えこひいき

数日前「日曜にトレセンに行こうと思ってるんだけど・・」と娘

行けばいいじゃない~~と返事をし「小鉄たちも連れてくの??」と聞くと
「斗和だけ」という答え

イタズラ坊主で悪がきの斗和だけど娘の言うことはよく聞くし
頭がいいので新しいことを教えても数回で覚えるので娘のお気に入り

実際 ボールにはまったく興味がなかったのに
最近では遊ぶようになり持ってくるようにもなりました
これならハイパーの大会に出るのも夢ではないかも001.gif

朝 娘と斗和を朱雀紅のおうちまで送らなきゃならないんだけど
ちょうど私が仕事に行く時間だし朱雀紅の家は先日一人で運転して行った秋が瀬の途中だし
何より私と娘と斗和が一緒に出て行くと小鉄が泣き叫ぶので
今日も練習を兼ねて一人で運転して行ってもらうことにしました

斗和と最後になるかも・・・という挨拶をして送り出し
時間差で私は仕事へ・・・・

しかし今日の暑さもきつかった008.gif
ただ量も少なく分厚いカタログがなかったのが救いでしたけど045.gif

早く帰ることが出来たのとドッグランに用事があったので
昼間の暑い時間なら遊べるかもと小鉄を連れてドッグランへ

もちろんアスファルトを歩かせるわけにはいかないので
小鉄は自転車の荷台に乗せて行きました

昼の1時過ぎだったのでどのエリアも空いているかと思ったら
小型犬エリアも中大犬エリアにも数頭のワンコが遊んでいてチョッとビックリ

でも用事のあるフリーエリアには誰もいなかったので入ってひと遊び~~
c0123890_17584926.jpg
こっちゃんとっても素敵な笑顔です003.gif
c0123890_17593322.jpg
残念なことにボールを持ってくることはしませんが
ボールを追って走ってくれるので涼しいランでいっぱい走りました001.gif

帰り道・・しあん あら もーどで一休み
c0123890_1832667.jpg
自転車の荷台に乗っているとはいえ外は暑いから涼しいしあんは天国だね001.gif

何を頼もうかなぁ~~と悩ん末やっぱり限定メニューのパンをオーダー
c0123890_1863682.jpg
梅雨も開けたのでカエルパンはもう終わり新しい物に変わるそうで
正真正銘このカエルパンが最後の1個だそうです
c0123890_1891918.jpg
最後のパンをいただいちゃっていいんですか??025.gif
c0123890_1892684.jpg
それも丸ごといっちゃっていいの??025.gif
c0123890_1893493.jpg
それじゃ遠慮なくいっちゃいますよ001.gif
c0123890_1894327.jpg
目の部分から喰いつきあっという間に完食いたしました003.gif

娘と一緒にトレセンに行った斗和より
午前中は一人でお留守番だったけど木陰の多いドッグランとしあんにいった小鉄の方が
今日は良かったかもね


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-18 18:22 | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2010-07-18 22:09 x
いやぁ~ 今日も暑くてマジ倒れそうになったわ・・・フラフラしてたよ(泣)今週はもっともっと気温が上がるみたいだから、仕事量もほどほどにしておきましょう・・・できないけど(泣

こっちゃん、オカンと満喫だね~☆
涼しいお部屋は幸せだもんね~☆
カエルパン、ほんとかっわいい!色々新作が出てくるしあんはさすがだね♪
最近うちはご無沙汰しちゃってるから、こんど一緒にお茶しましょー!!暑くてたどりつけないかもだけど(笑
Commented by ティナ at 2010-07-19 01:52 x
自転車のかごに入るサイズですか!?
いいなぁ~☆ウチのは3頭とも無理です(ToT)
一番軽いパティで16.5㎏ですから・・・。
小鉄くんとシャリースとパティ同じ誕生日なのにぃ(^_^.)
って関係ナイか(笑)
小鉄くんはコンパクト犬ですねっ(*≧∀≦*)
この時期はクーラーの効いたカフェが最高ですね~♪
私も明日どこかのカフェに行ってこよーっと☆★
Commented by tumuji-azu at 2010-07-19 15:24
梅雨明けと同時に猛暑ですねぇ~(汗)
土日と 暑がりの秀さんがいないので 日中エアコンなし生活してましたぁ
風が強かったので 家の中ざらざら
私 汗タラタラ あずき ヘロヘロ(虐待??)
小鉄ちゃんは涼しいラン満喫だったのねっ♪
それに 最後のカエルパンもゲットできて ラッキー☆
斗和ちゃんには内緒にしておくねっ(^ー^* )ふふっ
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-19 21:47
ごんまりママ
いやぁ~~一気にきたこの暑さにはマジで参ったね
それに今週末からは間違いなく仕事量も増えるし・・・
お互い熱中症には気をつけて乗り切ろうね!!
ごんまり家からはしあんはチョッと遠いね・・・
陽気のいい季節ならいいけど この暑さの中歩いてくるのは
人もだけどワンコにも辛すぎる・・・
とにかくワンコのためにも体に気をつけて夏を乗り切ろう!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-19 21:55
ティナさん
小鉄は今10kg弱と小粒だし 自転車で楽をしたいので乗るけど
斗和は「オイラ走る!!」と乗ることを拒否します
でも自転車に乗ってくれると 具合の悪い時にも便利だし
夏の暑い日でもランに遊びに連れて行けるから便利ですよ
昨年の秋まで柴仲間のパパが安くて美味しいカフェをやってて
斗和と看板犬のナナちゃんが超仲良しだったので
最低でも週1~2回は行っていたんだけど・・・・
今はそのカフェが再開するのをこころ待ちにしています

Commented by kotetsu-towa at 2010-07-19 21:59
つむじさん
本当に梅雨明けと同時に猛暑ですから体がもちましぇ~~ん
えぇ!この週末エアコンなしですか???
まぁ昨日は我が家も気持ち良い風が入ってきたので
我慢しましたけど
夕方散歩から帰った後はスイッチONでした
しあんの限定パンは斗和にはバレてないけど娘にはバレているので
斗和ひいきの娘に虐められた小鉄でした(涙