HAPPY BIRTHDAY

今日は娘の誕生日emoticon-0100-smile.gif

ついこないだまで幼稚園に通っていたと思っていたのに
昨年は成人式を迎え オーストラリアに留学と・・・・
あっという間に大人になってしましました

よく「女の子がいていいね~~」と言われるけど
本当は女の子は好きじゃなくて 子供は男の子だけでいいと思っていました

その理由の一つに・・・・・・

子供が小さい頃 掃除をしてない汚い部屋でも
「おやつ食べる?」とポテチを袋ごと放り投げても息子の友達は何も言わず
「わ~~い」と喜んで遊んでいたけど
娘の友達は「おばちゃん掃除しないの??」とか「お皿は??」「他のジュースはないの?」などなど
女の子はいろいろチェックがうるさかったんです

でも今では一緒に遊んでくれる娘がいてくれて良かったと思ってるし
これからはやっぱり息子より娘でしょ!!emoticon-0105-wink.gif(調子が良すぎですかね?)

私からの娘への誕生日プレゼントは・・・・
c0123890_195446100.jpg
娘の大好きなアイスを大量買いと・・・・ゲンナマemoticon-0125-mmm.gif
c0123890_19571815.jpg
アイスの写真を撮っていたら娘に抱かれて斗和くん登場emoticon-0100-smile.gif

夕飯はこれも娘のリクエストの屋台のお好み焼き
c0123890_19592099.jpg
『7日』の付く日は縁日が行われる〇板橋商店街

7月7日は大縁日といって子供にはおかしを配ったりするので
お好み焼き焼き一つ買うのに30分くらい並ぶこともあるそうですが
私たちは早めに行くのでそんなには並びません~~~
c0123890_20131279.jpg
さっき帰ってきたダンナは毎度お馴染みのケーキ
かなりのカロリーオーバーになるので今日は我慢しましょうかねemoticon-0144-nod.gif

さてさて将来に不安もありつつも健康だし若いからまぁいいか・・・・
これからも斗和のことをよろしく頼むよemoticon-0105-wink.gif

娘と同じ誕生日のこあ兄もおめでとうemoticon-0155-flower.gif

今回もこはずき家はイチゴ&生クリームたっぷりのホールケーキかな???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-07 20:31 | 記念日 | Comments(16)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-07-07 20:54 x
七夕がバースデーなんでステキですねー♪
おめでとうございます(*^_^*)

娘がいるって、羨ましいですよー!!
我が家には、軟弱なおぼっちゃま一匹...(-_-;)
Commented by hanatowamama at 2010-07-07 21:26
こてとわ姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
ゲンナマは正直1番嬉しい~ってのは私だけかな(笑)

屋台の味いいなぁ。
そしてオカンの好きなプリンを2つ買ってきてくれるパパさん
ステキ~~

Commented by ボビンの母 at 2010-07-07 22:36 x
こてとわ姉さん、お誕生日おめでとう!!
たしかに月日の経つのは速い。
瞼を閉じれば(閉じなくても)浮かんでくるのは、おかんと姉さんの相似形のツーショットです。

お誕生会兼ねて暑気払いしたいけど、若者がいなくておばさんばかりじゃ、お姉さんつまらないですよね。
この前、娘に誕生日おめでとうメール送ったら 「アラサーだ」って凹んでました。
こてとわ姉さん、今が華?花です!!

Commented by ごんまりママ at 2010-07-08 00:19 x
お姉ちゃん、おめでとう☆
いいなあ~若いって!!
いろんな事にチャレンジして自分を磨いて、輝いていってね☆(^O^)☆

うちは年子のドラ息子たちだけ…やっぱり女の子産むまで頑張れば良かった!!

あっいたいた しょーもない手のかかるメスが(笑)
Commented by ティナ at 2010-07-08 00:44 x
お姉ちゃんHAPPY BIRTH DAYです~(・∀・)!!
素敵な日ですね☆ 織姫様みたいだぁ♪
ちなみに私は5年目の入籍記念日なんです!
やっぱり7月7日ってロマンチックですもんね(o^-^o)
誕生日プレゼントもいいですね!ゲンナマ最高です(笑)

