胃が痛い><

昨日 仕事から帰宅後
やってはいけないのはわかっていたけど冷たい麦茶をがぶ飲みし
あの暑さで頭痛持ちの私は案の定頭が痛くなり我慢していたんだけど
無理~~と頭痛薬を飲み
おまけに舞茸の天ぷらを美味しく出来たからといっぱい食べてと・・・
胃にかなりの負担をかけてしまった私・・・・

昨日の夜中 何度ももの凄い吐き気で目を覚ます羽目になってしまいました002.gif

なので朝 お腹空いていたんだけど食べると戻してしまいそうだったので
常温の水と胃腸薬をのみを口にし我慢我慢・・・
ってお腹は空いていたけど食べたくなかったんだけどね

でも焼き立てのパンが食べたかったので作ることにしたんだけど
天然酵母菌の発酵をしていなかったし 酵母だと時間もかかるので
簡単に出来るドライイーストで作ることにした

コネコネ発酵すること約2時間・・・・・
c0123890_19284173.jpg
胃には良くないけど大好きな胡桃パンとチーズウィンナーパンが出来上がりました003.gif

今回は生地を1種類しかコネなかったのでお塩やお砂糖も使ってるんだけど 
小鉄たちにも焼き立ての美味しいパンを食べさせてあげたかったので
何も入れないパンも少しだけ作りました
c0123890_19343693.jpg
さすがに焼き立てのパンは熱くて避けてます037.gif
c0123890_19344473.jpg
少しさましたところで小さくちぎってあげたら
とっても美味しそうに食べてくれました003.gif
c0123890_19345969.jpg
何にでも食いつく斗和も熱いパンにはかぶりつけず・・・・・舌で熱さを確かめて・・・
c0123890_1935847.jpg
少し冷めたところで「ガブっ」ときました005.gif
でも表面は冷めても中は熱いので この後小さくちぎって食べさせました045.gif

=====================お知らせ======================

明日の30日夜8時からTV東京で放送される「かわいい*グランプリ」で
人気ブログに投稿された「可愛い・面白い」部門で斗和の写真が紹介されるかもしれません

エキサイトブログから選ばれたそうですが
どう紹介されるのかわからないし
最終的にはTV局が編集するので全てカットされるかもしれないのですが
もしお時間のある人は見て笑ってやってください

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

先日 お知らせした「そうすけ」は無事 正式譲渡となり「そうちゃん」と改名されました

そのそうちゃんが先住犬と今日ランへ遊びにきてくれました
一時預かりをしていたニコキナもやってきてそうちゃんはとっても楽しそうにランを走り回っていましたよ

引き続き「ママヤ1歳5ヶ月の里親は募集中です
c0123890_21294454.jpg
無責任な飼い主が避妊もせず外に繋いでいたために初めてのヒートでママになってしまったママヤ
チョッとビビリですがとっても美人さんです詳しいママヤの情報はこちらをご覧下さい

by kotetsu-towa | 2010-06-29 20:00 | 手作り | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2010-06-29 21:58 x
いつみてもオカンの作るパンは美味しそう♪
こんど私にも作ってね☆うふっ
体調も治ってきたかな?明日もムシムシだろうけど頑張ろうぜっ!!
今、激しくゴロゴロ鳴ってるねぇ。
こっちゃん、きっとオカンの膝の上でハアハアしてますね~ 重いし、暑いし、オカンも大変だ!

明日の8時でございますね☆
楽しみにしてテレビの前でガン見させていただきまーす♪
Commented by ボビンの母 at 2010-06-29 22:55 x
ご無沙汰でした!
見るには見ていたのですが、なにかとボブが大変なおぼっちゃまでして、コメントする余裕もなく・・・。

明日の8時、アラームセットしました!!
宇宙飛行士の斗和くんを希望!
あ、8時って夜の8時でいいのかしら?

Commented by kotetsu-towa at 2010-06-30 07:51
ごんまりママ
いつも焦げ目がいまいち付かずに「どうして?」と思いつつも
焦げてしまうとイヤなので・・・・
イースト菌のパンなら簡単だからいいよ~~
あっ!!でも高いよ(笑
昨日の雷は長かったら小鉄もだけど私も疲れた><
あの雨で昨日よりは過ごしやすくなったけど
お散歩してたらやっぱり暑い~~
TVの前でガンミしてても 一瞬かもしれないし
最悪全てカットかも・・・・
今ではチラッとでも写ってくれることを願うだけです
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-30 07:55
ボビン母さん
ボブの体調はずっと気になってメールしようと思いつつ
何かあれば連絡がくるだろうと こちらこそご無沙汰してしまいました

今日の夜の放送ですよ~~
私も連絡が来た時に「宇宙飛行士」と思ったんだけど
5月に投稿されたものから選ばれたらしく
不思議めがねを掛けてるのと「魔犬Tシャツ」と着ているのが
取り上げられたみたいです
めでたくTVデビューできると嬉しいんだけど・・・
今夜の放送にドキドキです~~~
Commented by くま子 at 2010-06-30 13:58 x
お大事にしてくださいね。。。 
あまりの暑さに、、私も溶けてしまいそうです~~。

浜松でもTVやりますかね!?
見てみよ~っと♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-30 21:29
くま子ちゃん
ありがとうございます~~
凄く丈夫そうに見えても結構弱くって・・・・
これからの季節は胃への負担には気をつけます~~
浜松でもTVやったかな??
でもどうやら斗和のデビューはまたのお楽しみになってしまったようです(涙