ドイツ&スイス旅行(9/2一日目)

子供が遠足前夜興奮して寝られないのとはチョット違うけど
翌日は朝早いから早く寝ようと思いつつ「あれやったでしょう・・・これは終わらせた・・・」と
遅くまでバタバタと動きまわり
寝坊したら大変となかなか寝付けず それでも3時過ぎには目が覚め
夜が明ける前の4時には小鉄たちのお散歩へGO!!

一時間程お散歩して ご飯を食べさせている間に私はそーっと出発
予定通りの電車に乗り 無事成田に到着しました

いつもは税関を通過した後 たっぷりと時間があり
買い物をしたり ご飯を食べたりするんだけど
今回は出国審査に長蛇の列が出来ていて 買い物する時間すら取れなかった
9時45分発 LH711便でドイツのフランクフルトに飛びますemoticon-0100-smile.gif

成田を飛び立って数分・・・・・

水平飛行に入ると 冷たい飲み物&機内食のサービスが始りました

でも朝 忙しくてバナナを1本食べただけだったので全て完食してしまいましたけど

一眠りしたいところだけど 時差ぼけ防止のために
ベストキッドなど映画を見て過ごすけど さすがに11時間を越えるフライトはチョット辛いemoticon-0101-sadsmile.gif

そんな辛いフライトも2時間を切ったところで2度目の機内食サービス
鮭の照り焼きだったけど 私的には塩焼きの方が嬉しかったかも・・・・・

それでもなんとか無事にドイツのフランクフルトに到着し
今日のホテルは空港近くのNHラインマイムでドイツ時間の16時30過ぎには
ホテルに入ること出来たので一緒に行った7名で近くの町並みを散策
写真で見ると 隣の家と近くて狭そうに見えますが
道路の反対側に広い庭があって芝生やお花が植わってって どのおうちも素敵でした
道路が日本とは違い右側通行なので なんか変な感じですemoticon-0144-nod.gif

1時間ほどお散歩を楽しんでいると頭の上を飛行機がブンブンと行きかいます
5倍のデジカメでこんなに大きく撮れるんだから凄いでしょ!!

お散歩から戻るとまだ6時前・・・・
でも日本時間では夜中の12時を過ぎているし飛行機内でも寝ていないので
部屋に戻ればすぐに寝られるんだけど 今寝てしまうと夜中に目が覚めてしまうので
またしても7人でババ抜きや七並べなどのカードゲームを楽しみ頑張って9時過ぎまで起きていました

早くもというか当たり前のように普段の生活に戻り
朝起きるとまずは小鉄たちのお散歩に行きお仕事・・・・・

少々頭も痛いので時差ぼけを早く直すために昼寝はするなと言われましたが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-11 15:51 | 旅行記 | Comments(4)

Commented by Y子 at 2010-09-11 19:53 x
おかえりなさい。ここでは『はじめまして』ですね。
去年クアラルンプール国際空港で捕まったY子です。
今回も母と叔母がお世話になりました。
旅行記楽しみにしています。
Commented by ティナ at 2010-09-11 21:07 x
待ってましたぁ~(*≧∀≦*)おかえりなさ~い♪
物騒な世の中、無事に愛しの柴コンビの元へ帰れて
良かったですね☆★ ホッ(o^-^o)
私も出産で1週間入院だった時ワンズに会えなくて・・・
会えた時めちゃめちゃ幸せを感じましたもん(>_<)!!
やっぱりいつもの毎日も悪くないものですよねっ☆
でもやっぱりたまには旅行もいいですしね~♪どっちだよ!!(笑)
それにしても、ドイツ&スイス7泊9日の旅って・・・
どれだけセレブなんですか!!(゚ロ゚屮)屮 うらやましぃー!!
機内食も美味しそうですね( ´艸`)
ゆっくり休んでたっぷり寝てくださいね(・∀・)!!
私も旅行日記楽しみに待ってますねっ♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-12 17:08
Y子ちゃん
お久しぶりです&初コメありがとう!!
ドイツ&スイスからあまり投稿できなくてごめんね~~
何度か投稿したのにスイスのホテルで確認したらできていなかったので
後半戦は手を抜いてしまいました
お母様との旅行はとっても楽しく こちらこそお世話になってます
近いうちに姉の家にワインを取りに行くので
その時にまたモカをいじりに顔を出しますね
Commented by kotetsu-towa at 2010-09-12 17:17
ティナさん
ただいま~~~
うちはもう子供も大きいので何にも心配はいらないけど
小鉄と斗和のことは気がかりで・・
でも今回は娘がいるからその不安もかなり減りましたけどね
私は早くママになってしまったので 若い時に遊んでいなく
時間が出来た今になって遊びたい気持ちが爆発してしまいました
でもセレブなんかじゃなくて毎日休まず頑張って働いて
毎月少しづつ貯めるわけで・・・・
まぁその楽しみがあるから文句を言いつつ頑張れるんだけどね~~
子育てをしていると自分の時間がなかなか作れず大変だけど
いつか楽しめる時間が来るから
ワンズに癒してもらいながら頑張ってね!
そしていつか一緒に旅行に行きましょう!!
まずは国内からになるでしょうけどね・・・って私が富山に遊びに行く~~