斗和としあんデート☆

本当に毎日毎日暑く 仕事もお盆明けから爆発し
昨日は全ての用事が終わったら気が抜けてダウンしてました

なので昨日のこてとわの様子を・・・・・

数日前 娘に友達から「ワンコを連れて遊びに行かないか??」とメールが届いたんだけど
「どうしようかな~~~」と悩む娘

「どうして?」と聞くと「川に行って水遊びをしようという誘いだから」と・・・・

一緒に行くワンコはラブやボーダーなど元々水が大好きな犬種だけど
小鉄も斗和も水遊びは苦手

特に斗和は小さな水溜りさえ避けるし 
大きな水溜りの時など飼い主を突き落としてでも自分は決して水に入らないようにするほど嫌い

なので悩んだ結果いつもは「娘=斗和」というペアだけど 
それを崩し娘が小鉄を連れて川遊びに行き 斗和は私とお留守番になってしまった

小鉄しか居ない時にはのんびりしあんでお茶を楽しんでる私だけど
斗和とか・・・・と今度は私が悩んだけど娘に背中を押されてチャレンジ!!!
行ってみることにしました045.gif
c0123890_20583210.jpg
普段はグイグイ引っ張る斗和が今日は何故か私を振り返りながら歩きます005.gif

さてさてしあんに到着しましたが 斗和くんコオロギにならずに良い子でいられるでしょうか???
c0123890_20594136.jpg
常に厨房の方を向いていますがやっとこっちを向いてくれました025.gif
c0123890_2121996.jpg
時々コオロギに変身しそうになりましたが頑張って良い子で待っていられました006.gif

なのでご褒美のゼリーを注文!!!
c0123890_2142031.jpg
色が鮮やかでとっても美味しそうです003.gif
c0123890_2111210.jpg
斗和くん今度はゼリーから目が離せません037.gif
c0123890_21111142.jpg
大きいままであげたら一口で終わってしまうので
もったいなけど小さくカットしました

もちろんあっという間に完食した斗和だけど
「パン食べてませんけど・・」とチョット不満そうだったので
小鉄のお土産を兼ねてあんぱんを買って帰ってきました

小鉄は泳ぐことはしなかったものの川に入って遊び
帰宅後はしっかり娘にシャンプーされてしまいました

その様子はまた今度・・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-30 21:20 | おでかけ | Comments(8)

Commented by ごんまりママ at 2010-08-30 21:43 x
おっ!!とわくん、コオロギに変身しなかったんだね(笑)えらいぞっ☆ 
オカンとデートはどうだった??
やっぱり1頭だと、楽チン&良いコなのはどーしてなんだろう・・・??
マリーだけだと、おとなしいんだよぉ(笑)
ゴンがいることで気が大きくなるんだろうか??

最近の仕事の量はハンパないからね・・・
しかもこのピーカン続きだしね・・・
夏バテが秋にきちゃいそうだ!!
Commented by ボビンの母 at 2010-08-30 22:31 x
パートナーを交換されて事態がわからず、こてとわは不安だったでしょうね。
とわくんはコオロギ鳴きせず頑張ったけど、こっちゃんは頑張って水遊びにつきあったのに、そのあとにシャンプーじゃ割に合わない・・・鳴き叫んでいる様子が目に浮かびます。

まだまだ家にじっとしているのがつらくて、なにかと外に出て行くボビン母です。
Commented by ティナ at 2010-08-31 00:46 x
珍しいペアですね(・∀・)!! 新~鮮♪
いい子にしていたご褒美GETできて良かったね斗和くん☆
この時期、冷たいゼリーは生き返りますよね(・∀・)

さっすがお姉ちゃん!!川に入った後はしっかりシャンプー
ですか(㊧o㊨;)ウチは毎日川に入ってますけど・・・。
けっこう川って汚れてますしね(^_^.)
私もお姉ちゃんを見習ってそろそろシャンプー
頑張ります!! ファイトー一発!!(゚ロ゚屮)屮
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-08-31 10:36 x
今回は、ペアチェンジだったんですねー♪
でも、きちんとアイコンタクトしてるし、こおろぎも少なかったようだし、
とわくん、凄く頑張りましたね~(*^^)v

小鉄くんは、帰ってからシャンプー...
どっちが良かったのか^m^≪笑≫

Commented by kotetsu-towa at 2010-08-31 21:20
ごんまりママ
かなり危ない時もありましたが コオロギに変身しなかったし
歩いている時もとっても良い子でビックリでした
斗和にしたら「なんで今日はオカンなんだ??」って不思議だったのかも・・

今年の暑さは異常だしお盆明けからの仕事量はハンパないから
マジできついよね・・・
本当によくお互い倒れないものだと思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-31 21:28
ボビン母さん
小鉄はともかく斗和は「なんでオカン??」って不思議だったんだと思う
川遊びをしたらシャンプーしないとだし
もともと月曜にはシャンプーの予定だったからね~~
ボブのことは時間しか解決しないし いつでも付き合うよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-31 21:39
ティナさん
私が斗和だけのお散歩したのは初めてだったかも・・・
なので私も新鮮に感じました
シャンプーも もともと予定していたし
ティナさんの大変さに比べたら柴犬1頭のシャンプーなんて・・・
私こそティナさんのしつけやカフェでのワンコの様子を見ていると
「頑張らなきゃ!!」と思わされます
お互いワンコのために頑張りましょうね☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-31 21:43
黒豆健太ママさん
斗和とのお散歩は初めて(たぶん)だったのとっても新鮮でした
いつもはグイグイ引っ張る斗和がとってもいい子だったので
これからは「私=斗和」というの増やしていこうと思います

小鉄のシャンプーは川遊びに行かなくても月曜には決行したので
大好きな車に乗り 大好きな朱雀紅たちと遊んできた小鉄は
良かったんだと思います~~