練習のお手伝い

明日明後日と2日間にわたって行われるHFJのフリスビー大会のお手伝いに行く娘

いつもは私が送り迎えをしていたけど いつまでも一緒では上達しないので
取りあえず明日一日 一人で行かせることにした

ナビは付いているけど ゆとりを持たないと車線変更なども出来ないので
道路確認を兼ねて秋が瀬までお散歩に行ってきました
c0123890_191275.jpg
雷雨の予報も出ていたのですれ違う人もありません~~~

でも大会の行われる広場にはフリスビーの練習をしている人がいたので
きっと参加される人でしょうね
c0123890_19144411.jpg
森の中は空気がひんやりしていて気持ちが良いです001.gif
c0123890_19145220.jpg
斗和くんもお仕事が無事済んでスッキリ001.gif

でも風が強くなってきて空もチョッと怪しい・・・・・・
c0123890_19193198.jpg
今にも大粒の雨&雷がなりそうな空です002.gif

帰りは北戸田のジャスコ内にあるペットシティに寄り道~~
c0123890_19221159.jpg
入口のあったワンコのオブジェと記念撮影006.gif

エリカラ王子の斗和のためにソフトタイプのエリカラをと思ったんだけど
逆に厚みがあり重そうだったので止めました

娘の運転で無事に帰宅し 車を駐車場に入れると「ゴロゴロゴロ」と響く雷鳴005.gif

小鉄がパニックになる前に早くお家に入らなきゃ!!!

でも昔は私たちが気づかないような遠くで鳴っている雷の音にも怯えていた小鉄ですが
最近は遠くの音なら少しは聞こえない振りができるようになりました
c0123890_19361324.jpg
雷の音をごまかすためにもペットシティで買ってきたガムをあげたら夢中で食べる小鉄
それだけ食べられれば大丈夫だね006.gif
c0123890_19365495.jpg
もちろん斗和もガジガジガジガジ・・・・
食べ終わった途端に王子に変身してもらいましたけど001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

================本日のおまけ=================

「新しい家族ができました」とお知らせしたそうすけ改め「そうちゃん」の写真が届いたので紹介します
c0123890_19561970.jpg
左側に居るのが先住犬の「くろちゃん」で右にいるのが「そうちゃん」です056.gif

パパさんママさんの素敵な笑顔も紹介したいけど・・いちよう・・・

昨日もくろちゃんとドッグランにやってきたそうちゃん

「そうちゃん」と声をかけると寄ってきて甘えてくれました

最初の頃はなかなか触らせてくれなかったんだけど
いろんな人の愛情に触れて「人間も悪くない」ってわかってきたのかな

くろちゃんそうちゃんコンビを見かけたら声をかけてあげてくださいね006.gif

引き続き「ママヤ1歳5ヶ月の里親は募集中です
c0123890_21294454.jpg
無責任な飼い主が避妊もせず外に繋いでいたために初めてのヒートでママになってしまったママヤ
チョッとビビリですがとっても美人さんです詳しいママヤの情報はこちらをご覧下さい

by kotetsu-towa | 2010-07-02 20:06 | おでかけ | Comments(0)