久々の猛暑日で・・・・

先週は気温は高かったものの曇りがちの日が多かったので
朝散歩もいつも通りの6時30分過ぎに行っていたんだけど
今日の予報は37度超えの猛暑日になるってことで朝の5時の早朝散歩に出かけた

いつもなら吹いてくる風は気持ちいいんだけど
今日の風は弱く たまに吹いてくる風も生暖かくて気持ち悪いし
何よりエアコンの室外機の風が最悪だった002.gif

お散歩から帰ると 出て行く前にセットしておいた洗濯も終わっていたので
お日様がカンカンと頑張り始める前に洗濯物干し

いつものように小鉄たちも一緒についてきたけど
小鉄はすでに暑さでヘロヘロのお疲れモードで座り込み
c0123890_20185258.jpg
って斗和~~小鉄の前を横切らないで~~002.gif

一方寒いのが苦手だけど暑さにはチョッと強い斗和は・・・・
c0123890_2021465.jpg
c0123890_20222094.jpg
ボロボロになってピンクパンサーを振り回し
「遊んで~~」とアピールしてきます

しかし今日の暑さはきつかった002.gifこてとわ地方は予報通り37度超ました

救いは仕事が少なかったことだけど
数年前はお盆やGWやお正月は「休んでもいいんじゃない??」と思うくらい減ったのに
この不景気に有り難いことなんだけどここ最近はあまり量が減らないんだよね

本日久々の猛暑日でこちらも久々に頭がやられ午後は頭痛薬を飲んでお昼寝しました014.gif

夕方になっても気温が下がらず頭もスッキリしなかったけど
小鉄たちを連れて公園までお散歩

でもさすがの暑さに小鉄も斗和もヘロヘロだったので
ドッグランには行かずに公園内をグルッと周って帰ってきました

明日も36度と猛暑日の予報なので早朝散歩に備えてお昼寝したけど早く寝ようっと006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-15 20:51 | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2010-08-15 21:23
郵便より安い場合が多々あるため私の会社はもちろん
自宅に届く個人の受け取りも増えつつあり
オカンの仕事の大変さをヒシヒシと感じてます。
オカンはメットを被るから暑さをモロ受けしちゃうんだね。
体が資本だからゆっくり休んでください。
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-16 21:09
はなとわママ
郵便より安いし追跡出きるから余計だよね~~
有り難いことなんだけど 働いてる人間にはいろいろ不満もあってね・・・
バイクで配達してると「涼しいでしょ?」と思われがちだけど
そうなんですヘルメットが暑い暑い><
それに蒸れるからマジで「ハゲるんじゃない?」と心配です(汗