確実に近づいている・・・・

言いたきゃないけど今日も暑かった008.gif

こてとわ地方は38.1度と今年最高をマークしたそうです

そんなわけで今日も朝5時朝散歩に出かけたんだけど
超々久しぶりに近所の小鉄と遊んでくれるニャンコと遭遇しました
(残念ながらカメラを持っていなかったので写真がありません)

昔 近所には小鉄と遊んでくれるニャンコが3匹いたんだけど
並んでおやつを食べるほど慣れていたニャンコは人間に殺され
遊歩道で会うと寄ってきたニャンコはお歳だったので天に召されてしまっていた

唯一残ってるニャンコは昼間たま~~~~~~~~に見かけるものの
お散歩の時に会うことがなく 小鉄と会うのは2年ぶりくらい
逃げられちゃうかな??と思ったけど全く逃げることないし もちろん威嚇もなし001.gif

ただ昔のようにじゃれあうことはしなかったけど久々に優しいニャンコに会って
小鉄は嬉しそうだったし ニャンコには興味のない斗和も挨拶に寄って行きました

38度超えと体温より暑かった今日もエアコンが大活躍
c0123890_20165470.jpg
小鉄は珍しくソファーでおやすみ中014.gif
でもこの後 ちょっかいを出した私に対していつもより本気で威嚇してきた小鉄005.gif

その態度はいくらなんでもまずいんじゃない??と思った瞬間・・・・
娘がソファーに飛び乗り小鉄を後から羽交い絞め022.gif
その後 小鉄がソファーに乗ることは許してもらえず 今も私と娘の間で寝ています045.gif

エアコンが苦手な斗和は風があたらないゲージの中で・・・・・
c0123890_20252397.jpg
おやすみなさい014.gifエアコン対策でもあるけど一番落ち着く場所なんだよね

しかし本当に暑かった今日・・・

朝5時散歩に行っているので 早めに夕方散歩に連れて行ってあげたいと思っているんだけど
さすがに出ることが出来ずに6時30分過ぎにやっとお散歩に行きました

7時近くに行ったランは誰も居ず 聞こえてくるのはセミの声・・・・
うん??よく聞いてみると近くの草むらからは虫の声が・・・・
まだまだ暑いけど確実に秋は近づいて来ているみたいです

しか~~し散歩に行く前に玄関に置いてあった温度計を私の部屋に持っていき温度を測ってみたら・・・
c0123890_20372257.jpg
夜の8時だというのに36度もありました002.gif
今日の夜もエアコン無しでは寝られないようです・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-16 20:47 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-08-17 11:14 x
いやぁぁぁぁぁ 暑かった・・・・・
仕事の量も少なかったからまだマシだったけど。
今日も朝からありえない温度だし。
これじゃあ人間もワンも調子悪くなるよね・・・
ウチもワンの為??にエアコンかけっぱなし。
今年は光熱費・・・・ぎょえー見たくないっ!!
Commented by tumuji-azu at 2010-08-17 21:11
あぢ過ぎましゅ!
田舎は父1人で 今時 エアコンなしの家なのです!
朝晩は涼しくて 夜は窓開けて寝たら寒い位で快適なんだけど 日中はこっちと一緒で めちゃ暑なんですよ~
エアコンの放射熱がない位で・・・
そんな中で過ごしてきて 昨日エアコン生活に戻ったら 体が順応しましぇんでした(泣)
もう 今日は慣れちゃったけど(笑)
お仕事 頑張って下さいねっ
(こんな事しか言えない・・・)

斗和ちゃんの腹巻 いいと思~う(*^^)v
うちの秀さん 未だ腹巻して寝てますよ~
絶対 お腹にいいですよっ!
でも 腹巻すると チョー細いウェストが見えますねっ^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-17 22:29
ごんまりママ
いやぁぁぁぁぁ・・本当に暑い!!!
昨日までは仕事が少なかったけど明日からは恐怖だね・・・
電気代も気になるけど エアコンつけなきゃマジで倒れる!!
お互い暑さに負けないで頑張ろうね!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-17 22:35
つむじさん
本当に暑すぎです!!!
お父様エアコンなしですか???
今年の暑さは尋常じゃないから夜は涼しくてもやっぱり心配ですね
夏だから暑いのは仕方ないけど我が家地方は暑すぎです!!
天気予報も「猛暑は明日まで・・」とか言ってるくせに
「もうしばらく続きそう・・」に変わるし・・・・

秀さんも腹巻ご愛用者ですか??
斗和は腹巻&手作りご飯のおかげで落ち着いてるし
エアコンの中にいる時にはなるべくつけるようにしています~~
斗和の細いウエストが羨ましい飼い主でした・・・