人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)

キャンプ場のチェックインは13時なので
8時頃 のんびり出発すれば充分間に合うんだけど
なんせ関越は絶対に渋滞するので5時前から荷物を積み込み5時30分には出発!!!

最初から娘に運転を任せる予定だったけど 
キャンプ道具を積み込むと荷物で後が見えにくくなるのと車が重くなるので
取りあえず最初の運転手はダンナ
なので練馬インターから入らず 三芳のスマートインから高速に001.gif

三芳PAはキレイにリニューアルされたためか 最近はとっても混んでることが多いけど
朝の6時だというのに駐車場はいっぱい005.gif
もちろんまだ休憩はしないので本線に向かうとこれまたいつもより多い車にビックリ005.gif

とにかくいつも休憩する高坂SAに向かおうと車を走らせるも
ブレーキを踏む回数が多く 自然渋滞の始まりかも・・・・

高坂まで止まることはなかったものの 車の量が多く
10分の休憩がとんでもないことになる可能性があったので高坂SAもスルーしました
途中寄居と高速を降りる直前の横川で休憩し
横川では軽井沢でサッカー合宿をしている息子の練習試合の応援にいくという
仕事仲間のNさんとSさんにバッタリ会いお互いビックリしました005.gif
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_20342140.jpg
パーキングで出すもの出してスッキリした斗和も珍しく行きの車から爆睡しています014.gif

その後 渋滞にはまることも無く順調に進み 
このままでは早く着いてしまうので 途中にある白糸の滝で一休み
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_20382347.jpg
いつものように小鉄と斗和にはしっかりとモデルをお願いしました001.gif
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_20365329.jpg
私は小鉄を連れて滝を散策し写真を撮っていたんだけど娘と斗和コンビを見ると・・・・
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_20384179.jpg
またしも日本人じゃない人に囲まれて動けなくなっていました008.gif

時間はまだチョッと早いけど キャンプ場の方が涼しいだろうと向かい
ご飯を食べさせたり 近くをお散歩したりしていると
今回も一緒に楽しむ三太&キース一家も到着しました
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_20512580.jpg
さんちゃんキース 今年もよろしくね001.gif

テントの設置も全て終わり チョッと休憩タイム!!
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_2054233.jpg
草アレルギーのある斗和のためとお昼寝用にコットという長イスを購入
気持ち良さそうに寝ています~~~

しかしここでチョッとしたハプニングが・・・・・
横になってくつろいでいる小鉄の足を小さな虫が登っていくではありませんか005.gif

捕まえて見ると赤くて・・・・・・もしかしてダニ????

ここで今まで何度かダニー君の育てて被害にあっているキース父さんに
「これってダニ??」って聞くと「そうだよ!!!」という返事

えぇ~~ここのキャンプ場にはブヨは居るけど 蚊やダニは居ないはずなんだけど・・・・・・

来る前にフロントラインをしているけどやっぱりチョッと心配で何度も何度も体のチェックしたけど
その後 ダニー君が付くことはなかったので
どうやらキャンプ場に来る前に寄った白糸の滝から連れてきてしまったようです

今回のキャンプは特に予定を入れず のんびり過ごすと決めていたので
テントの設置が終わったら近くの温泉に行き 汗を流し早めの夕飯準備

もちろん夕飯はBBQですよ~~~って写真撮るの忘れたけど・・・・・
嬬恋キャンプ一日目(2010年7月31日)_c0123890_2054855.jpg

温暖化の影響か夜になっても思ったほど気温が下がらずだったけど
こてとわ揃ってコットの上で寄り添って寝ていました014.gif

さてさてこれからの3日間・・・いっぱい楽しもうね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-04 21:17 | おでかけ | Comments(6)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-08-05 01:03 x
こんばんは☆ 毎日暑い日が続きますね~~~

小鉄&斗和君達も嬬恋方面に行っていたのですね♪
先月末、こむぎも白糸の滝で同じような写真を撮り、斗和君と同じような事を体験してきました(笑)

そうそう。思ったほど夜は涼しくなかったですね
長袖が必要だろうと思っていたんですが拍子抜けしたのを覚えています
今年はあの辺りも例年にない暑さだと宿泊先のオーナーさんがおっしゃってました。

続く3日間のお話、楽しみにしています♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-08-05 14:33 x
ぷっ♪
記念撮影中の、動けなくなってるとわくんが^m^
柴って、なぜか撮りたがる人多いですヨネー!!
姿勢がいいからかなぁ!?
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-05 15:09
きよ(こむぎ母)さん
本当に暑い日が続きますよね・・いい加減に落ち着いて欲しい・・

数日違いで白糸の滝に行き 同じ経験をしてきたんですね(笑
どこに行っても柴犬は人気のようで
特に外国の方に捕まるとなかなか開放してもらえません

さすがの私も長袖を2枚用意していったんだけど
殆ど着ませんでした
嬬恋は寒いくらいの涼を楽しみしていたのに残念でしたが
東京の蒸暑さから逃げられただけでもよかったです
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-05 15:12
黒豆健太ママさん
そうそうどこに行っても柴犬は人気ですね
健ちゃんもだろうけど 写真を撮られ慣れているので
「いいよ」と言うまでジッとしているから余計にモデルにされちゃうんでしょうね
伊豆旅行の時といい 小鉄たちはいったい何人の人のカメラに納まっているのかな??
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 21:57
斗和ちゃん 人気者~ ひゅ~ひゅ~♪
テレビで見る 空港で有名人を写メってる人達見たいだね~
白糸の滝の写真 最高!
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-11 20:42
つむじさん
〇国人の方々は積極的というか無神経というか・・・
春の旅行の時といい 何人の人のカメラに小鉄たちの写真が納まっているのか・・・
思い出として話してくれてたら嬉しいです


<< 嬬恋キャンプ二日目(2010年... ただいま~~ >>