盛りだくさん

今日は朝から大忙し!!

午前中にドッグランのしつけ教室に参加するために
朝6時前から仕事の下準備をはじめ
7時になったので小鉄たちのお散歩を兼ねて選挙へ行った

今回 娘は初めての選挙!!

昨年の衆議院の時も選挙権はあったんだけど日本に居なかったので行けず
今回が初めての選挙参加になりました

選挙&お散歩から帰宅後は時間的にチョッと早いけど配達に出発

有難いことに今日の仕事は少なく それに助っ人が2人いたので
予定通り仕事を終えることができ10時過ぎにはドッグランに到着できました
c0123890_2047216.jpg
今日は救助犬協会の方の都合で無料教室のみの開催なんだけど
先日受けた訓練試験の合格証の授与もあったので
小鉄たちも特別に参加させていただきました

朝から全てのことが時間通りに進んでいたので気分よくランに着くと救助犬協会の方から
「試験に受かったペアにはデモンストレーションをやっていただきます」
「こてっちゃんは中級合格しているからノーーリードね!!」と・・・・・
ええぇぇぇぇ!!!聞いてないよ~~~~005.gif
それに最近 暑くて集中力もないし蚊も凄いからまったく訓練してないし002.gif

でも仕方ない。。。やるっきゃない!!!!
c0123890_20562768.jpg
最初にホーダーのカール君が行い お次はジャックのルースちゃん
カール君もルースちゃんも上手に出来ました006.gif

さてさて最後はノーリードの小鉄・・・・・

スタート地点に立ちリードを外すと「座れ」とコマンドをかけているのに
「やったリードを放された~~」と好き勝手に歩き回る小鉄
もちろんすぐにとっ捕まえて座らせましたがリーダーウォークはいまいちでしたね007.gif

その後の「座れ」「伏せ」「待て」「来い」などは無難にこなせましたが
オカンは一気に汗が吹き出てきました
c0123890_2122814.jpg
初級と中級 2枚の賞状をいただきました038.gif

無事にしつけ教室も終わり 久々にしあんでランチ001.gif

小鉄は斗和が居ない時に何度か行っているけど斗和は2ヶ月ぶりくらいかな039.gif
c0123890_2171162.jpg
私はカルボナーラ 娘はワッフルをいただいてきました
c0123890_2124767.jpg
c0123890_21241871.jpg
斗和がコオロギに変身するんじゃないかと心配しましたが
娘が一緒にいるからかとっても良い子で待てたので
期間限定メニューのカエルパンをお願いしました
c0123890_21105819.jpg
もちろんあっという間に完食しました


朝から選挙&しつけ教室にと頑張ったこてとわが疲れきって寝ていると
「ピンポ~~ン」とチャイムが鳴りドアーの外には三太母さん

採れたてのとうもろこしや枝豆を持ってきてくれました
c0123890_21181115.jpg
大きなとうもろこしが3本????いやなんか変????
真ん中にあるのは巨大キュウリじゃないですか005.gif
c0123890_21193579.jpg
小鉄と比べてもこんなに巨大で・・・・よくぞここまで育ったものだ(笑

早速とうもろこし&枝豆を茹でいただきました
c0123890_21221042.jpg
昨年まで小さくカットしてあげると実だけを上手に食べていたので今年もあげたら
なんと芯まで食べてしました046.gif
c0123890_21221982.jpg
斗和は間違いなく芯まで食べちゃうので手に持ったままです045.gif

================本日のおまけ==================

斗和と一緒で人は大丈夫なんだけど犬が苦手なつくねちゃんが
娘が斗和としつけ教室に参加するというので遊びに来てくれたんだけど帰る時のスタイルがチョッと・・・・・

小鉄のように自転車のカゴに乗せて帰るというんだけど
後ではなく前カゴに乗せ つくねちゃんを乗せた後 カゴのカバーのファスナーを閉めた!!
c0123890_21364767.jpg
顔出しつくねの可愛さにシャッターを押してしまいました003.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-11 21:43 | Comments(0)