チョッと寂しい??

今日も殺人的な暑さ058.gif

大袈裟ではなく 配達中は『無事に家に帰れるか??』思うほど足元がふらつき
気を抜くとチョッとした段差でも転びそうになる

夏だから暑いのは仕方ないけど もう少し落ち着いてください

暑さ報告はこの辺にしておいて・・・・・


今日は午後からチョッと用事があったので 
昨日の夕方 職場に行き今日の仕事の下準備をして
今朝はいつもより早く出勤して 何とか予定通りにお昼には帰宅することができた


昼からの用事とは・・・・・・

ハイパーのスタッフでもあるTさんを朱雀紅のお姉ちゃんのHちゃんと一緒にそそのかし
ワンコ連れの北海道旅行を手に入れた娘を
桶川にあるトレセンまで送らなきゃいけなくなったからでした

当初 3時トレセン集合だったけど「仕事が終わらないから4時にして」とTさんから連絡があったけど
少し早めに着いて 遊ばせて疲れさせたかったので
予定通りに13時30分前に家を出て 途中で朱雀紅とダックスのリッチを乗せてトレセンへGO!!

途中渋滞があったけど15時過ぎにトレセンに到着しひとあそび~~~
c0123890_20561140.jpg
日差しが強く暑かったけど自由に遊びまわり 無事にみんなお仕事も終了001.gif

少しすると大きな雲がお日様を隠してくれて・・・・
c0123890_20574037.jpg
この大きさの雲ならしばらくは日陰を作ってくれそうです~~~
c0123890_210574.jpg
小鉄はボールを見つけて抱えて嬉しそうです001.gif

でも日陰を作ってくれていた雲も風に流され 湿度に弱いワンコたちは・・・・
c0123890_2124778.jpg
屋根の下に避難して水分補給をしています045.gif

一緒に写っているダックスはペットホテルで放棄され行き場が無くなった子で
Hちゃんが引き取ったんだけど足の骨折が見つかり多額の手術費用がかかり
去勢をしたいけど「今お金がない」とまだ去勢していない男の子

でも斗和はもちろんHちゃんのワンコとわかっているのか小鉄も意地悪をしません
c0123890_22325680.jpg

もちろんお尻の匂いをしつこく嗅ぐと小鉄の鼻にしわが寄るので
リッチには「止めなさい」と声をかけ小鉄にも「NO」とコマンドを出します
でもお互いに距離を取って上手に遊んでいましたよ006.gif 

さ~~てそろそろ4時だけど・・・Tさんが来ない・・・・・002.gif
暑いよ~まだかなと時計を見るともう4時半・・・・・002.gif

でもまだ来る気配もないし連絡も来ない
c0123890_21132415.jpg
ワンコたちは遊ぶ気力もなく 日陰でグッタリしています

しびれを切らした娘がメールをすると「あと20分で着く」と・・・・

陽気の良い季節ならいいけど 
この時期屋外で2時間待つのは本当にきついです

でもどうすることも出来ずにジッと辛抱して待つこと20分
c0123890_21184238.jpg
キャンピングカーが到着しました003.gif

荷物と犬を積み込めば出発なんだけど
なんせ今回は人間4名に対し犬が8頭なのでゲージの積み込みに時間がかかるかかる020.gif
c0123890_2234618.jpg
荷物を積み込んでる間日陰でジッと待つこてとわ053.gif

それもボーダー2頭 ラブ3頭 ダックス1頭 トイプー1頭 柴1頭と
大型犬が多いのでゲージが大きくて・・・・・・

でも斗和のゲージはラブに比べればかなり小さめなので
娘のすぐ側にという とっても良い場所に設置してもらいました

何とか全てを積み込み5時半過ぎにトレセンを出発し北海道に向けてGO!!

さっき娘から「栃木県内を走ってた時 凄い雷雨で怖かった」
「斗和は寝てはいないもののゲージの中で横になりリラックスしている」とメール来ました

オカンもいつか小鉄たちを連れて行きたいと思ってる北海道045.gif

美味しいものをたくさん食べて楽しんできてください~~~
若いっていいなぁ~~涼しいっていいなぁ~~004.gif


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうして斗和だけ??って思ってる方へ

みんな飼ってるワンコを全て連れて行くので小鉄も・・と考えたんだけど
斗和以上に気の強い子&仔犬でテンションの高い子がいるので
誰とでも仲良く出来ないこてとわを娘一人で連れて行くのはきついので今回は斗和のみ参加となりました

どうして小鉄じゃなくて斗和って??

そうだよね~小鉄は冬は雪遊び大好きで 夏は川や海にだってチョッとなら入るし
草などのアレルギーもなしのアウトドアー派なのに対して
斗和は寒いの嫌い 水溜りだって避けるし おまけに草アレルギーの都会っ子なのに北海道って・・・・・

でも昔から「オカン=小鉄」「娘=斗和」というペアが成り立っていたし
クソヤンチャ坊主の斗和だけど 教えたことはすぐに覚える斗和のことが娘は大好きなので
迷わず斗和を連れて行くことに決定しました

斗和や朱雀紅や娘たちがキャンピングカーに乗り込むも
「いや僕はオカンが乗らないなら・・・」とチョッと覗き込むだけで乗ろうとしなかった小鉄
c0123890_2211813.jpg
でも帰りの車の中ではチョッと寂しそうでした007.gif

こっちゃんはオカンとの時間をのんびりと楽しもうね056.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-23 22:15 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-24 12:35 x
とわくん、北海道旅行へいったんですねー♪
いいなー。お姉ちゃんが一緒なら安心ですね。
小鉄君もちょっぴり寂しいでしょうが、
たまには、おかんにノンビリゆっくり甘えてねー♪
いつもは、父としても威厳もあるだろうし~^m^

我が家は色々あって、今年の夏はどこへも行く予定無し。
パパだけが、相変わらず全国を飛び回ってます。
≪今週だけで、富山&神戸≫
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-24 20:47
黒豆健太ママさん
まさか小鉄より先に北海道に斗和が行くとは・・・
北海道なんて本当にいいですよね~~マジで羨ましい・・

夕方ランへ行ったんだけど暑さと斗和が居ないからか
入口付近で立ちすくんでいたので 数分で帰ってきました
斗和は涼しい北海道のランで走り回っていたとメールが来たのにね
我が家は来週末は毎年恒例のキャンプに行く予定
今はそれを楽しみに暑い中乗り切ります