ドイツ&スイス旅行(9/4 三日目前半)

昨日の夜「明日は早いから早く寝なくちゃ!!!」とベッドに入ったものの
金曜の夜だったため近くの飲み屋でバカ者若者が騒ぎうるさくて寝てられない047.gif

そういうところは日本のバカ者若者と変わらないってことでしょうか???

朝ご飯を食べると 今日は7時30分にホテル出発で徒歩でヴェルツブルグ市内を観光です
c0123890_1433272.jpg
こちらは船のクレーンですが 中にハムスターの滑車の大きいものが設置されていて
女性がクルクルと動かしていてそうです
c0123890_145363.jpg
流れの強い川の向こうに見えるのが 昨夜ライトアップされていたマリエンベルク要塞です
c0123890_1472295.jpg
オレンジ色の上着を着ているのが現地ガイドのバーバラさん
日本に何年かいたそうで説明はもちろん日本語もとっても上手でした006.gif
c0123890_1422558.jpg
このキレイな建物は・・・・えぇ~~と・・・・・・なんだっけ???ととぼけていましたが
ついさっき姉からチェックが入り「マリエン教会でしょ!!」と怒られました007.gif

c0123890_14283567.jpg
ここの朝市にもワンコを連れて人がいっぱい001.gif
c0123890_14284675.jpg
町中路面電車が走っていますが 自転車もワンコOK!!!
(もちろんゲージやバッグに入れることなく普通に乗れます)
c0123890_14353373.jpg
チョット逆光で見にくいですがヴェルツブルグ・レジデンツです

裏にはたくさんの花が咲いているキレイなお庭があったんだけど
写真全てに人がハッキリ写っちゃっているので写真は自粛させていてだきます

その代わりといっては何ですが・・・こ庭園内にこんな物を発見
c0123890_144919.jpg
翻訳機で訳してみたのですが意味がいまいちでしたが
黒いビニール袋がいっぱいぶら下がっていたので〇ンチ袋だと思います

7時30分から9時までの予定の散策でしたが チョットいろいろあって
約30分長くなり9時25分バスに乗り込み次の目的地ローテンブルグへ出発!!
現地ガイドのバーバラさんともここでお別れです007.gif

ロマンチック街道をひた走り11時少し前にローテンブルグに到着!!

またしてもバスを降りて歩いて町並みを散策です~~~
c0123890_1534742.jpg
古い建物が多く 石畳で坂道なので油断するとコケそうです045.gif
c0123890_156053.jpg

c0123890_1571440.jpg
お祭りの前夜祭だったらしく 昔の格好をして昔の生活を再現してます
c0123890_15104695.jpg
マルクト広場へ向かう途中「日の丸」を発見!!思わずシャッターを切ってしまいました006.gif
c0123890_15121946.jpg
広場ではパフォーマンスをやっている人もいて・・・
チップをあげるとハグして一緒に写真を撮ってくれます
c0123890_15135518.jpg
そしてこんなところにも・・・・・
c0123890_1514954.jpg
こんなところにも・・・・・・
c0123890_15142952.jpg
おっとこちらはワンコではなくお馬さんです037.gif
c0123890_15142054.jpg
やっぱりこんなところにもワンコが一緒に楽しい時間を過ごしています

何度も言いますが日本のようにワンワン吠える子は全くいません!!!
本当にみんな良い子でキチンと躾けられてて 飼い主さんの言うことを聞いています!!!
これは日本(特に小型犬)も見習わなければいけませんね045.gif

ドイツ館とい免税店でお土産を買いあさって外に出ると マルクト広場に人がいっぱい~~~
c0123890_15251465.jpg
ドイツ語なので何を言って何をしているのか(英語でもわからないけど・・・)意味不明でしたが
偶然にも前夜祭とはいえお祭りに遭遇できたのはラッキーでした

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-13 15:29 | 旅行記 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2010-09-16 22:05
どうやら旅先で日本犬には出逢えませんでしたかね?
異国の地でわんこに遭遇するのは、犬好きにとっては楽しみのひとつだね。
どんな種類の犬がいるのか、躾やマナーはどうなのか、とかね。
そういうことは現地に行かなきゃ分からないだろうし。
旅先での犬話しはとっても参考になりましたよ!
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-17 15:05
こあ兄
さすがに日本犬には会えませんでした・・・
犬種はMIXが多く しつけやマナーは日本と比べものにならないくらいしっかりしてて
公共の施設に当たり前のように出入りできるのが羨ましかった
Commented by tumuji-azu at 2010-09-18 21:12
ローデンブルグの市庁舎の仕掛け時計みましたかぁ~?
名前忘れちゃったけど・・・1年中クリスマス用品だけを売っているお店いきましたかぁ?
ローデンブルグは店の看板が特徴ですよねぇ

私達も旅行に出ていた時は ワンコに目がいってしまいましたぁ
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-18 22:21
つむじさん
ローデンブルグの仕掛け時計見ましたよ~~
添乗員さんがベテランだったので上手く時間を合わせてくれました
クリスマス用品だけのお店には行かなかったけど
小さな木で出来たツリーをお土産にいっぱい買ってきました
安かったので可愛かったので大人買いです(笑
レストランにも電車にももちろんホテルにもワンコが居てビックリ!
本当に羨ましかったけど 小鉄たちの躾をもっとしっかりやらなきゃ!と再確認させられました