少々お疲れ気味です

キャンプのことは書かなきゃってことで頑張って書いたけど
マジで少々お疲れ気味・・・・

なので昨日は夕方散歩から帰った後「チョッと休もう・・」と
7時過ぎにベッドで横になったんだけど気づけば11時emoticon-0104-surprised.gif

そのまま寝てしまいました

週末にはワンコ仲間で花火見物をしたりと話題もあったんだけど
その様子はまた後日・・・


c0123890_1572887.jpg
仕事仲間から美味しい桃をいただいたemoticon-0100-smile.gif

前にも書いたことがあるけど 私の父親の実家は山梨で桃農家をやっていたので
小さい頃 遊びに行くと倉庫から勝手に持ち出し
湧き水で洗ってかぶりつき 甘くなければ一口食べてポ~~イと捨ててしまうという
贅沢な食べ方をしていたので きれいに皮を剥いてお上品に食べるのが苦手

でも今はお上品に食べないともったいないので
甘い果汁を逃さないように皮を剥いて 包丁で切っていただきました

果物に限らず食べられる物は何でも好きな斗和くんが近寄ってきました
c0123890_15133383.jpg
これって僕 お初かも~~~   by斗和
c0123890_15133934.jpg
もちろん迷うことなく完食でございますemoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに側で見ていた小鉄は全く反応せず食べにきませんでした

残念ながら父の実家は私が小学生の時におじさんが亡くなったので桃農家は廃業してしまったし 
私の父も私が中学生の時に亡くなったので縁遠くなってしまいました

あの時もっとたくさん食べていればよかったなぁ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-09 15:26 | おやつ | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-08-09 19:39 x
なんて贅沢な食べ方ー(>_<)
でも分かります。
義姉の実家はメロン栽培の農家で...
某有名果物屋さんやデパートににおろしてたくらい
立派なメロンをつくってたんです。
で、義姉達は見飽きたのか...メロン嫌いだそうで。
置いてあっても誰も食べず、、痛んでしまうという具合だったそう。
結婚して我が家にも頂くようになって、毎年幸せだったんですが...
年だからとやめてしまわれて...。
今は、買って食べてます(^_^;)

とわくん、
美味しく食べられて良かったねー♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-10 20:53
黒豆健太ママさん
他にもブドウ農家の親戚もいたので食べ放題だったのですが
今思えば贅沢な話しでした
有名な果物屋さんやデパートに卸していたメロンとは
それだけで高そう~~~
でも私もメロンはあまり得意ではなく 
一切れならいいんだけど欲張って食べ過ぎると口の中が
イガイガして痒くなります
どうやら高級な物は合わないようです・・・・
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 22:15
斗和ちゃん 私 まだ 桃食べてないよ~!
今日ね・・・ 桃 お送りします って電話貰ったんだけど
13日に帰省するので お盆明けにGetできま~す♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-11 20:19
つむじさん
13日のお盆明けに行ったら桃がいただけるかな??(笑
いいですね~~昔は桃は食べ放題だったのに
最近ではいただかないかぎり殆ど食べません・・・・