処暑

今日は処暑といって暑さが峠を越えて後退し始める頃らしんだけど
こてとわ地方は本日も36度を超える猛暑でありました

でも一時の殺人的な暑さに比べれば随分と楽になりましたけどね・・・・

今日も昼間からエアコンのお世話になっていたんだけど
届いた電気代の請求書は思ったほど高くなかったのでホッ・・・・・

相変わらず斗和はエアコンを避け 暑い昼間は廊下で寝ているけど
夕方散歩から帰ってくるとさすがに暑いのかエアコンの風のあたるところでzzzzzzzzzz・・・・・
c0123890_20243181.jpg
腹巻してないけどおなかは大丈夫???002.gif
c0123890_20255183.jpg
暑いのが苦手な小鉄はもっとバテバテ・・・・002.gif

来月も30度を越える日が多いらしく まだまだ秋は遠いようでうすね020.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-23 20:32 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-08-24 12:29 x
普通は、お盆を過ぎると気持ち涼しくなる気がするけれど...
今年は全然ですねー(-_-;)
とわくん、腹巻なしで冷やさないでねー!!

我が家は、午前中過ぎまでは我慢なんですが...
さっき室内温度&湿度をチェックしたら、
室温は31度だけど、湿度が70%(>_<)
湿度が高いのは耐えられませんっ!!
すぐに、エアコンスイッチONです。
なのにー...健太は、ハウスへ入ってしまいました(T_T)
それ程、暑くなかったの!?
判断の難しいお坊ちゃまです≪笑≫
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-24 22:34
黒豆健太ママさん
本当に今年の暑さは凄すぎで辛いです・・・・
斗和も冷えてくるとゲージに入ったり場所を移動したりで
自分で調節しているみたいです

気温が高くても湿度が低ければ我慢できるけど
今年は気温も湿度も高いからエアコン無しでは無理ですね
先週ボブに会いに行った時も 今日のお買い物の時も
設定温度は高めだけどエアコンをかけて出かけました
数年前まではそんなこと考えてみなかったけど
この暑さじゃ心配で出かけられません!!