが翌日の飛行機のチェックインをしていたので
お手伝いというか側で見守る振りをして邪魔していました

そしてこちらが旅行最後のホテルのお部屋~~~
c0123890_18491912.jpg
今までのホテルで一番ベッドも部屋も広くて最高ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1849267.jpg
ただお風呂はなくシャワーだけなんだけど そのシャワーがチョット問題で・・・・emoticon-0124-worried.gif
c0123890_18493886.jpg
ベッドのすぐ脇にあってスケスケなんですemoticon-0111-blush.gif

本日同部屋のIさんに中に入ってもらってどのくらい透けるか実験emoticon-0108-speechless.gif
c0123890_18494471.jpg
メッチャ透けるでしょ???これは日本人にはちょいと恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif
ってIさ~~~ん動画じゃないから「ふんふんふ~~ん」って鼻歌歌いながら動かなくていいからemoticon-0102-bigsmile.gif

あ~~ぁ夢のような時間はあっという間に過ぎ 後は帰るだけ・・・・・
素敵な夢でも見て寝ましょうemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-16 18:59 | 旅行記 | Comments(0)