人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)

昼食後 ヒットラーが作ったいうアウトバーンを通って次の目的地へ
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_15183263.jpg
アウトバーンなので150㌔出そうが200㌔出そうが捕まりませんが
大型トラックや観光バスなどは安全面を考慮して制限速度100㌔と決まっているそうです

日本と違いほとんど渋滞がなく15時次の目的地ハイデルベルグ城に到着
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_1524577.jpg
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_15244667.jpg
歴史を感じるお城でしょ??
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_15245561.jpg
落雷により崩れ落ちたお城の一部・・・・
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_1538111.jpg
お城から見た旧市街の町並み 赤い屋根がドイツらしい045.gif

ハイデルベルク城を見学した後 旧市街を1時間ほど散策し聖霊教会や旧市庁舎を見学
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16274268.jpg
こちらも良い感じの橋でしょ~~
ここにもたくさんのワンコがいたけど 他の子に吠え掛かるなんてことはなく
みんなとっても良い子でたくさんのワンコをナデナデしちゃいました
(もちろんつたない英語で飼い主さんの許可をいただいてから触りましたよ)
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16354840.jpg
旧市街から見たハイデルベルグ城・・・とっても素敵です001.gif

バスの中からドイツの町並みを楽しみ19時過ぎに本日のお宿
ビュルツブルグにあるレジデンツホテルに到着
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16413146.jpg
ビジネスホテルみたいでかなりお部屋も狭く
他の部屋にはバスタブがあったらしいのですが私たちのお部屋にはシャワーしかありませんでした

ホテルでチョット休憩した後 ホテル近くのRATS Kellerで夕飯
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16461446.jpg
セモリナ団子入りのコンソメスープ
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_164623100.jpg
ローストポークにじゃがいも団子 赤キャベツの酢漬け
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_1646302.jpg
こちらは姉がオーダーしたドイツビール
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16463677.jpg
アイスケーキのデザート 添えられてるベリーがチョット酸っぱくて甘いケーキとの相性バッチリでした006.gif

日が落ちるのが遅いドイツですが 食事後はすっかり暗くなっていて
レストラン近くにある橋から見たマリエンベルク要塞
ドイツ&スイス旅行(9/3 二日目後半)_c0123890_16562437.jpg
ライトアップされてて こちらもとっても素敵です~~~

朝8時にホテルを出発してホテルに戻ったのが10時近く・・・
本日は長~~い一日となりましたが 明日はもっと強行スケジュールなので早く寝ないと!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-09-12 17:00 | 旅行記 | Comments(0)


<< ドイツ&スイス旅行(9/4 三... ドイツ&スイス旅行(9/3 二... >>