私も次は絶対女の子産むぞぉー!!
でも・・・なんか女の子の友達ってめんどくさそう
ですね(^_^.)めちゃめちゃ文句言われそうです(ToT)
家友達立ち入り禁止!!にしようかな(笑)
Commented by shibakoharu at 2010-07-08 08:06
こてとわのお姉ちゃん、誕生日おめでとう〜。
それにこあ兄へのお祝い、ありがとね☆
若い時の、多少のカロリーオーバーは大丈夫。
しかもお姉ちゃんは心配するほどの体型じゃないでしょう?
こあ兄くらいの年齢に近くなったら気をつけましょう。(笑)
七夕生まれって、人からはちょっと驚かれる?よね。
他に驚かれるのはクリスマスや元旦生まれかな。
こはずき家はお察しの通り、今年もホールケーキです。
もう毎年のことなのと、UPするのが面倒なこともあって
今年はブログにUPはしてませんがね。(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 14:53
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
七夕ってなんかロマンチックなイメージがあるけど
娘には全くロマンチックなことがありません・・・・
この先 心配であります(汗
娘は一緒に遊んでくれるからいいですよね~~
今度は何処に旅行に行こうかと考え中です
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 14:56
はなとわママ
ありがとうございます☆
子供の頃はおもちゃだの本だのって色々考えたけど
ここ数年プレゼントは「ゲンナマ」です(笑
ダンナのプレゼントは毎回ケーキでごまかされてますが
数年前まではな~~んにも無かったので
ケーキを買ってくるだけマシかな・・・←毒を吐いてます
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 14:58
ボビン母さん
ありがとう☆
ついこの間までうちの息子とボビン家の娘は一緒に泳いで
一緒に遊んでいたのに
本当に月日の経つのは早いですね~~
暑気払いやりましょう!!!
大丈夫 ご存知とは思いますがうちの娘は今風のギャルじゃないから・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 15:03
ごんまりママ
ありがとう☆
ママの息子はまだまだ素直で可愛いけど
大きくなると男の子は遊んでくれないし
彼女が出来たらママなんか知らん顔だし・・・・
あっ!!まだまだママならもう一人いけるから頑張って
女の子を産め~~~~!!!
うちにはオカンなんか知らない~~って息子が一人居たような気がするけど
側にオカン居ないと生きていけない可愛いこっちゃんがいるから
いいもんね~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 15:07
ティナさん
ありがとうございます☆
7月7日で織姫みたいだけど彦星がいなくて・・・・・
いつになったら現れるのかなぁ・・彦星
出来ればお金持ちで優しくて もちろん犬好きな人がいいんだけど・・・

男の子は優しいし可愛いけど
でかくなると彼女が一番になるし 一緒に遊んでくれないし
生意気なところもあり「カチン」とくることも多々ありますが
女の子はお勧めです
頑張って女の子を産んでください~~~!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 15:11
こあ兄
ありがとうございます☆
そして改めておめでとう!!
やっぱりホールケーキでしたか
うちは娘が生クリームが好きじゃないのでアイスお祝いでした
クリスマスやお正月だとプレゼントやお年玉でごまかされちゃうけど七夕にはプレゼントの習慣がないのでしっかりと取られます(笑
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-07-08 17:31 x
お姉ちゃん、誕生日おめでとう♪

アイス大好きなのね!うちの娘と一緒だわ(笑)

σ(・・キ)には小学生と高校生の娘が二人います。
男の子は手がかかるっていうし、子供二人なら女の子がいいなぁと
その通りに生みました(爆)
でも、最近になって男の子も可愛いなぁなんて思ったりもします

将来に不安はあるけど若いし健康なら←その通りですね
この不況の世の中、学歴があっても就職出来ない学生も多いし
健康で素直に育ってくれるのが一番かななんて思っています

いつかうちの娘たちとも遊んでやってください^^
あ!こむぎもよろしくー

おめでとうヽ(キ→ω←)ノ

Commented by kotetsu-towa at 2010-07-08 20:46
きよさん
ありがとうございます☆
アイスが好きな娘・・・まだまだおこちゃまです~~
私の性格が性格なので女の子はちょっと苦手で・・・・
私的には男と女と育てられたのは良かったけど
二人なら同姓の方が良かったんじゃないかと思います

犬の勉強をしてきた娘だけど いざ就職となると難しいっていうか
ペット業界も裏はドロドロなので
犬好きだから余計にやってられないらしい
今はニート状態ですが
好きな先生の指導を受けながら将来についても考えているようです
チョッとというか今の子らしくない娘なので
娘さんたちには引かれてしまうかもだけど
ワンコの扱いはバッチリなのでこむぎちゃんはお任せ下さい~~
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-07-10 16:37 x
こてとわお姉ちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして実はワタクシもこの日が誕生日ナノデスよ~!
なんたる偶然!
ますます(勝手に)親近感~☆

そうですねっ、ペット業界。。いろいろあるみたいですね。
ですが、お姉ちゃんの持ち前のチャレンジ精神があれば
きっと大丈夫っ!




Commented by kotetsu-towa at 2010-07-10 20:34
当麻&田助ママさん
ありがとうございます☆
ママさんも7月7日ですか??
結構多い7月7日・・・・来年は一緒にカフェでパーティーしましょ!!
ペット業界は知れば知るほど大変みたいで・・・・
好きだからこそショップでは働けない子も少なくないようです