人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷避けお守り

ここ数年 地球が悲鳴をあげているせいかゲリラ雷雨が凄く
雷が苦手な小鉄はその度にブルブルブルブル・・・・・

そんな時にふと耳にした雷避けお守りの存在!!!

ところが買いに行こうと思った昨年 
そのお守りはほうずき市の行われる2日間しか販売していないというではありませんか

売っていないんじゃ仕方ない・・と諦めた時に柴ワン友達の黒豆健太ママさんから
譲ってただけることになり送っていただいた
雷避けお守り_c0123890_20314955.jpg
さてさてご利益はどんなものか??

一昨年は毎日のように頭の上で鳴り響いていた雷が
お守りをいただいた昨年は数えるくらいしかなく時間も短いではありませんか005.gif

これは1年間 小鉄を守ってくれたお守りは浅草寺に納めて
新しい物を買いに行かなくちゃ!!と
速攻で仕事を終わらせてシャワーを浴びて浅草まで行ってきました

電車を降り 一番最初に目に入ってきたのが沢山の人力車とスカイツリー

まずはスカイツリーの写真を撮りたかったんだけど人力車のお兄さんが無謀にも
私に「人力車に乗りませんか??」と・・・・

いやいや後悔するから止めたほうがいいと思うし
浅草に思い出作りに来た観光客じゃないからと
信号が変わったと同時に「すいませ~~ん」と逃げました
雷避けお守り_c0123890_20554479.jpg

取りあえず雨が降る前に1年間 小鉄を守ってくれたお守りを納めて
新しい物を・・と向かったんだけど
途中にあったワンコグッツのお店立ち寄り~~~
雷避けお守り_c0123890_20492119.jpg
お散歩バッグとシールを購入001.gif

和柄リードも欲しかったんだけど 娘に「STOP」をかけらたので今日は諦めて・・・・・

仲見世通りはツアーでいらしてるご年配の方 外人さん 修学旅行生などで賑わっていて
なかなか前に進めませんが 無事に浅草寺に到着し
古いお守りを納めて 新しいものを購入してきました
雷避けお守り_c0123890_2054730.jpg
1年間 小鉄をよろしくお願いします056.gif

お守りも手に入ったし ほうずき市をチョッと見学しましょう
雷避けお守り_c0123890_2057767.jpg
雷避けお守り_c0123890_20571411.jpg
ほうずきよりスタイルの良いキレイなお姉さんに目がいってしまいました043.gif
雷避けお守り_c0123890_213413.jpg
建物の間から見えたスカイツリーを激写001.gif証拠写真が撮れて良かった~~

その後 ご飯を食べようとウロウロ・・・・・

洋食で有名な「ヨシカミ」を見つけ 並んでいなかったので入ろうかと思ったら
「お蕎麦が食べたい・・・」と娘・・・・・

お蕎麦屋さんはいっぱいあるはずなんだけど 入ろうと探すとなかなか見つからず
見つけたお店が「ユニクロ」と「ダイソー」

浅草まで来て・・と思ったけど両方のお店に入店しあれやこれやと物色し
ダイソーで小鉄たちの食器を買ってきました
雷避けお守り_c0123890_211267.jpg
重たかったけど近所のダイソーに売ってないし気にいちゃたし なんせ100円でしたから001.gif

そして次に見つけたのが千社札を作れる機械

ウロウロしている時に既製品の千社札を売っているお店を見つけたけど
「とわ」という名前はもちろん「こてつ」も無かったので作っちゃいました
雷避けお守り_c0123890_21173562.jpg
私一人でいたら機械の前でアタフタしちゃっていたかもだけど
娘が一緒ですからプリクラ感覚で機械を操作し作ってもらいました

人が多くて疲れたけど とっても面白く楽しかったです006.gif
雷避けお守り_c0123890_21242273.jpg
ダイソーで触り心地の良いぬいぐるみを見つけたので それも小鉄にお土産~~
とっても気に入ってくれたみたいです003.gif

小鉄たちは人ごみが苦手なので 一緒に浅草に行くのは困難だけど
いつかは一緒に行こうね

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-09 21:31 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ティナ at 2010-07-09 22:56 x
なんですとぉ~(>_<)!!
そんないいお守りがあるなんて初耳です!!!
わぁぁぁ~ウチの分も買って欲しかったぁぁぁぁl(ToT)
今日も雷がひどく、パティとジョーは家中を逃げ回って
ましたよ・・・。私は気持ちよくお昼寝中だったのにベッドに
飛び乗って坊主まで起すし、大変でしたぁ(+_+)
ヨダレ垂れ流しながらハァハァ言いっぱなしでしたし。
来年こそはぜひウチの分もお願いします(笑)

千社札もステキですねっ(・∀・)イイ!!
もすすぐ斗和くんのバースディなのに、食器やオモチャなど
いっぱい買ってもらっちゃって~(*≧∀≦*)!!
こりゃ、誕生日プレゼントはかなり期待できそうですね(笑)


Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-09 23:47 x
今日は、お会いできず残念でした(ToT)
次回は是非に。
お蕎麦は、十和田が結構美味しいですよ♪

こてとわ親子も一緒かと思ったら、お留守番だったんですねー!!
2ワンが行っていたら、キット人気者でしたよー(*^^)v

そうなんです!!
浅草のお店に、和んこ堂さんの商品が入ってるんです。
我が家は明日の予定です!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-10 20:40
ティナさん
そっか・・そうでした・・・ティナ家のワンズも雷が苦手でしたね
来年 行ったらティナ家の分もしっかりと買って送りますよ!!
しかしジョー君が震えてる姿・・・想像すると可愛い~~
千社札もとっても気に入り 早速携帯に貼っちゃいましたよ
可愛い食器も手に入ったし
満足な一日でした
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-10 20:43
黒豆健太ママさん
小鉄たちも連れて行きたかったんだけど
人は大好きこてとわでも人ごみは苦手で
あんなにたくさんの人がいたら間違いなく固まってしまい
ずっと抱っこになっちゃう><
それにお店にも気軽に入れないしね
お蕎麦は十和田さんが美味しいですね!!
今度はそこに行くことにします~~


<< 涼しいうちに・・・ たまにはね・・・ >>