人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張って食べてね!!

今日は 仕事をさっさと終わらせ午後からボブママとランチ001.gif

本当は夜ご飯を食べに行こうと話していたんだけど
最近ボブの体調がいまいちで長時間のお留守番はさせたくないということで
ボブ家の近くのファミレスでランチをすることにした

2年前 放浪しているところを保護され
昨年の8月21日にロビンの家にやって来たボブ
頑張って食べてね!!_c0123890_20324740.jpg
保護された時で7歳~10歳くらいでフィラリア陽性で心臓が悪かったボブ

でも来た時には食欲旺盛で女の子を見ると一気に若返り
お散歩だっていっぱいしていた

ところが春頃から体調を崩し 検査の結果「心臓ではなく腎臓が悪い」と・・・・

これにはボブ母さん奮起し「心臓で失うのは仕方ないけど腎臓では失うのはイヤだ!!」と
出きる限りの治療をしてくださいとお願いし
おかげで腎臓の数値は良くなったものの心臓にかなり悪い不整脈が出てしまったそうです

最近は食欲も落ち 殆ど食べないのに下痢嘔吐を繰り返し
点滴で栄養と補給しているボブ

でも娘が缶詰のフードのお肉を差し出すと・・・・
頑張って食べてね!!_c0123890_20451291.jpg
頑張って食べてね!!_c0123890_20452156.jpg
少しですが食べてくれました003.gif

でも食べた後は・・・・・
頑張って食べてね!!_c0123890_20495197.jpg
部屋の隅で横になって休んでいましたけど014.gif

そんなボブ母さんが「今日の朝日新聞で面白い記事を見つけた」と・・・・
頑張って食べてね!!_c0123890_20512399.jpg
ガラス瓶をかぶって取れなくなった小熊005.gif

あれ??これと同じような写真を以前撮ったような025.gif
頑張って食べてね!!_c0123890_20532422.jpg
そうです今年の2月に我が家に同じことをしていた子が・・・・(気になる方はこちらをクリック)

斗和は私が外してあげたけど 小熊はどうなっちゃうんでしょうか??

帰り際 横になっていたボブに再度 娘がお肉を差し出すと
さっきの3倍くらいは食べてくれたボブ
でも横になってるボブの心臓に手をやるととっても不規則な心臓の鼓動002.gif

看護の勉強もしていた娘もビックリするくらいの不規則な鼓動でした

また涼しくなったら小鉄たちと一緒に秋が瀬をお散歩出来るように頑張って食べて元気になってね045.gif

そんなボブママからいただいた前沢牛の入ったラー油003.gif
頑張って食べてね!!_c0123890_21121089.jpg
ご飯にかけて美味しいけど ラーメンに乗せると坦々麺になるそうです006.gif
想像しただけでもヨダレが垂れそう~~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-18 21:16 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ボビンの母 at 2010-08-18 22:18 x
ボブを可愛く撮ってくれてありがとう。
帰り道、雷雨に遭わなかったか心配していました。
こてとわのお散歩が遅くなってごめんなさい。
ちゃんと良い子で待っててくれたかな?

あの後、鶏肉もバームクーヘンも拒否られました・・・ショック!!
ときどきボブのご飯を食べさせに来てくださいね。
Commented by 自称ぼぶたんの姉 at 2010-08-18 23:21 x
前沢牛ラー油はんばなくおいしいですよ~☆
ぼぶには志木に戻るまでがんばってもらわにゃならんので、
またごはん食べさせに来てやってくださいませ。

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-08-19 11:07 x
ボブくん、せっかくステキなご家族≪ママ≫と出会えたんだから、
絶対に長生きしなくちゃダメだよー!!
病気だけは、どのコもいつかはさけられないもの...
仕方ないよね。
でも、負けないで!!

あぁ、私もボブ君に会いたいな~♪
実は...もう随分やってませんが、
結構手のオーラがあるって昔から言われている私。
お友達の痛いところとかを、
手かざしでちょっとだけ楽にしてあげたりしてたんです。
今はパワーはないかもしれませんが。。。



Commented by kotetsu-towa at 2010-08-19 21:06
ボビン母さん
昨日は長い時間 お邪魔いたしました
帰り道は真っ黒い雲と雷は凄かったけど雨は少々で正直拍子抜け・・・
それに我が家地方は雷でお湿りなし。。。少しは降って欲しかったなぁ~
ボブは思ったより元気だったけど
去年初めて会った時は食べ物を前に「ワンワン」吠えていたのに
食べ物を差し出すと顔を背けられたのはチョッとショックでした
少しでも食欲が出て もう一度元気に一緒にお散歩できたらいいね!!
何かあったら少しは娘の助言が役に立ちそうなのでいつでも連絡ください
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-19 21:14
ぼぶたんの姉さん
母様には毎度お世話になってます~~~
それに今回は娘が姉さんにお世話になり恐縮です
なんせファッションにはまるで興味のない親子なので
これからも助言お願いします
前沢牛ラー油 ご飯に乗せていただきました!!!
次回はラーメンにかけていただこうと考えてます~~

ボブはせっかく家族になったんだから
もう少し頑張ってもらわないとね!!
ご飯を食べさせるくらい いつでも行きますよ!!
取りあえず志木に戻ってきたらあのお店で飲み会しようね!
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-19 21:26
黒豆健太ママさん
ボブは家族になった時から たくさんのリスクを持っていたので
たくさんの時間が残っていないことは覚悟していたけど
まだ頑張ってもらわないと!!!
ママさんの手にはそんなパワーが。。。。
ボブママが聞いたら「来てください」って言うかも・・・・
元々食べるのが大好きな子なので 
食べれば元気になってくれると思うんだけどね
Commented by ボビンの母 at 2010-08-19 22:25 x
黒豆健太ママへ
気にかけてくださってありがとうございます。
ボブの体調は一つ治ると別の場所が悪くなり、どうしたらよいのかわかりません。
藁にもすがりたい気持ちです。
遠隔操作で健太ママのパワーを頂けたらうれしいのですが・・・。
ボブを最初に保護した人や、前の飼い主=ボブのお兄さんや、今までかかった病院のお医者さんや看護師さん等など・・・たくさんの人に助けられてつないだボブの命です。
くじけそうになる時もありますが、頑張ります!

 「連絡帳に使ってる」って、こてとわおかんに叱られるかな?
おかん、ごめんなさい。
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-20 21:03
ボビン母さん
そんなことで怒らないよ~~~
とにかく今はボブが少しでも食べて元気になるように・・・・・


<< 長~~い目で見ていこうね!! パン教室 >>