みなさん~お疲れ様でした

本日大会2日目を迎えたハイパーフライトジャパン

昨日は一人で運転していった娘だけど2日目になるとかなり疲れるらしく
運転するのはイヤだというので今日は私の送り迎えをしました

今日も5時45分に家を出て車に乗り込むと大粒の雨が・・・・
送るついでに秋が瀬散歩を楽しむ予定なのに~~と思っていたら
願いが通じたのか秋が瀬に着く頃には雨も止んでくれました
c0123890_19531279.jpg
林の中は涼しく歩いていても汗をかきません~~~

小鉄たちのお仕事終了後 帰宅し私のお仕事に出発

なんか今日は昨日以上に暑くなる予感が・・・・・

その予感が的中しお日様も出てるけど湿度も凄いという最悪の天気でしたが
昨日下準備をしていたのと分厚いカタログが無かったので早く終わることができ助かった~~~

一休みしてから娘のお迎えがてら こてとわを連れて再び秋が瀬へ

着いてすぐにテントを撤去しているごんまり一家に遭遇
c0123890_2011743.jpg
片付けてる間 ごんちゃんたちはクレートに入れられ大人しく待ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2012434.jpg
まりーは声をかけてもカメラ目線をくれませんemoticon-0106-crying.gif

ごんまりママと話していると当麻&田助も登場
c0123890_205751.jpg
左が田助くんで右が当麻くんです~~emoticon-0155-flower.gif暑さのせいでベロが凄いことになってますねemoticon-0136-giggle.gif

今日は終わる時間に合わせて行ったので 着いて少しすると大会も終了したので
片付けのある娘を待つために またしても林の中のお散歩~~~

広場にはたくさんの人で賑わっていたけど
うらの方に行くと誰も~~いなく薄暗くてチョッと怖いくらいです
c0123890_2020336.jpg
誰も居ないし涼しいのいいんだけどチョッとまったりしていると・・・・
c0123890_20204415.jpg
大小さまざまの虫が小鉄たちに集るので長居は無用ですemoticon-0144-nod.gif

小鉄たちがなかなかお仕事してくれないので 林の中を歩き回っていたんだけど
空模様が怪しくなったので車に戻るとポツポツと降り出す雨

雷も鳴りそうな感じだったので 取りあえず小鉄たちを車に乗せ
大会の片づけをしている娘たちの手伝いをしようかと思ったけど
雨が強くなってきたので私も車に避難しちゃいました

その後ドンドン強くなってくる雨emoticon-0156-rain.gif
c0123890_20301775.jpg
外は日が落ちてきたように真っ暗になってきました
c0123890_20302416.jpg
若い女の子たちがビショビショウニなりながら片付けてます
c0123890_20303859.jpg
こちらは男性人が雨にも負けずにお片づけ
どちらも水も滴るいい女といい男ですemoticon-0102-bigsmile.gif

そのころ小鉄たちは・・・・
c0123890_20372314.jpg
エアコンの効いた車の中でまったりemoticon-0100-smile.gif

自宅の方は強い雨は降らなかったみたいだけど
秋が瀬はバケツをひっくり返したような豪雨になり
ワイパーは利かず道路は冠水寸前・・・・
娘の運転ではマジで危なかったかもemoticon-0144-nod.gif

大会に出られたみなさんお疲れ様でした
ワンコ共々ゆっくりお休みください~~~
emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-04 20:47 | おでかけ | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2010-07-04 22:35
こっちゃん 顔に虫 ついてるよー!
毛の中に潜っていっちゃったら やばいよ~

ひゃ~!凄い雨
うちの方は 全く降らなかったですよ~
座間キャンプの方では 豪勢な花火上がってたし~♪
そんな土砂降りの中でのお片づけ お疲れ様です

ママさん 頭痛は大丈夫ですか~?
Commented by ごんまりママ at 2010-07-05 08:33 x
お疲れ様でした~(^0^)/
マジ暑くて、無風であの湿度には参りました…(T_T)
お姉ちゃんも、二日間ご苦労様でした!!
苦しい大会になったけど、楽しんで参加してきたよ~♪♪

マリー………ホントだ(笑)横向いてる(^_^;)!
ぷぷ

雨にはびっくりっ
競技中に降られないで良かったかも(>_<)
9月も暑いよねぇ…
どーするか悩んでます(^_^;)
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-07-05 10:53 x
昨日はお世話様でした~☆
こてとわお姉ちゃんも2日間ご苦労様でした!
そして、昨日はこっちゃんのお尻をしつこく撫で撫で
してしまいすみませ~ん(爆
だって、可愛いんだも~ん☆
あっ、それからうちのガウガウ田助がまたもやガウって
しまいごめんなさい。。。

大会終了後早々と撤収すれば良かったのですが
ちょこっとだけお友達ワンと遊んでいたら
あの凄い雨に遭遇しました~。
まさにバケツをひっくり返したような雨でしたよねー
昨日はほんの少ししかお話する事が出来ませんでしたが
またお会いするのを楽しみにしております!



Commented by kotetsu-towa at 2010-07-05 21:08
つむじさん
何故か虫は小鉄の顔に集まり 
口の柔らかいところなんかにも止まってくるので
払うのが大変でした><
シャンプーしたばかりでフロントラインもしていなかったので
昨日の夜 早速首元にプチッと付けました
草むらにもいっぱい入ったので蚤やダニがついていたら大変だからね

秋が瀬の雨は本当に凄くて運転も久々に怖いくらいでした
今日は我が〇馬も凄い雨でしたが思ったほど気温が下がらず・・・
いつまで続くのかムシムシ状態><

頭痛はあの日以来大丈夫で 薬も飲んでいません~~
それに以前より確実に薬を飲む回数も減ってます
それってもしかして歳のせい??
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-05 21:15
ごんまりママ
昨日の湿度は人間にもワンコにも辛かったね><
でもみんな辛そうだったけど 笑顔が素敵でした
9月の大会は7あ月より出場者は少ないんじゃないかな・・と娘の予想
参加人数の少ないのを狙ってフリーにチャレンジしてみたら??
楽しいが一番のHFJだから失敗したっていいじゃん~~
昨日の秋が瀬の雨にもビックリしたけど
今日の地元の雨にもビックリ!!
あんなに降るとは思わなかったよ
でも気温はあまり下がらなくて残念だけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-07-05 21:21
当麻&田助ママさん
本当にお疲れ様でした☆
あの暑さ&湿度は本当に辛かった><
小鉄はお尻ナデナデが一番好きなので
今度会った時にはまたいっぱいナデナデしてやってください~~
こちらこそ斗和がガウガウしてゴメンなさい・・・
娘がいればもう少し大人しく出来るんだけど
まだまだ訓練が足りませんね・・・・

雨は降るだろうなぁ~~とは思っていたけど
あそこまで凄い雨になるとはビックリでした
マジで秋が瀬を抜けられないじゃないかと心配になりましたから

あの暑さではワンコを持って日向で話をするのじゃ辛かった・・・
今度ごんまりママとカフェにでも一緒に行っていっぱいお話ししましょう~~