嬬恋キャンプ三日目(2010年8月2日夜編)

ランから帰った後は ワンコたちだけじゃなく私たちも思い思いの場所でのんび過ごし
私と三太母さんは早めの夕飯の仕度を始め
三太父さんと娘はワンコを連れてバラギ湖一周のお散歩へ

ある程度の準備が終わったら変わりばんこに近くの温泉へ行き汗を流し
幸せな時間を過ごしてきたけど 今日は昨日まで以上に雲行きが怪しい

いつ雨が降ってきてもいいようにテーブルなどの設置をして早めの夕飯開始
c0123890_1432618.jpg
今日の夕飯のメインは男性陣の好物のジンギスカンですemoticon-0100-smile.gif
ご飯を食べ始めてもいつも大人しく寝ている三太&キースが何故か起きてきたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_14335432.jpg
自然大好きサンキーコンビは野生の肉の匂いに反応したみたい~~

昨日に引き続きパンを焼いたんだけど 今回は火力が強かったようで・・・・・
c0123890_14361973.jpg
真っ黒コゲになっちゃったemoticon-0106-crying.gif
でもそこはキャンプの醍醐味!!!
小さいことは気にせず焦げの少ないところをいただきました

そしてしばらくすると恐れていた雨が降り出しかなり強い・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

斗和は雨が嫌で暴れる可能性があったので落ち着いていられるゲージに確保
c0123890_14392595.jpg
普段からゲージを使っているので ある意味斗和の落ち着ける場所です!!
c0123890_1443560.jpg
一昨日も昨日も夜になると雨がパラついていたけど今日の雨は雷も鳴り始めマジでヤバイemoticon-0101-sadsmile.gif

なんたって山の雷ですから 遮る物もなくよく光るし音も半端ないし
それに普通 雷雨は30分~1時間もすれば通り過ぎ終わるはずなのに
今回は一つの雷雲が通り過ぎても次々と新しい雷雲がやってくるという最悪のパターン
c0123890_14451472.jpg
小鉄はもう心臓が飛び出す限界。。。。
本当にこのまま過呼吸になって倒れてしまうんじゃないかと心配するほどでした

7時過ぎから降りだした雨&雷も10時頃にやっとおさまり始め遠くでゴロゴロと雷がなっているものの
c0123890_14452035.jpg
小鉄は疲れきって寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

10時を過ぎる頃には雨も止んだので娘の火遊びが始り~~~
c0123890_14535943.jpg
遠くで雷が光っているものの 雲の合間からたくさんの星もみえましたemoticon-0171-star.gif

他のテントの人たちもいつもなら10時を過ぎると明かりが消え始めるのに
今日は10時過ぎからイスを外に持ち出し寒いくらいの夜を楽しんでいました

さてさて娘と最後まで焚き火を囲んでいた私ですが
明日になっちゃうから寝ましょうか??と
最後のオシッコをさせてテントに入ると斗和が私の寝袋を占領した
c0123890_14592294.jpg
テントに入ると真っ先に寝袋に乗り「ぼくどかないよ~~」と丸まる斗和emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_14592983.jpg
私にどかされないように顔を全部隠して寝た振りをしますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1459358.jpg
小鉄が「父ちゃんも・・・」と側にいっても寝た振りemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_14594197.jpg
顔を使って入ろうとしても寝た振りemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_14594856.jpg
私がどんなに明かりで照らして写真を撮っても寝た振りemoticon-0113-sleepy.gif

今日の夜はチョッと冷えるので斗和くん独り占めは認めません!!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-08-06 15:11 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-08-06 23:59 x
ゆっくり、のんびり自然を満喫して美味しいもの食べてお散歩もまったりできて、楽しいキャンプだったみたいだね☆
ジンギスカン、おいしいんだよねぇ?うちの男性軍はダメみたいで・・・私も食べたことがないからよくわからないんだけどねぇ(汗)
雷はさぞや怖かったことでしょうっ!!
こっちゃんの気持ちがよーくわかるわ☆
雷一番怖いんだもーん(笑

貸切のドッグランでないと、うちもダメだなぁきっと・・・
もっともっとランでお勉強しなきゃいけなかったんだけどね・・・どうやって遊んでいいかがわからない女がここにいるしねー(マリー)
もっとどんなわんちゃんにも友好的だったら
どこでも安心して連れていけるんだけどね(泣)

キャンプ行きたいけど・・・我が家は虫嫌いな男衆ばかりなので、夢のまた夢でございます(汗)
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-07 16:08
ごんまりママ
自然をたっぷり楽しんできました~~
ごんまり家の男性陣はジンギスカンダメですか??
私もあまり得意じゃないけどうちのダンナも三太父さんも好きなので
キャンプでは毎回やってます
雷は山なので半端じゃなかったです!!間違いなくママは漏らしてたな(笑

誰とでも仲良く。。。じゃないしにても
誰が居ても気にしない子たちだったらいいんだけど・・・
なのでここには2つのドッグランがあり貸切で遊べるので
とっても助かるよ
虫は私も嫌いだけど 何とかなるもんさ~~~
ホテルじゃなきゃなんて贅沢いってないで
安いキャンプに一緒に行こう!!!
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 22:08
カミナリ 怖かったねっ・・・

焚火って 心がホクホクしますよね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-11 20:28
つむじさん
山の雷なので迫力満点で
私も娘もドキッとするくらい近くに落ちたりしてたので
雷苦手な小鉄には辛かったと思います
でもその後の焚き火はのんびりできて良かったです