変化無し><

今日の天気は曇りで湿度は高いけど気温が低め・・という予報だったので
少しは楽に仕事ができるかなぁ・・・と思っていたので
朝散歩も5時には行かず いつもの6時30分過ぎに出かけたら
傘を差すほどではないけど雨が降ってくるし
出勤する時には止んでいた雨も職場についてすぐに本降りだし・・・・・

「局地的に降る」とは言っていたけどこんなに降り続くなんていってなかったじゃん007.gif

冬の冷たい雨もかなりキツイけどこの時期の雨は合羽が辛い

使い込んだ古い合羽なので雨が染みてくるんだけど
サウナスーツ状態で雨と汗でグショグショで臭い・・・・・

今日はいろいろと予定が立て込んでいたので さっさと仕事を終わらせたかったんだけど
雨が降ると通常の1.5倍の時間がかかるし それに今日は仕事量も多くて・・・・

でも何とか自分で立てた時間内に終わらせることが出来たし
仕事が終わった時にはちょうど雨も止んでいたので
汗臭い合羽を脱ぎ捨て 汗臭い体でお買い物に行き帰宅 

すぐにお風呂場に直行しシャワーを浴びたら斗和を病院へ連れて行きました

あっ!調子が悪いわけじゃなく漢方がなくなるし経過を診てもらうためですから心配無用です
c0123890_20372643.jpg
病院へ入るなりサルのように鳴き始めうるさかったので
娘が抱っこして落ち着かされています001.gif
c0123890_20383763.jpg
少し落ち着いたところで開放してあげると
入口に張り付いて「帰りたい」と訴えてましたけど037.gif

前回行ったときには前日に耳掃除をしてしまったので
今回はやらずに連れて行き 先生に耳掃除をしてもらいました

「週1回は耳掃除した方がいいね」と言われたので
「2日に1度はやってるんですけど・・・」と答えると
「それでこんなに耳の中が油っぽく汚れてるのか・・・・・・・」と困惑気味の先生

斗和の皮膚の状態も「変わりない」と言うと
これまたチョッと困りながら
「ステロイドを使えばすぐに良くなるけど・・・もう少し漢方で頑張ってみましょう」ということになりました

犬は1週間薬を飲むと 人間でいうと1ヶ月飲んだことになるらしいので
少しは何らかの変化があってもいいらしんだけどね

でも近所の柴ちゃんで半年後くらいから とっても皮膚がきれいになった子がいるので
もうしばらくは漢方で頑張ってみようと思います

病院から帰宅し これまた色々と細々していると
「ピンポ~~~~ン」と〇川急便さんがいらっしゃって・・・・

ネットで買い物をしていて 頼んでいる物もあるけど
まだ発送の連絡もきていないし 
それも荷物の配達遅れで問題になった〇うちょで来るので〇川じゃない

いったいなにが届いたのかと思ったら
c0123890_2054193.jpg
J-COMのデジタルチューナーでした

TVはデジタルだけど J-COMのチューナーは面倒なのと思うところがあって
ギリギリまでアナログを使おうと粘っていたんだけど
デジタルチューナーが送られてきてしまいました

なので落ち着いたらチェンジして 古いチューナーは送り返します


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-29 21:04 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-31 00:45 x
漢方の効き初めは個々で随分違うし、
人間でもまずは3か月~半年と言われるように思います。

とわ君の場合は、時間がかかるかもしれませんね。

少しでも改善されますように!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-31 11:25
黒豆健太ママさん
斗和は夏から秋にかけて悪化することが多いので
ちょうど飲みはじめて3ヶ月くらいになるので
しばらくはこのまま様子をみます~
やっぱりステロイドは使いたくないしね