ガオォォォォォォォォォ~~~~

昨日の夜 決行した斗和のシャンプー

毛を抜くという最大の目的があったため
いつものシャンプーより時間がかかり 
久しぶりにお風呂場から斗和の泣き叫ぶ声が響きました
c0123890_201481.jpg
お風呂場から開放された斗和の毛は浮きまくってま~~すemoticon-0119-puke.gif

毛を抜いて乾かして・・・・周りを見回せば・・・・
c0123890_2033952.jpg
部屋中こんな毛でいっぱいですemoticon-0119-puke.gif

自分だけシャンプーされた斗和のご機嫌は超ナナメで小鉄に八つ当たりをしまくるので・・・
c0123890_207235.jpg
小鉄は台所の隅で絡まれないように身を潜めていますemoticon-0100-smile.gif

シャンプーの時はリビングがトリミングルームに変身するため
リビングの敷物は撤去し 洗濯したり干したりしておくんだけど
昨日 撤去し今朝から干しておいた敷物を敷くために持ってきたら
お布団と戦うのが好きな斗和が戦いを挑んできました
c0123890_20122759.jpg
なんかあったかく気持ちいいいぞ~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20123567.jpg
オイラの匂いをつけちゃうもんね~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20124233.jpg
ガオォォォォォォォォォォ~~~~~

斗和くん大興奮で遊んでいますが 片付かないのでそろそろどいてください~~

しかし今日は昨日に増して暑かったemoticon-0107-sweating.gif

こてとわ地方は朝の7時の段階で30度を超え
最高気温は37度超えました

今日は助っ人が2人いたので仕事も早く終わったし
飲み物をいつもの倍持ち ネックールを首に巻いて頑張ったけど
それでもやっぱりヘロヘロ

でも喉の痛みも体のだるさも昨日に比べるとだいぶ楽になったので不調の峠は越えたようですemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-21 20:28 | アレルギー | Comments(4)

Commented by ティナ at 2010-07-22 00:36 x
お仕事&シャンプーお疲れ様です(*≧∀≦*)!!
柴ちゃんのアンダーコートは抜きだしたら終わりがない
ですもんねι(´Д`υ)アセアセ 大変そぉー!!
ボー達はそうでもないんですけど、ジョーは柴ちゃんタイプ
なんですよ以外と(㊧o㊨;)
すっごいアンダーコートの量・・・生え変わりの時期は
太ももの所の毛が段差になってますし!!(゚ロ゚屮)屮
なのでジョーだけは自然乾燥というわけにはいかないので
めんどくちゃ~いんです(ToT)

小鉄くん可愛い~♪首かしげてますね( ´艸`)ぷぷっ
そして斗和さん・・・!!(゚ロ゚屮)屮 わぁ~お!!
ウチのシャリースを見てるようです(笑)
可愛いですよね~お布団相手にゴロンゴロン
グリングりンギャオー攻撃(*≧∀≦*)♪
Commented by ごんまりママ at 2010-07-22 18:18 x
シャンプーお疲れ様~!!毎度毎度大変だね(^_^;) 人間様もきっとお疲れの事でしょう^^;

あんなに浮いちゃうんだあ~!! ごんまりは毛玉になるからマメにチョキチョキするんだよー ごんは気持ちいいのか必ずオマタを広げますけど(^_^;)
まだまだ抜けるよ~(泣)一体いつまで抜けるんだかっ(T_T)
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-22 21:08
ティナさん
ジョー君もアンダーコートが凄いんだ~~
でもジョー君のブラッシングやドライヤーは大変そう><

斗和は何故か自分以外の布団に戦いを挑むんです
だから敷物を外す時と敷く時には必ず斗和が邪魔をしてきます
でも布団を相手に一人でガウガウと戦ってるのが微笑ましくて
ついついテンションを上げるように挑発しちゃってます~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-22 21:15
ごんまりママ
そうだよ~~柴の抜け毛はハンパないんです~~
ごんまりみたい大人しくしててくれればいいけど
暴れ&泣きまくるから本当に大変です><

娘が「毛玉になるからチョキチョキ・・ってカットするんじゃなくて
マメにブラッシングしなさい」と申しております