まさかまさかの・・・・

今日の夕方散歩に行く前に「今日か明日シャンプーします??」と娘

明後日はHFJのフリスビー大会のお手伝いに行くために早起きになるので
だったら今日実行しましょう!!ということで突然だけどシャンプー決行!!

シャンプーをするとわかってしまうと小鉄に逃げられるので
『シャンプー』という言葉はお散歩前に一度しか言わなかったのに
帰るとゲージに逃げ込む小鉄・・・・

ワンコは人の心を読むというけどさすがです

でも逃げられてもシャンプーは絶対にやるので 色々とごまかしながらゲージから引っ張り出し
そのままお風呂場へ拉致

泣き叫ぶこと数分・・・・・こっちゃん真っ白になりました
c0123890_22531343.jpg
頑張ったご褒美にチーズを差し出すも「いりません!!」断固拒否する小鉄
そんなんに怒らなくたって・・・って毎回のことなんだけど
c0123890_22552220.jpg
それにカメラを向けても決して目線をくれません

お次は斗和ですが 3月に換毛期を向かえスッキリしたのに
何故かその後アンダーコートが生えてきて
生まれてから初めてというくらいモコモコになり
これも手作りご飯やおやつの成果か??と喜ぶ反面
これから迎える夏本番を乗り切れるか?心配だった
c0123890_5293797.jpg
指を突っ込むと穴が空いてしまうほどモコモコで~す

ところが ここ最近毛が浮き始めまさかまさかの2度目の換毛期突入

ゴミ袋いっぱい取れたところで キリがないので終了
c0123890_5222015.jpg
斗和くんもスッキリきれいになりました

やっと小鉄の抜け毛が修まってきたのにこれからは斗和の抜け毛と格闘です

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-07-01 23:25 | Comments(0)