まだまだこれから・・・

今日は朝から良い天気emoticon-0157-sun.gif

洗濯物も乾くしお布団もフッカフカになるからいいんだけど
間違いなく暑くなるよね・・・・ってことで今日はいつもより早くお散歩へ出発

漢方を飲んでいるせいか それともいつものことか斗和のお腹がチョッと緩め
それなのにお散歩に行ってもなかなかお仕事せず 
朝はタイムリミットでお仕事せずに帰ってくることがあるんだけど
そうすると午後の2時~3時くらいになると
「オカン・・お腹痛いっす」とクンクン泣き始める

今日は暑くなりそうだったので 昼間の2時~3時なんてお散歩になんか出られないし
ってことで時間をたっぷりとるためにも朝早くから公園までお散歩

遊歩道を歩いているとこっちゃん誰かを発見しましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19403198.jpg
小鉄の視線の先にはご近所では有名な「おやつおばさん」が居ます

このおばさんは団地に住んでいるために犬猫を飼えないので
たくさんのおやつを持って野良猫やお散歩途中のワンコにおやつを配りまくっているのです
c0123890_19441375.jpg
おっと斗和もおばさんに気づきましたemoticon-0105-wink.gif

おやつをくれるのはいいんだけど くれる量がハンパなく多くっていうか多すぎるので
アレルギー&お腹の弱い斗和にはチョッと。。。ってところもあって・・・・
まぁ毎日もらうわけじゃないからいいんだけどねemoticon-0144-nod.gif

しかし今日は残念のことに先客さんにおやつをあげていたので
挨拶だけをして一つもいただかずに通り過ぎました

いつもより時間が早かったので某大学のレスリング部のお兄さんの
ダッシュトレーニング前に通り過ぎることも出来たし
ラジオ体操も終わってなかったのでスイスイ歩くことが出来なかなか良い調子!!

後は斗和が素直にお仕事を済ませてくれればOKなんだけどなぁ~~~

でもお尻の穴は出る寸前のような状態が続き 
歩くたびに「プップカプップカ」おならをしまくっているのに
公園の中を歩けど歩けどお仕事せずemoticon-0101-sadsmile.gif

きっとすれ違っている人や近くを歩いている人の中には
まさか犬がおならをしてるなんて思わず私が「おならをしている」って思ってる人もいただろうなぁ・・・

それでもお仕事せずに帰るわけにはいかないので公園内をしつこくまわり
やっとの思いでお仕事終了emoticon-0105-wink.gif

お散歩に出た時にはまだ気持ちよかったけど
帰る頃にはお日様もガンガンに照り始め汗もダラダラ
c0123890_2095284.jpg
遊歩道は日陰も多く歩きやすんだけど
これからはもっと早くお散歩に行かないとダメですね
c0123890_20141042.jpg
オカン~~メッチャ暑いっす・・・ってあんたがさっさとお仕事しないからでしょ!!!

今日は気温も上がり真夏のような日差しだったけど
日陰の風はまだヒンヤリとして気持ちよかったです

夏本番はまだまだこれからですねemoticon-0100-smile.gif


我が家の裏のスーパーの撤去工事
確か今日で終わる予定だったと思うんだけど・・・・・
c0123890_20135185.jpg
重機を3台を使ってるけど終わりそうもないですねemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日からはコンクリートを壊しているので今まで以上に振動が凄く
大きな振動が起こると寝ていても小鉄は私の横に来て「ピタッ」とくっ付きます

小鉄のためにも早く終わるといいなぁ・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-17 20:28 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-18 12:33 x
工事の音って、暑い時は特にイヤですよねー(>_<)
我が家あの前の道路も、
この数日はドリルの音やアスファルトの臭いでもう大変(+o+)
今日はどうやらお休みの様子。
ホッとしてます!!

とわくん、お腹が緩いんですね。
漢方って、緩くなる人と便秘になる人それぞれだと聞きますが...
私はとわくんタイプでした。
でも、暫くしたら落ち着きましたよー。
きっと解毒してるんでしょうね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-18 18:34
黒豆健太ママさん
以前 仮住まいをしている時に行われた夜中の道路工事に比べれば
今のは昼間だけだしアスファルトの臭いがないのでましだけど
とにかく振動が凄くて・・・・
本当に家が傾くんじゃないかと心配になります
でも我が家の隣も今日はお休みみたいでホッ・・・・です

斗和は元々お腹が弱いので食べ物とかにも注意が必要なんだけど
最近はチョッと緩めなことが多いので漢方のせいかな・・と。。。
でも心配するほどではないし
しばらくは様子をみてみます~~
Commented by tumuji-azu at 2010-07-19 15:18
コンクリートを掘削してるんじゃ 大きな音&振動
猛暑の中での作業をしてる人は大変だけど・・・早く終わってほしいですねっ^^

でた!おやつおばさん( ̄m ̄*)
私 多分お断りするだろうな~
って言うか あずきがきっと食べないわ・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-19 22:06
つむじさん
小さいとはいえスーパーなので基礎がしっかりしているようで
本当にハンパ無く家が揺れています
昨日今日はお休みだったけど明日からはまた工事だし・・・
早く終わって欲しいです

一昨日はおやつおばさんを上手くかわしたんだけど
今日は捕まってしまいました><
以前よりはくれるおやつの量も減ったんだけど
我が家なら3日分・・・っていう量のジャーキーを一度にくれるのでちょっとね
なので私が先に気づいた時には何気なくルート変更しちゃいます