たまには寝坊してみたい・・・・

今日の朝散歩はゆっくり行こうかな・・と思っていたんだけど
3時に目が覚めた時に点けたTVから流れてきた26時間TVが面白くて気が付きゃ5時・・・・

今日も暑くなりそうだしこっちゃんお散歩に行こうか!!!
c0123890_2023380.jpg
小鉄との散歩なら本当に楽チン~~~emoticon-0100-smile.gif

今までの6時30分過ぎのお散歩では滅多に会えない柴のまるちゃん(未去勢の男の子)にも会え
小鉄は大喜び!!!
c0123890_20254968.jpg
まるちゃんには匂いをしつこく嗅がれてもジッと我慢の小鉄です
c0123890_20265567.jpg
でもまるちゃんは小鉄より斗和のことが好きなので チョッとがっかりかも??

我が家の裏の撤去作業は予定より1週間も多くかかり 
金曜日にやっと終わりました
c0123890_20301550.jpg
これが我が家ですが右に植わっている木は隣の敷地に植わっているので工事最終日に伐採される予定ですが
左端にあるデカイ木は我が家の敷地内に勝手に生えてきて
勝手に大きく育ってしまったケヤキの木で・・・・・・

自分たちでは手に負えないから植木屋さんにお願いするか・・と考えていたんだけど
お隣の木を伐採する前日にたまたま工事の方とお話ができて
「あのデカイのも切ってもらえませんか?」と話すと「いいですよ!!」と嬉しい返事
c0123890_20302374.jpg
昨日にはキレイさっぱりなくなり更地になりましたemoticon-0100-smile.gif

しかしとっても広い土地・・・何になるのかな??と思っていたら
「好評分譲中」という旗が立ちました

さてさて何軒の家が建ち どんな人たちが越してくるのかチョッと不安ですemoticon-0101-sadsmile.gif

家に帰り本日の天気をチェックすると・・・・
c0123890_20474783.jpg
今日も35度を超え猛暑の予報emoticon-0101-sadsmile.gif

それに週間予報まで・・・・・
c0123890_2049269.jpg
毎日35度を越える真っ赤かな太陽マークemoticon-0104-surprised.gif

でも今日は仕事をしていても 一昨日昨日より全然楽だったので
気温をチェックしてみるとこてとわ地方の最高気温が34度と少しだけど低かった~~~

今までは34度なんていったらヘロヘロになっていたけど
連日37度超えを経験してると34度は楽に感じちゃうんですね


=================今日の斗和くん=================

娘から「ラベンダー畑に行った とうもろこしや富良野プリンを食べた」と写メールが届いたけど
斗和のことに何もふれてないし!!

と催促したらこんな斗和の写メールが届きました
c0123890_20592617.jpg
ラベンダー畑の斗和くんemoticon-0155-flower.gif最高気温25度ととっても快適に過ごしているそうです

by kotetsu-towa | 2010-07-25 21:07 | Comments(10)

Commented by hanatowamama at 2010-07-25 21:29
もしかしてオカンも氷水に落ちるシンクロとか見ちゃった?(笑)
私も起きちゃって同じ番組を5時まで見て散歩に出たよ(爆)
こっちゃんとのデート散歩は楽そうだね(^^)
斗和も大好きなお姉ちゃんと涼しい北海道を満喫しているみたいでいい表情してるね♪
Commented by tumuji-azu at 2010-07-25 22:35
早起きにも程がある・・・3時って。。。まだ 寝てようよ~(笑)
え~!隣 分譲地になったの?
買ってぇ!自由建築で家 建てたい!買えないから 買って~~!

斗和ちゃん 25℃なんて 快適~☆
お肌にもいいねっ^^
明日は曇りマークもありますね~
また 1週間頑張りま~す(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-26 07:28
はなとわママ
そうそう次長課長の〇本さんのところでTVのスイッチONしちゃったので
面白くてずっとみてしまいました
小鉄だけだと全くてがかからず 
斗和にはこんなに手がかかっていたのかと改めて実感しました
北海道は涼しいみたいだし 美味しいものも食べてるみたいだし
本当に連れて行ってもらった斗和が羨ましい・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-26 07:42
つむじさん
3時は早起きじゃないよね^^;

そうなんです 隣は分譲地になってしまいました
地主さんは結構お金に凄い人だったので
賃貸マンションとか駐車場にするのかとは思ってはいたんだけど
まさか手放すとは思わなかった
うちは遊歩道沿いなので車を入れられないので
この土地の一部を買えたら車を止められるかも。。。って思ってるんだけどやっぱりお金がない・・・

ホント25度なんてうらやましい・・・・・
でもなんとか体も暑さに慣れてきたのでぶっ倒れずに乗り切ります
Commented by shibakoharu at 2010-07-26 08:04
いやーこの時期に北海道にいるなんて
ここを見ている誰もがうらやましく思うよ〜〜。
北海道は北海道でも札幌とかの街中じゃなくて
自然の中(ラベンダー畑とか)っていうのが素晴らしいね。
わんこ連れで夏の北海道は、あこがれるなー。
Commented by いくこ at 2010-07-26 14:52 x
私、どんなに頑張っても6時だいにしか起きられないので、3時とか5時ってすごいです〜!!
いつもと違う時間に行くと、けっこう珍しいお友達と出会えて良いですよね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-26 20:12 x
三時...私がお布団に入ってすぐの頃だー(>_<)

お隣さん、分譲地になったんですね。
これだけ広いと、相当数の一軒家がたちますねー!!
でも、マンションじゃなくてよかったかも。

とわく~ん!!私も25℃の北海道へついていきたい~(ToT)
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-26 20:56
こあ兄
ワンコ連れで北海道は本当にあこがれです!!
数年前から考えてはいるんだけど
なかなか実行には至りませんが
今回借りたキャンピングカーは思ったより安かったので
来年もしくは再来年に行こうかと真剣に考えています
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-26 20:59
いくこさん
昔から早起きは得意だったのですが 年齢のせいかもっと得意になったようで・・
いつもと時間が違うと会うワンコも違うので結構楽しいです
でも小鉄たちの散歩を気にしないで 
たまには朝のまったりとした時間を楽しみたい・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-26 21:03
黒豆健太ママさん
布団に入る頃って・・・遅すぎ・・・
私には絶対起きていられません!!!←キッパリ

お隣さんがマンションよりは良いかもだけど
今は信じられない数の家が建つのでどんな風にどんな向きに建つのかチョッと心配です
それに隣に住んだ人が「犬嫌い」で「うるさい」とか「抜け毛が」なんて言われたら・・・
なので見学に来たら 小鉄たちをベランダに放ち
ガウガウやれせて「ここには犬がいますよ~~」ってアピールするつもり