バテバテかも・・・・

言いたくなし言ってもしょうがないんだけど
暑い!!暑い!!!暑すぎる!!!!!!!!!

朝の9時で30度超えってどうよ!!!

連日の暑さ&エアコンのせいか一昨日くらいか喉に違和感があったんだけど
今日は体がダルイ002.gif

でも必要にかられて少しでも涼しいうちにと午前中に買い物に行き
こんな物を見つけ買ってきました
c0123890_18415638.jpg
冷凍庫で保冷剤を凍らせて繰り返し使えるネックール001.gif

連休中は少なかった仕事も月末に向けメッチャ増えること間違いなしだし
今年の暑さは尋常じゃないようなので暑さ対策しておかないとね!!!

それとこんな物も・・・・・
c0123890_18452168.jpg
前々から気になっていた飲むお酢001.gif

お酢を使った料理は嫌いじゃなくっていうか好きなんだけど
酢味噌やもずく酢やトコロテンなどが苦手で
血圧(おばさん発言)や夏バテなど体にいいと言われているけど
なかなか取れないでいた

でもCMやTVで飲むお酢は「飲みやすい」と言われているし
安く売っていたのでチャレンジしてみることに

飲めるといいんだけどただ今冷蔵庫で冷たく冷やしています

いぜん体のだるさは取れず微熱が少々と早くも夏バテになってしまったようですが
これから2回目の換毛期&週末に娘と出かける予定のある斗和のシャンプーを行うので
お酢を飲んで頑張ります~~~

斗和のシャンプーの様子はまた明日・・・・・


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-20 18:59 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-21 17:40 x
私が使っているものは凍らせるんじゃなくて、
水に浸して使うタイプです。
でも、とっても涼しいです!!
以前は、保冷剤をバンダナにまいてたんですが≪健太も≫
ドンドン、便利なものが出てきますよね。
こうも暑いと、用事がない限り外出しなくなってしまう我が家です≪笑≫
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-21 20:37
黒豆健太ママさん
バイクで走ってる仕事なので浸すタイプだとすぐに乾いちゃうし
昨日買ってきたものは〇ジャースで500円弱で売っていたので
迷わず購入です~~
私も小鉄たちの散歩と仕事以外は外には出ません!!
娘がお台場共和国に行きたいな~~って言っていたんだけど
こんな時に出て行ったらマジで倒れる