ドイツ&スイス旅行(9/4 三日目後半)

お昼はZUN LINDEというお店でドイツに来てから初めてのソーセージ料理
c0123890_15473880.jpg
日本人からすると「焼きすぎ??」って感じもあるけどドイツでは当たり前で
5本って数はドイツ人には少ないんだそうです

再びバスに乗り込みロマンチック街道を走り16時30分過ぎにアウグスブルグに到着
c0123890_1614632.jpg
市庁舎前広場にはたくさんの若者が座り込んでて
お茶を飲んだり おしゃべりをしたり シャボン玉をしてりして楽しんでいました

ここでも自由時間をいただいたのでお買い物もいいけど
近くにモーツアルトの曽祖父一家が住んでいたというお家があるというので行ってみることに・・・・

ただ簡単な説明を受けただけだったので地図を片手にキョロキョロ

間違えたら間違えただ!!!なんて思っていたら私の後ろにツアーでご一緒の方々がゾロゾロ・・・・
ヤッバイ!!これは間違えられないと地図を見返すも
地図は日本語だけど道路にある看板はドイツ語・・・
それでも何とか辿り着きました001.gif
c0123890_16115571.jpg
c0123890_1612360.jpg
日本でいうと都営住宅みたいなところで(信じられないくらい家賃が安いらしいけど・・・)
実際住んでいる方もいるので 見学者が押し掛けて来るのは迷惑かも・・・・

しか~~しここでの自由行動で大失態!!!!
集合時間を勘違いして10分以上みなさんをお待たせしてしまいました002.gif

他にも勘違いした方がいらしたそうなので添乗員さんが「私の説明が・・・・」と言ってられましたが
説明の時に「あれ??」と思ったのに確認しなかった私の責任であります
ご迷惑をおかけしてしまった方々・・・どうもすいませんでした008.gif

そろそろ時間も18時なのでホテルへ・・・といいたいところですが
本日はのん兵衛さんが一番楽しみにしているビヤホールで晩御飯~~~~
c0123890_1628768.jpg
見せパンを履いているとはいえ若くて可愛い女の子が
スカートをヒラヒラさせて踊っている姿に男性陣の鼻の下は伸びっぱなし037.gif
c0123890_16281611.jpg
彼女は歌もうまく踊りもベル&木琴演奏も胸も凄かったんだけど
終わったあとの「どや顔」が一番凄かった003.gif

ただチョット残念だったのは・・・・・・
c0123890_16324093.jpg
昨日と同じローストポークだったこと002.gif
c0123890_16334044.jpg
こちらは添乗員さん一押しの黒い森のケーキ001.gif

日本人はたくさん食べないので小さくカットされているそうで~~す

本来22時ホテル着の予定でしたが道路が空いていて 全て時間より早く行動できたことと
(私たちグループが時間を間違えてお待たせするという失態はありましたが・・・・)
ベテラン添乗員さんが機転を利かせてビヤホールの予約を早めてくれたおかげで
21時30分前にはミュンヘンのメルキュールオルビスホテルに着き部屋に入ることができました
(たかが30分ですが この30分は大きい!!)
c0123890_1646427.jpg
こちらが本日のお部屋~~~

昨日の夜はバカ者若者のせいで寝不足だし
朝7時30分から21時30分・・・・14時間動きっぱなしだったので早く寝ましょう~~~


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-13 16:52 | 旅行記 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2010-09-16 22:12
いいなー、ドイツで食べるソーセージ。
一番上の写真のソーセージ、確かに焼き過ぎのようにも見えるし、
どこか犬のうんちのようにも見えるような。(笑)
前に自動車レースのF1を三重県に見に行った時、
ドイツから来てた観戦客が夜中にバカ騒ぎして迷惑を被ったけど
その時は時差ボケで夜中でも騒ぐのかって諦めたけど
なーんだ、時差ボケしてなくなってバカ者は騒ぐんだねー。(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-17 15:24
こあ兄
ソーセージ・・一度は本場で食べてみたいですよね~~~
とっても美味しかったです☆

バカ者は日本もドイツも一緒!!!!
大声で騒ぐし瓶は割るし最悪でした(怒
何度日本語で「うるさい!!」と怒鳴ってやろうと思ったことか・・
まぁそれも今となっても思い出の一つですけどね
Commented by tumuji-azu at 2010-09-18 21:20
今回のベッドの大きさは(⌒m⌒)
私は 全て大きくて・・・
特にトイレ 座ると 足がブラブラした(笑)
まぁ 私 チビだからなっ(=^m^)
ソーセージの付け合わせの ザワークラフトと じゃがいものガレットが美味しかったの よ~く覚えてますよ~^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-18 22:28
つむじさん
ホテルのベッドはセミダブルくらい・・・と勝手に思い込んでいたので
昨日までのベッドにはチョットがっかりしてて・・・・
ジャガイモのガレットは全部美味しかったけど
サワークラフトはお店によってはダメでした。。。。